敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ(photo by bertys30/Fotolia)

敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ

2016.07.09 06:00

【コラム/モデルプレス】パッと見では平和でも、裏ではドロドロしているのが女社会。嫌だとは思いつつも、そんな経験をしたことのない女性のほうが少ないでしょう。そうしたドロドロとした女社会の厳しさに直面しないためには、やっぱり同性に嫌われないことが大切。そこで今回は同性から嫌われないオンナの条件をご紹介。これを守れば、平和に暮らせるかもしれませんよ。

♥口が堅い

あの子にしか話してない“ここだけの話”だったのになぜか四方八方に広まっている、そんな経験ありませんか?

「やられたら倍返し」も薄々冗談ではなく、自分が人にしてしまったことは大抵のことが跳ね返ってきます。

噂話を面白おかしく広げているちょうど今、あなたの噂話を捏造している友達がいるかもしれません。

悪口の悪循環を自分がストップするくらいの口の堅さ、嫌われないためには必要かも。

♥“親しき仲にも礼儀あり”を心得ている

仲が良くなれば良くなるほど甘えが生じ、だんだん相手にルーズになる人いますよね。

どんなに仲が良くても金の切れ目が縁の切れ目といったように、怠惰な金銭感覚や時間感覚はトラブルの元になりかねません。

誰に対しても一定ラインを超えた最低限の常識を持ち合わすことは、同性に好かれるマスト条件でしょう。

♥裏表がない

人によって態度をコロコロ変える八方美人タイプより、周りに流されることなく自分の考えを持ち正々堂々としている女性のほうが信頼が置けるはず。

裏で何を言われるか分からないという不安感がないため、安心して付き合えますよね。

惜しいのは同性の前では綺麗さっぱりしてるのに、異性の前で豹変するタイプ。

異性の前でも態度を大きく変えないというのも同性に好かれる重要ポイントです。

♥姉御肌

テキパキと要領よく仕事をこなす頼れる女性は、同性のみならず異性からも慕われます。

しかしながら、頼んでもないのにあれこれおせっかいを焼いたり、自分のやり方を周りに強要するなど行き過ぎはNG。

周りと自然な協力体制を築けるリーダーシップタイプの女性は素敵ですね。

♥情報通

毎日をエンジョイすべく常に新鮮で有益な情報を入手することに余念がない女性たち。

テレビや雑誌と同等レベルで、友達から情報を仕入れることも多いのでは?

きっと面白ネタをたくさん持っているオシャレで情報通な女性の周りには、常に口コミを求める女性の輪が広がっているはずですよ。

同性に嫌われない処世術を身につけよう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
同性に嫌われない処世術を身につけよう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

見る目の厳しい同性から好かれることが出来れば、きっと異性からも同様魅力的な女性と映るはず。

「異性から好かれることしか考えてない!」という絶賛恋人募集中の方は、是非一度立ち止まって女性目線も意識してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    モデルプレス
  2. 男性があなたに出している好き好きサイン、ちゃんと気付けてる?
    男性があなたに出している好き好きサイン、ちゃんと気付けてる?
    モデルプレス
  3. 愛され女子に必須!包容力を男性が感じるポイント5つ
    愛され女子に必須!包容力を男性が感じるポイント5つ
    モデルプレス
  4. 「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ
    「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ
    モデルプレス
  5. 男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ
    「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大人ならわかる? 小学校の「算数」問題<Vol.2757>
    大人ならわかる? 小学校の「算数」問題<Vol.2757>
    エキサイトニュース
  2. 【漫画】妻は結婚してからイライラしていることが増えた 勘弁してくれ!【ウチの嫁がモラハラ Vol.4】
    【漫画】妻は結婚してからイライラしていることが増えた 勘弁してくれ!【ウチの嫁がモラハラ Vol.4】
    エキサイトニュース
  3. 【漫画】彼が異動する今が別れるチャンス! 親友は絶対的な味方に【束縛モラハラ男の洗脳 Vol.47】
    【漫画】彼が異動する今が別れるチャンス! 親友は絶対的な味方に【束縛モラハラ男の洗脳 Vol.47】
    エキサイトニュース
  4. 雨の日は毎回「うちの子も乗せてってくれない?」と頼むママ友→車通勤の私が、ある日打った返事
    雨の日は毎回「うちの子も乗せてってくれない?」と頼むママ友→車通勤の私が、ある日打った返事
    ハウコレ
  5. 「お前とは将来が見えない」と送ってきた彼に、本棚の奥の手帳を撮って送った夜
    「お前とは将来が見えない」と送ってきた彼に、本棚の奥の手帳を撮って送った夜
    ハウコレ
  6. 【誕生月別】10月下旬、彼が会いに来てくれる女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】10月下旬、彼が会いに来てくれる女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  7. 【星座×血液型別】2026年11月上旬、「今から会える?」と言われやすい女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座×血液型別】2026年11月上旬、「今から会える?」と言われやすい女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  8. 【誕生月別】写真より実物が可愛いと言われる女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】写真より実物が可愛いと言われる女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  9. 【角度当てクイズ Vol.2525】xの角度は何度?<全3問>
    【角度当てクイズ Vol.2525】xの角度は何度?<全3問>
    エキサイトニュース

あなたにおすすめの記事