この人が私の運命の人?見極める上で確かめたい5つのこと(Photo by konradbak/Fotolia)

この人が私の運命の人?見極める上で確かめたい4つのこと

2016.04.21 00:00

理想の男性と出会い結婚できるのは、なかなか難しいですよね。理想に近い男性と出会い、結婚に踏み切らせるには慎重さが必要ですよ。そこで今回はこの人と結婚すると決める上で重要なポイントをご紹介します。


男性が何を考えているのかを見抜く

白馬に乗った王子様が馬車を連れて迎えに来る様な出会いは夢のような話。若い女性がそのような歓待を受けるのはほとんど不可能といった方が良いかもしれませんね。

男性に下心があれば質の高いのもてなしを受ける事もあるでしょう。そんな時こそ警戒が必要です。

男性の中には一時の快楽を目当てに大金をかけて女性をもてなし、欲望が満たされれば次の女性に目移りしやすくなるなんて人もいますよ。

自分の欲だけで動く男性は避けるようにしたいですね。

男性の独り身かどうかを見抜く

男性のことを知ろう(Photo by konradbak/Fotolia)
男性のことを知ろう(Photo by konradbak/Fotolia)
既婚男性の中にはその事実を隠して女性に近付くなんて人もいますよ。結婚したい女性なら男性の結婚指輪を確かめるかもしれませんが、それに留まらず、情報収集して独身で婚約者がいない事は確かめるようにしましょう。

もし、疑いがある場合、後戻りできなくなる前に理由をこじつけたり誘導したりしてもはっきりした答えを聞いてくださいね。

冷静な時にその男性の魅力を考える

話しが上手な男性に夢中になる女性は多くいます。

自分が好きになる事は結婚の第一条件ですが、それは十分な条件ではありませんよね。

女性自身の幸福な未来を実現するには様々な条件も男性には求められます。一度冷静になって相手を見極めてから相手との距離を縮めていくことが大切です。

知りたいと聞かせて聞き返す

男性の気になる情報を聞き出すのに女性からあれこれ立て続けに聞くべきではありません。女性から聞けば一番知りたい事は最後まで秘密にされたりするのだそう。

男性の興味がある事を聞き出したら、そこから話しをつなげて自分に興味を持たせお互いの事を積極的に話し合う様にするのが後々うまく行くはずです。

結婚に至る道は遠くありません。しかしそれが幸せな結婚となれば幸運と努力無しに辿り着けない道に変わるはず。

男性のことを知ろう(Photo by konradbak/Fotolia)
男性のことを知ろう(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

出会いから結婚まで冷静なだけでは進めない道ですが、熱中していると見極め損なう危険と隣り合わせでもあります。人生最大の契約であろう結婚への道を考えてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドライブデートは気遣いが鍵!覚えておきたい5つのポイント
    ドライブデートは気遣いが鍵!覚えておきたい5つのポイント
    モデルプレス
  2. これは惚れるはずだわ!男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    これは惚れるはずだわ!男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  3. 「もっと言って!」男性が断れないおねだりのやり方5つ
    「もっと言って!」男性が断れないおねだりのやり方5つ
    モデルプレス
  4. 友達じゃなくて彼女になりたい…男性に女として意識してもらう5つのコツ
    友達じゃなくて彼女になりたい…男性に女として意識してもらう5つのコツ
    モデルプレス
  5. 追うのは卒業したい!男性に言い寄られる女子の5つの特徴
    追うのは卒業したい!男性に言い寄られる女子の5つの特徴
    モデルプレス
  6. 聞き上手なモテ女を目指そう!会話が弾む5つのポイント
    聞き上手なモテ女を目指そう!会話が弾む5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事