男性のホンネ! 女性が着てきたら「脈あり」だと思う勝負服・4選

男性の本音!女性が着てきたら「脈あり」だと思う勝負服・4選

2016.05.02 20:25
好きな人とのデートに何を着ていくのかって、かなり迷いどころですよね。いわゆる勝負服しだいで、男性に特別な好意を伝えることもできるようです。男性は、デートで女性がどんな勝負服を着てきたら「脈あり」だと思うのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■はい、ワンピース!
・「白の清楚系のワンピース。男性は清楚な雰囲気のある女性に弱いから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ワンピースなど、かわいい服できたら脈があると思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ワンピースで、黒タイツ姿などの若くて清楚感ある女性らしい服装。こういうかわいらしい女性には弱く、『絶対付き合うぞ』と思ってしまいます」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性には、ワンピースが好きな人が多いようですね。映画かドラマの名作の影響かもしれませんが、女性のワンピースには、何か琴線にふれるものがあるようです。勝負服として着ていけば、より好感を持ってくれるのかもしれませんね。

■いつもとギャップのある服
・「いつもジーパンなのにスカートをはいてくる」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「普段スカートをはかない子が、スカートをはいてきたとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「普段しないような服装なら、なんでも」(28歳/その他/技術職)

初めて会う相手でなければ、デートする前によく着ている服は、お互いに知っていますよね。あえて女性らしいとか、デートを意識してきたようなイメージチェンジをすると、気持ちに気づいてくれる男性もいるようです。

■ミニスカで勝負!
・「ミニスカートを着てきたときは、相手も落とす気できてるんだと思う」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ひざ丈のスカート。女を武器にしているから」(33歳/その他/専門職)

・「露出の多いファッション。ミニスカートとかショートパンツとか」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

ワンピースと人気を争うほど、人気のある女性のファッションといえばミニスカートではないでしょうか。アラサーに近づけば、丈の短さも悩ましいところですが、勝負したい日は思い切って短くてもいいのかもしれませんね。

■ワンランク上のアイテム
・「キレイなドレス系の服は最高です。自分が好きですので」(31歳/電機/技術職)

・「いい服、というかブランド物や高そうなちゃんとした服装のとき。ヘタな格好はできないという心理が読み取れるので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ちょっと高そうな服だったり、がんばっておしゃれしてくれたのが感じられると、脈ありなのかなと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性は女性の服のブランドにあまり興味がないのかと思いきや、意外とブランド物好きの女性を避けたりしますよね。ブランド物を適度にプラスすると、高級な印象のコーディネートになります。たまには奮発して、いい服を着てみるのも手かもしれませんね。

■まとめ
男性が脈ありだと感じるファッションについて、さまざまな意見が寄せられました。待ち合わせ場所に来た女性のファッションで、男性はいろいろ妄想しているのかもしれませんね。デートで着ていく服は、自分の気持ちを伝える手段としても有効なんですね。見た相手にどんな気持ちになってほしいか、想像しながら勝負服を決めても楽しいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月2日~4月21日
調査人数:133人(22歳~38歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 東京駅でゲットしよう!人気スイーツみやげベスト5
    東京駅でゲットしよう!人気スイーツみやげベスト5
    女子旅プレス
  2. 軽い女と思われたくない!初デートでOKなのはどこまでランキングベスト5
    軽い女と思われたくない!初デートでOKなのはどこまでランキングベスト5
    マイナビウーマン
  3. 彼と仲良くなくても大丈夫!男心をグッと掴むLINEの送り方5つ
    彼と仲良くなくても大丈夫!男心をグッと掴むLINEの送り方5つ
    モデルプレス
  4. お願い、既読無視させて…!彼が「もう返信したくない」彼女のLINE・4選
    お願い、既読無視させて…!彼が「もう返信したくない」彼女のLINE・4選
    ハウコレ
  5. お願い、既読無視させて…!彼が「もう返信したくない」彼女のLINE・4選
    お願い、既読無視させて…!彼が「もう返信したくない」彼女のLINE・4選
    ハウコレ
  6. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事