あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ(photo by Voyagerix/ Fotolia)

あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ

2016.04.28 17:00

恋愛上手な女子と何故かかわいいのに男性とうまく付き合えない人っていますよね。そもそも男性から声をかけられないなんて人もいます。そこで今回は、男性から声をかけられやすい女性の特徴をご紹介。しっかりチェックして、モテ女を目指してくださいね。


姿勢良く、ゆったりめに歩く

猫背や早歩きの人は忙しそう、暗そうというイメージを植え付けがちになってしまいます。姿勢は良く背筋をのばし、堂々と歩くようにしましょう。

また、ゆったりと歩くことで、余裕を感じられ、話してみようかなという興味を惹きつけやすくなりますよ。

座る時は足を組まずにきちんと両足を揃えて座るのが◎。姿勢がいいと体のラインがハッキリ出てスタイルが良く見えますよ。

また、気になる人の横に座る時は相手の足が少し触れるか触れないかの距離で座ってみて。偶然触れると相手はドキッとして、きっと意識するようなるはずです。

声を出してリアクションを取る

話し方でも、「この子とずっと話していたい」というしゃべり方と、「もう良いかな」というしゃべり方がありますよ。

モテ女言葉使いの特徴はキレイに正しく話していること。「 本当!」「スゴイ!」と前のめりに話すことで、彼に印象付けることができますよ。

相づちをする時は相手の目を上目遣いに見ながらウンウンとちょっとオーバーなくらい見つめるのが◎。たとえ相手の話しがどんなにつまらなくても、共感することが大切です。

誰でも共感して欲しくて話すため否定してしまうと、可愛げがないと思われてしまいます。オーバーなくらい見つめて相槌をすれば、相手は自分と同じ感性を持っていると思い、相手に感心を持たれるでしょう。

彼に話かけられたい(Photo by wavebreakmedia)
彼に話かけられたい(Photo by wavebreakmedia)

ポイントを抑えたメーク

意外にも男性は女性の顔をかなり良く見ています。口元のうぶ毛や、眉の手入れは怠っていませんか?唇がガサガサなのも良く見られているようですよ。

男性にいつ見られても大丈夫なように、しっかりポイントを抑えたメークを行うようにしましょう。

唇はあまり濃い色ではなく自然な色合いのもので、アイメークは目を閉じるとうすいライン淡い色のアイシャドウなどが◎。

淡い色でも細部まで気を使っていると、上品なイメージになりますよ。また、鼻の毛穴なども良く見られているようなので、洗顔やスペシャルケアで毛穴のポツポツを解消していきましょう。

笑顔とボディタッチ

笑顔を良く見せている人は話しかけやすいですよね。話しかけやすい雰囲気でいると、親しくなるきっかけがつくりやすいです。

それに加えて、相手に笑顔で笑いかけたり、話しかける時は肩をポンポンと触れてから話しかけたりと、自然なボディタッチを行うようにしましょう。

笑いかけとさりげないボディタッチを繰り返しやることで、コミニケーションが充実してきますよ。

連絡は短くお礼は素早く

LINEやメールでの連絡は簡潔に伝えお礼などは、相手と別れてすぐに送ります。丁寧な優しい文面にすることで、彼に印象を与えることができますよ。

メールを送るタイミングは、まだ別れて歩いてる間に送るのが◎。相手は忘れ物かな?くらいに期待していないのにお礼のメールが来たら、それだけで感動が倍になること間違いなしです。

もう一度会いたいと思わせる事がポイントですよ。

仲良くやろう(Photo by wavebreakmedia)
仲良くやろう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

恋愛上手な女子は、自分に対してもキレイになる努力を惜んでいません。

ぜひ参考にして、話しかけられやすい女子になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    モデルプレス
  2. デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    モデルプレス
  4. あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    モデルプレス
  6. この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事