男性が「いいな」と思う大人女子になる5つの方法(Photo by paultarasenko/Fotolia)

男性が「いいな」と思う大人女子になる5つの方法

2016.04.07 00:00

男性も女性も、大人な対応が出来る人は、モテる存在。会話の中で、しっかりとした切り返しが出来る、頭の回転の早さも特徴です。頼りになる人なんだと思われることが、デキる大人女子への近道。私もデキる大人女子になりたい!という人は今回ご紹介する5つのことをチェックしてみてください。


自分の話ばかりするのはNG

人の話を聞かず、自分の話ばかり話してくる女性は、同性でも少し煙たがられる存在ですよね。

嫌いではないのだけれど、会うとなんだか疲れる女性は、モテる女子からは遥か遠い位置に置かれてしまいます。

自分の話ばかりされてしまうと、女性よりお喋りをしない男性たちにとって、大きなストレスになってしまうことも。

大人な対応が出来る人は、しっかり聞き役になれる人。彼の話に耳を傾けて、相槌の取れる女性になることが、デキる大人女子への第一歩です。

さりげなく相手を褒める

意外と難しいのが、相手をさりげなく褒めるということ。

内容によっては、不自然に取られてしまったり、無理して頑張っているのが伝わってしまってはスマートではありません。

あくまでナチュラルに、さり気なく褒めること。それがとても大切になってきます。

気構えせずに、挨拶の延長のように褒めてみましょう。

褒めるのはあくまで意中の彼にだけ。それがさりげないアピールにもなりますから。

異性だけではなく同性にも平等に

女性からの人気も重要(Photo by qrochkin)
女性からの人気も重要(Photo by qrochkin)
デキる大人女子のモテる理由は同性からの評価も高いということです。

異性だけに気遣いを発揮していたら、それは男性に媚びている性格の悪い女性に誤解されてしまうかもしれません。ここはしっかり押さえておきましょう。

同性から嫌われてしまうと、デキる大人女子の立ち位置は掴めません。それを免れるためにも、異性にも同性にも平等に接してみて下さい。

大切なのは皆に頼られる近付きやすい存在を目指すことです。

お姉さんになったつもりで

面倒見の良さは好感度アップに繋がります。面倒見と言っても、出来ないことを無理に引き受けたりすることではないのでご注意を。

あくまで、自分の負担にならない程度に行動するのが、大人な対応です。頑張りすぎて、無理に背負いすぎないようにして下さいね。

面倒見の良さとは、さりげなく相手を立てることと同じような意味合いがあります。さりげなく彼を立てることが出来ればまさにデキる大人女子と言えるでしょう。

あくまで空気を読んで行うことが大人の対応です。

「ありがとう」と「ごめんなさい」

当たり前のことですが、「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない女性は、評判が悪いものですよね。これは家族でも友達でも言えること。

感謝の気持や謝罪の気持ちを伝えられない人は、魅力なく映ってしまいます。それだけマナーとして道徳的で常識的なことです。

今はそれが出来なくなってしまっている人も多いのが現実ですが、その度に嫌な思いをするのはうんざりですよね。

気持ちの良い対応が出来る女性になるためには、「ありがとう」「ごめんなさい」を言えることが重要です。

魅力的な大人女子になる(Photo-by-truphoto)
魅力的な大人女子になる(Photo-by-truphoto)
デキる大人女子への近道、いかがでしたか?

大切なことを自分で決めるのはもちろん、周囲にさりげない思いやりや気遣いの出来る魅力的で頼られる女性を目指していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    モデルプレス
  2. 恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選
    男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選
    モデルプレス
  4. 良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    モデルプレス
  5. 男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    モデルプレス
  6. 寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  2. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  3. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  4. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  5. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  6. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  8. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  9. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事