次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ(Photo by evgenyatamanenko)

次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ

2016.04.07 02:00

大好きだった彼とうまくいかず、どうしても別れなくてはならない時ってありますよね。今は辛いかもしれませんが、次の恋こそ、失敗しない恋愛を楽しみたいものです。そこで今回は大好きだった彼をさっぱりと諦めて次の恋愛に前向きにすすめるようになる5つのルールをご紹介します。


心を片付けて、次の恋へ準備万全の為に

別れは辛いことです。しかしながら、今は元の一人に戻ったような現実へ向かわざるを得ません。

その別れの悲しみを超えようとしますが、多くの女性にとって、心をきちんと片付けてなかったにも関わらず、次の恋に進もうとしている人は多くいるはず。

それは幸せなのか、不幸なのか、本人次第ですが、本当の「別れ」と言う失敗から誰でも傷つきます。反省の心を持って、心を片付けるようにしてくださいね。

見た目をよりキレイにする

彼のことが忘れられない…(Photo by evgenyatamanenko)
彼のことが忘れられない…(Photo by evgenyatamanenko)
綺麗という言葉は、よく耳にしますが、見た目の綺麗さは単なるキラキラすることではありません。

あなた自分自身に合うスタイルを見つけることで、あなたが今まで以上に映えることが間違いないでしょう。

そのあなたに合うスタイルというのは、あなたがとても快適だと感じるスタイルですが、 例えば、あなたは短い髪を好むなら、それに似合ったファッションにするようにしましょう。

鏡のなかの自分を見て、最も好む姿にしてください。他の男性から見て、受け入れる状態にしておきましょう。

前のラブストーリーを最小限に口にしよう

反省してみよう(Photo by evgenyatamanenko)
反省してみよう(Photo by evgenyatamanenko)
誰でも過去があります。その過去があるからこそ、今のあなたがここにいるのです。しかしながら、どんな過去であれ、それは自分の過去にしておきましょう。

次の相手はあなたの今と将来を共に過ごすのです。新しい相手はいくらあなたのことが好きだとしても、あなたの過去を変えられませんし、タイムマシンであなたと一緒に過去に戻ることができないのです。

前の恋は、楽しかったかもしれない、辛かったかもしれませんが、それは過去であることを意識してください。

そして、あなたの過去を相手はすべて受け入れようとしても、実際には受け入れないこともあります。

ですので、ぺらぺらあなたの過去を喋ることは、賢い女性がやることではないと覚えておきましょう。

目の前の今の彼のことをしっかりみる

いくら男性を経験しても、男性を見る目があるとは限りません。早く次の恋したい気持ちが先にくるかもしれませんが、今出会った男性は、どのような人なのかをしっかり見るようにしましょう。

何を求めてあなたの所に来たのか、将来一緒になるとどのような暮らしを送っていけるかと少し考えてくださいね。その中で、相手が求めることをしっかりと把握することで恋が一歩先へ進むはずです。

次の恋に進もう(Photo by jaspe)
次の恋に進もう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

前の恋では、あなたは精いっぱい尽くしてきたかもしれません。しかしながら、今後は違います。

ぜひ参考にして前向きに次の恋にすすんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心をギュッと掴むためにやりたい5つのこと
    男心をギュッと掴むためにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  2. 男性が「いいな」と思う大人女子になる5つの方法
    男性が「いいな」と思う大人女子になる5つの方法
    モデルプレス
  3. これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    モデルプレス
  5. 男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選
    男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選
    モデルプレス
  6. 良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事