相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選(Photo by wavebreakmedia)

相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選

2016.05.09 17:00

女の子同士で手を握る時と男性と手を握る時ではまったく別物ですよね。恋愛に発展しそうな「手を握る」という行為は、それ一つで成就させることができるかどうかを左右します。今回は恋愛上手の皆さんから相手をドキッとさせる手の握り方を教えてもらいました。早速チェックしていきましょう。


5本の指は絶対に絡ませる

「指を閉じた状態で手を握るよりも開いた状態でがっつり絡み合わせるほうが恋愛に発展しやすいです。理由は簡単。握り合った手が絡み合う男女のそれと似ているから」(デパート受付嬢・28歳)

恥ずかしいからと、そっと手を握る人が多いですが、奥ゆかしいと思われるまでは良いとしても、それだと恋愛に発展するのは難しいという恋愛上手からの意見。

なかなか納得できる理由ですよね。

ちょっとくらい肉食だと思われても、がっつり5本の指を絡ませて手を握るようにしたほうがいいでしょう。

逆に5本の指は絡ませない

「手を握るなら絶対5本の指を絡ませたりしないほうがいいですよ。肉食に振るまうと草食男子は逃げてくし、肉食男子はセフレ候補にしてくるから。彼氏候補には絶対指を閉じて手を握って」(アパレル・24歳)

一方で逆に5本の指を絡ませなくちゃ駄目、という意見もあるようです。

どちらの意見もうなずくことができるため、自分にとってどちらの方法が似合っているかを見極めて実践してみてくださいね。

気になる彼や大好きな彼をドキドキさせちゃおう(Photo by wavebreakmedia)
気になる彼や大好きな彼をドキドキさせちゃおう(Photo by wavebreakmedia)

相手の人差し指を握る

「相手の指を握るのって効果的ですよ。ドキッとさせまくるみたいです。なんとなくエロティックだからかもしれないですが、特に人差し指がオススメ」(教員・30歳)

手を握るという行為自体は物心ついたときからしているわけですが、大人になってからあえて子供のころにしていた握り方をすると意味深でドキッとさせることができる、というのがこのパターンのようですね。

キュッと彼の指を握って、ドキドキさせちゃいましょう。

相手の手首を握る

「ちょっと小悪魔を演じたいときは相手の手首をぎゅっと握ると効果的ですよ。強気な男性にほど効くみたい」(公務員・25歳)

強引な女子がふつふつと人気再燃してきていますが、そんな女子を演じるべく相手の手首を強めに握るというのも非常にドキッとさせるようですね。

わざと相手の手をグーにさせて、包み込むように握る

「すごく変わった方法ですが、相手に手を握ってってお願いして、それをそっと包み込むような握り方をするとめちゃめちゃドキッとさせますよ。普通はしない方法なんで、え、なんで?って思うみたいで、これが一番効果アリでした」(皮膚科医・32歳)

モテる男子にほど人と違った方法が効果的です。

どうして?なんで?と思わせることにより、相手のドキドキも促すことになるでしょう。

自分に合ったものを探し出そう(Photo by Yellowj)
自分に合ったものを探し出そう(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

あえて全ての方法を試して、相手の反応を見てみるのもいいかもしれませんね。

手を握るという行為をひとつとっても様々な方法がありますが、ドキッとさせたかったら絶対に自分にベストだと思った方法を探し出して、実行していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法
    コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法
    モデルプレス
  2. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス
  3. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  4. うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    モデルプレス
  5. この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    モデルプレス
  6. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「金がもったいない」“38度超え”の息子を放置した夫。しかし深夜、無理やり病院へ⇒【診断結果】に夫が絶句…!?
    「金がもったいない」“38度超え”の息子を放置した夫。しかし深夜、無理やり病院へ⇒【診断結果】に夫が絶句…!?
    愛カツ
  2. 「私なんて」が口癖の私。親友に言われて”謙遜”のつもりがマウントになっていた
    「私なんて」が口癖の私。親友に言われて”謙遜”のつもりがマウントになっていた
    ハウコレ
  3. 嫁を脅す“セクハラ義父”を…夫は無視!?しかし⇒「あっ、ごっめーん」予期せぬ【救世主】が割り込んだ話。
    嫁を脅す“セクハラ義父”を…夫は無視!?しかし⇒「あっ、ごっめーん」予期せぬ【救世主】が割り込んだ話。
    愛カツ
  4. これをされたら意識してしまう。男性が弱い“ボディタッチの場所”
    これをされたら意識してしまう。男性が弱い“ボディタッチの場所”
    ハウコレ
  5. 【誕生月別】自分の長所をわかっている女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】自分の長所をわかっている女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  6. 【誕生月別】誰とでも、話を盛り上げられる女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】誰とでも、話を盛り上げられる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 「私なんて全然ダメで」が口癖の親友→謙遜のあとに続く“自慢”に疲れた私が、勇気を出して伝えた本音
    「私なんて全然ダメで」が口癖の親友→謙遜のあとに続く“自慢”に疲れた私が、勇気を出して伝えた本音
    ハウコレ
  8. モラ夫のストレスで…妻が“過呼吸”に!?救急隊員が到着すると⇒「ご主人、心当たりは?」夫「えっ、あ…」
    モラ夫のストレスで…妻が“過呼吸”に!?救急隊員が到着すると⇒「ご主人、心当たりは?」夫「えっ、あ…」
    愛カツ
  9. 9割の男性が経験済み。「実は気持ち悪い」と感じた女性のキス3選
    9割の男性が経験済み。「実は気持ち悪い」と感じた女性のキス3選
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事