俺だってもっと一緒にいたいよ!デートの別れ際の愛されテク5つ
2016.05.15 09:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性との初デートや、カップルになってすぐのデートは特に別れ際が切ないものですよね。もっと一緒にいたいと思うはず。でも、「彼は私とずっと一緒にいたいと思ってくれているのかな?」なんて疑問や不安がふと頭の中をよぎることもありますよね。そこで今回は彼の心も切なくしちゃうデートの別れ際テクをご紹介します。
目を見つめる頻度を上げる
一日楽しい時間を過ごすと、あっという間に夜になってしまいますよね。「そろそろ帰らないと…」と別れ際が近くなってきたら、何も言わずに彼の目を見つめましょう。
あまりじっと見すぎたり長く見つめすぎると引かれてしまいますので、あくまで自然に見つめます。
「帰りたくないよ、もっと一緒にいたいよ」という思いを込めて少しずつ見つめる頻度を上げていきましょうね。
もし鈍感な彼でも、次第にあなたのメッセージを感じて、愛おしく感じるはずですよ。
後ろから彼の服を少しつまむ
別れ際に彼の後ろ側を歩くことがあったら、さり気なく彼の服をつまんでみてください。できたらシャツなど上半身に着ている服の裾をつまみましょう。
彼は少し引っ張られた感じがするため、あなたの方を振り返って「何?」と聞くはずです。
その時には「なんでもない」と答えましょう。
別れることが寂しいけれど言葉でははっきり言わないことがポイント。
服を引っ張るという態度でずっと一緒にいたいという意思表示はそれとなく伝わっていますよ。
言葉にせず、態度や行動伝わる好意は、思っている以上に男性をキュンとさせるもの。
彼をときめかせちゃいましょう。
手をちょっとだけ繋ぐ
楽しかった一日が終わり、いよいよお別れするタイミングとなったら、勇気を出してちょっとだけ手を繋いでみましょう。手を繋ぐといっても、彼の薬指を少しだけ持つくらいの、本当にさり気ない手の繋ぎ方です。
あまりしっかりと手を握りすぎると、彼もいきなりでびっくりしてしまいますよ。
あくまでも、「今日はこれで帰るけど、本当はもっと一緒にいたいんだ」という気持ちを感じてもらえるくらいのさり気なさにしましょう。
押しすぎないで少し引き気味の姿勢の方が、彼の方からも「この子ともっと一緒にいたい」と思ってもらますよ。
別れた後に少しだけ彼の方を振り返る
別れた後は、そのままスタスタと帰ってしまうのではなく、少し歩いたら彼の方を振り返りましょう。名残惜しそうに何回か繰り返すのがポイント。
もしここで彼の方もこちらの姿を見送っている姿勢が続いていたら、彼ももう少し一緒にいたかったと思っているはずです。
目が合ったなら、必ず笑顔で手を振りましょう。
デートした女性に遠くから可愛い笑顔で手を振られて、キュンとしない男性なんていませんよ。
別れた後は必ず振り返ることはどんなことがあっても忘れないようにしましょうね。
お礼の連絡をする
今日一日楽しかったことに対して、お礼のLINEを送りましょう。どちらが誘ったかに関係なく、デートの際に男性はたくさん気を遣ってくれているはずです。
実際感じた彼の思いやりを具体的に感謝していきましょう。
そうすることで気遣いにきちんと気付いてくれる子だと思ってもらえて、さらに彼の心を掴むことができますよ。
お礼の連絡を送るタイミングは、別れた直後か、もし彼が車で来ていたのなら、家に着く頃を見計らって送りましょう。
お礼を言われて 嫌な思いをする人はいません。
相手を好きな気持ちをお礼の連絡にしっかりと込めて送りましょう。
いかがでしたか?
押し付けがましいと思われないよう、さり気なく気持ちを伝えることが大切です。
またすぐに会いたいと思われるような、さり気なく「もっと一緒にいたい」という可愛い気持ちを感じてもらいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【こっそり診断】彼とのキスで「相性診断」する方法ハウコレ -
【星座別】「この子しかいない」男性がつい将来を考えたくなる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
【星座別】2025年11月下旬、恋の転機が訪れる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
反省しない浮気夫の元に…義母が登場。直後⇒無言で立ち尽くす義母が【とった行動】に夫は動揺!?愛カツ -
会えない日も愛を深める!遠距離カップルでも仲良しでいる方法ハウコレ -
毎日でも会いたくなる女性の秘密♡理想の会う頻度とは?恋学 -
「これ以上関係を持ちたくない...」彼が“自然消滅”を選ぶ理由とは?ハウコレ -
夫のスマホに浮気女からメッセージ!?気が動転し、号泣する妻だが⇒夫『…ごめんなさい』“妻の一言”で猛反省!?Grapps -
「誰よその女!」妻の不在中に女を連れ込み修羅場に。コソッと逃げようとした女だが…⇒【妻の標的】になり大号泣!?愛カツ

