つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?(photo by Parfenova/Fotolia)

つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?

2016.07.05 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は何でも本能的に守りたい女子を求めているのだとか。だからこそ、「放っておけない」タイプの女子がよくモテているのですね。でも、一体どんなタイプの女子なら彼に「守ってあげたい」「側にいたい」と思ってもらえるのでしょう?そこで今回は、つい側にいたくなっちゃう放っておけない女子のタイプをご紹介。あなたもこんな女子になってみては?


さりげなく一生懸命

いつでも何事にも100%で向かう女子は格好いいけれど、男性目線では可愛さ不足です。

彼の目の前で、一生懸命さをアピールするよりも、頑張った形跡が残るプレゼントやさりげない行動で、一生懸命さをチラ見せする女子のほうが男性を惹きつけますよ。

本命限定のぶりっこ

全ての人に対するぶりっこも、男性限定のぶりっこも、男性の琴線には触れません。

大切なのは、男性が「自分に対してだけなんだ」と感じること。

本命の前でだけぶりっこする女子は、その男性にとっても特別な対象になるのです。

隙を見せる

一部の隙もない女子は、「一人でも大丈夫」と誤解されてしまいがちです。

好きな人の前では、油断して隙を見せましょう。

女子が見せる隙は男性の大好物ですよ。

本命限定の弱虫・泣き虫

仕事もできて強気。そんないつもキリっとしているような女子が、自分の前でだけ弱い部分を見せてくれると、男性は保護欲をくすぐられてたまらない気持ちになりますよ。

彼にだけ弱いところを見せちゃいましょう。

強がり

強がりは弱さの裏返し。

男性目線では、一生懸命強がっている女子の姿は、子猫が爪を立てようとして唸っているかのように、可愛く見えるようです。

多少の演出が必要かも(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
多少の演出が必要かも(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

天然で「放っておけない」タイプであれば苦労はありませんが、そうでないタイプの女子の場合、多少の演出が必要かもしれませんね。

あなたもこれを参考にして、男性が側にいたくなるような女子になっちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    モデルプレス
  2. 私とそんな変わらないのに…何故かモテる彼女の魅力5つ
    私とそんな変わらないのに…何故かモテる彼女の魅力5つ
    モデルプレス
  3. 安心感満載!包容力溢れる女性の特徴4つ
    安心感満載!包容力溢れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    モデルプレス
  5. 彼のためなのに…「重い」と思われてしまう優しさとは?
    彼のためなのに…「重い」と思われてしまう優しさとは?
    モデルプレス
  6. 男性があなたに出している好き好きサイン、ちゃんと気付けてる?
    男性があなたに出している好き好きサイン、ちゃんと気付けてる?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  2. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  3. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ
  5. 夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. 『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    愛カツ
  7. 嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    Grapps
  8. 浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  9. 園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事