「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?(photo by Andriy Petrenko/Fotolia)

「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?

2016.07.08 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】最近は結婚願望の強い男性も増えてきているようですが、それでもプロポーズをする時には勇気がいるもの。そこで今回は、そんな彼の背中を後押ししちゃうようなプロポーズしたくなる瞬間をご紹介。実際に男性が決意した瞬間を基にしているので、是非参考にしてくださいね。


水回りが綺麗

掃除って面倒くさいですよね。

とくに風呂場やトイレ、洗面所、キッチンなど、水回りの掃除はとても厄介。

彼女の家に行った際、「トイレや風呂場がピカピカで感動した!」(飲食・27歳)、「自分が苦手な細かいところの掃除が得意な彼女にときめいてしまった」(IT・28歳)という男性が多数でした。

そんな女性と一緒に生活したいと感じたのが、きっかけのようです。

仕事の昇進

「責任のあるポジションを任されるようになって、守るべきものが欲しくなった」(IT・30歳)、「社会的地位が上がってきて周りの目が気になってきた」(金融・31歳)という頼もしい男性の意見が。

結婚は社会的な信頼に直接つながることもあり、次の人生のステージに進む瞬間という男性ならではの決断です。

孤独を感じたとき

独身を満喫している男性も体調を崩すときはあります。

そんなときに深い孤独を感じてしまったのだそう。

「看病してくれる相手が欲しい」(広告・26歳)、「自分を心から心配してくれる相手がいてくれたら…」(金融・30歳)と感じて結婚を決意したのだとか。

自分の子供が欲しい

「若い父親になりたい」(アパレル・26歳)、「子供が好き」(飲食・28歳)など自分の子供が欲しいと父親願望を抱いて結婚に踏み切った若い男性も多い様子。

責任感のある父親になってくれそうな嬉しい意見が目立ちました。

両親に言われて

実家に帰る度に親からせかされたという結婚適齢期の男性たち。

「『早く孫の顔を見せて』、と言われて」(広告・28歳)、「『同級生の◯◯君、結婚したんだって』の遠回しな言葉に、気づかないフリができなくなった」(飲食・26歳)など、両親に結婚を急かされることがきっかけで、彼女にプロポーズした男性も多いみたいですね。

彼の背中を後押ししちゃおう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
彼の背中を後押ししちゃおう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

結婚はタイミングとよく聞きますが、コントロールするのはあなた次第。

これらの意見を参考に、ほんの少し意識を変えてみることで彼の結婚のタイミングを早めることができるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    モデルプレス
  2. つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    モデルプレス
  3. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    モデルプレス
  4. 男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    モデルプレス
  5. 私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    モデルプレス
  6. あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  2. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  3. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  4. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  5. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  7. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事