「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ(photo by IVASHstudio/ Fotolia)

「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ

2016.05.03 17:00

必要なときに必要な物をすかさずサッと用意できる女性は、一目置かれる存在ではないでしょうか。頼りになるし、女性ならではのきめ細やかも兼ね備えている、モテる女性になるための必須アイテムをご紹介します。


基本的だけどそこが狙い目のポケットティッシュ

ハンカチとティッシュは携行品なんてよく言いますが、案外ティッシュを持ち歩いていない女性は多いのだそう。

少し手が汚れてしまったときや男性が鼻をかみたいときにさり気なくティッシュを手渡せると、配慮のあるできる女性と受け取られます。

かわいいティッシュケースに入れておくと尚良いですね。さり気なくアピールしましょう。

用途多彩な付箋

今はたくさんの種類の付箋が店頭に並んでいます。大きさや柄、使う用途までも細かく分けられていてどの付箋にしようか悩んでしまいまそう。

カバンの中にいくつかの付箋を用意しておくと、例えば仕事の最中メモにしておきたいことがあった時、付箋を差し出すことができるととても感謝されます。

ひらひら舞ってしまうメモと違って、付箋は一時貼り付けておくこともできて失くしにくいのも魅力的。

かわいい柄の付箋で気になる彼にメッセージを渡すのも◎。より女性らしさや気の配れる女性ということをアピールできます。

モテ女子の持ち物持ってる?(photo by gstockstudio/ Fotolia)
モテ女子の持ち物持ってる?(photo by gstockstudio/ Fotolia)

口紅用の小型ミラー

大きい鏡を仕事の休憩中にでかでかと使っている姿は、あまり美しくありません。少し目に違和感があったり、口紅を直したいときに使える、指1本分くらいの小さな鏡を携帯することをお勧めします。小

さい鏡をさり気なく使う姿は、セクシーさを感じさせます。また、男性がちょっと鏡を見たいときにサッと小型のミラーを差し出すと、男性は興味を持ちます。

口紅用のミラーということを伝えることで、「女っぽい」と意識させることができますよ。ぜひ使ってみてください。

シンプルだけどどこか個性を感じさせる手帳

手帳を持っている女性は、スケジュール管理ができていそうだという点で好印象です。

見た目はシンプルな手帳でも、こまめに開いて予定をチェックしている姿は書き込んでいることが多いことを連想させます。

男性は謎めいているものを解明することに意欲が高まることが多いので、手帳を開いて何か考え事をしている姿に惹きつけられる魅力を感じます。

シンプルながらも、使っているペンや挟んでいる付箋など、どこか自分らしさを表現できるアイテムを併せて使うと、細かいところに気を配れる女性という印象を与えることができます。

小型で女性らしいデザインの計算機

今は携帯でも計算機が使えるので、特別計算機を持つ必要はないのですが、仕事上どうしても携帯を開けないシーンもありますし、携帯より計算機を叩いた方が便利なこともあります。

ちょっとだけ計算したいな、と思ったときに、小型の計算機をサッと差し出せると、「おっ!」と強い印象を与えること間違いありません。

さらにその計算機のデザインが、仕事にも合うシンプルな雰囲気でかつ女性らしい柔らかさも併せもっていると、センスの良さを表現することができます。カバンの中に1つ忍ばせてみてはいかがでしょうか。

モテ女の仲間入りをしよう(photo by jul14ka/ Fotolia)
モテ女の仲間入りをしよう(photo by jul14ka/ Fotolia)
いかがでしたか?

男性は女性のギャップに弱いです。頼り甲斐のある女性が、かわいらしかったりセクシーだったりする女性らしさを同時に見せてくれると、とても魅力的に映ります。

また持ち物によっても、自然に自分の魅力を引き出すことにもつながります。ぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  2. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  3. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス
  5. 男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事