俺だってもっと一緒にいたいよ!デートの別れ際の愛されテク5つ(photo by anyaberkut/Fotolia)

俺だってもっと一緒にいたいよ!デートの別れ際の愛されテク5つ

2016.05.15 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性との初デートや、カップルになってすぐのデートは特に別れ際が切ないものですよね。もっと一緒にいたいと思うはず。でも、「彼は私とずっと一緒にいたいと思ってくれているのかな?」なんて疑問や不安がふと頭の中をよぎることもありますよね。そこで今回は彼の心も切なくしちゃうデートの別れ際テクをご紹介します。


目を見つめる頻度を上げる

一日楽しい時間を過ごすと、あっという間に夜になってしまいますよね。

「そろそろ帰らないと…」と別れ際が近くなってきたら、何も言わずに彼の目を見つめましょう。

あまりじっと見すぎたり長く見つめすぎると引かれてしまいますので、あくまで自然に見つめます。

「帰りたくないよ、もっと一緒にいたいよ」という思いを込めて少しずつ見つめる頻度を上げていきましょうね。

もし鈍感な彼でも、次第にあなたのメッセージを感じて、愛おしく感じるはずですよ。

後ろから彼の服を少しつまむ

別れ際に彼の後ろ側を歩くことがあったら、さり気なく彼の服をつまんでみてください。

できたらシャツなど上半身に着ている服の裾をつまみましょう。

彼は少し引っ張られた感じがするため、あなたの方を振り返って「何?」と聞くはずです。

その時には「なんでもない」と答えましょう。

別れることが寂しいけれど言葉でははっきり言わないことがポイント。

服を引っ張るという態度でずっと一緒にいたいという意思表示はそれとなく伝わっていますよ。

言葉にせず、態度や行動伝わる好意は、思っている以上に男性をキュンとさせるもの。

彼をときめかせちゃいましょう。

あなたの思いに気付いてもらおう(photo by ZoomTeam/Fotolia)
あなたの思いに気付いてもらおう(photo by ZoomTeam/Fotolia)

手をちょっとだけ繋ぐ

楽しかった一日が終わり、いよいよお別れするタイミングとなったら、勇気を出してちょっとだけ手を繋いでみましょう。

手を繋ぐといっても、彼の薬指を少しだけ持つくらいの、本当にさり気ない手の繋ぎ方です。

あまりしっかりと手を握りすぎると、彼もいきなりでびっくりしてしまいますよ。

あくまでも、「今日はこれで帰るけど、本当はもっと一緒にいたいんだ」という気持ちを感じてもらえるくらいのさり気なさにしましょう。

押しすぎないで少し引き気味の姿勢の方が、彼の方からも「この子ともっと一緒にいたい」と思ってもらますよ。

別れた後に少しだけ彼の方を振り返る

別れた後は、そのままスタスタと帰ってしまうのではなく、少し歩いたら彼の方を振り返りましょう。

名残惜しそうに何回か繰り返すのがポイント。

もしここで彼の方もこちらの姿を見送っている姿勢が続いていたら、彼ももう少し一緒にいたかったと思っているはずです。

目が合ったなら、必ず笑顔で手を振りましょう。

デートした女性に遠くから可愛い笑顔で手を振られて、キュンとしない男性なんていませんよ。

別れた後は必ず振り返ることはどんなことがあっても忘れないようにしましょうね。

お礼の連絡をする

今日一日楽しかったことに対して、お礼のLINEを送りましょう。

どちらが誘ったかに関係なく、デートの際に男性はたくさん気を遣ってくれているはずです。

実際感じた彼の思いやりを具体的に感謝していきましょう。

そうすることで気遣いにきちんと気付いてくれる子だと思ってもらえて、さらに彼の心を掴むことができますよ。

お礼の連絡を送るタイミングは、別れた直後か、もし彼が車で来ていたのなら、家に着く頃を見計らって送りましょう。

お礼を言われて 嫌な思いをする人はいません。

相手を好きな気持ちをお礼の連絡にしっかりと込めて送りましょう。

さり気なさが大切(photo by Martinan/Fotolia)
さり気なさが大切(photo by Martinan/Fotolia)
いかがでしたか?

押し付けがましいと思われないよう、さり気なく気持ちを伝えることが大切です。

またすぐに会いたいと思われるような、さり気なく「もっと一緒にいたい」という可愛い気持ちを感じてもらいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛のスタート地点に!お勧めアルバイト5つ
    恋愛のスタート地点に!お勧めアルバイト5つ
    モデルプレス
  2. 他の女性が好きな彼…難しい恋を成功に近づけるポイント5つ
    他の女性が好きな彼…難しい恋を成功に近づけるポイント5つ
    モデルプレス
  3. 一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    モデルプレス
  4. まったく嫉妬しない彼氏の本音が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    まったく嫉妬しない彼氏の本音が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 国際婚をした私が語る“英語力”がなくても外国人と恋愛する方法5つ
    国際婚をした私が語る“英語力”がなくても外国人と恋愛する方法5つ
    モデルプレス
  6. お家デートする女子必見!喜ばれる彼への気遣い5つ
    お家デートする女子必見!喜ばれる彼への気遣い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  6. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  8. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  9. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事