これじゃあ脈なし…男性の言動5つ(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

これじゃあ脈なし…男性の言動5つ

2016.04.01 02:30

皆さんは好きな人が自分に気があるかどうやって確かめますか?脈があるか否かを探ってから次のステップに進むという慎重派な女性はきっと多いはずです。そこで今回は、残念ながら次に進むのを諦めたくなるような脈ナシ男性の言動を並べてみました。


飲み会に2人しか集まらなかったときに延期される

意中の彼も参加する仲間内の飲み会で、集まれたのが彼と自分の2人だけ。「もしかしてサシ飲みのチャンス!?」とウキウキしていると「みんな来れないから延期しよう」との連絡が…。また、二次会に参加できるのが彼と自分の2人だった時、有無を言わさずお開きにされたら脈ナシと判断してよいでしょう。

食事やデートの誘いに「時間があったらね」

思い切って食事やデートに誘ってみても「時間があったらね」とかわされる。押して引く作戦で「暇が出来たら連絡ちょうだい」と連絡を絶ってみても、携帯はうんともすんとも言わず。どうあがいても振り向かせるのは難しそうですね。

助手席に座らせてもらえない

2人きりでドライブ中助手席に座ろうとしたら、おもむろに後部座席のドアを開けられ無言の圧力。「まだまだ助手席に座るには程遠い存在なのね」と悲しくなります。

メールに「?」マークが一切ない

メールをしていてもいつも来るのは返事ばかりで「?」マークがなく、会話が発展せず。興味を引き出すような話題を頑張って送信しても一切聞き返しがないとくじけざるを得ませんね。

2人きりのデートで「もう遅いから帰ろう」と早々引き上げられる

いい感じのムードになってきたデートの終盤、「今夜は忘れられない日になるかも♪」とドキドキしていると「遅くなってきたしもう帰ろうか」と一気につれない態度。いいムードなのに手を出さない=後々面倒くさいことになりたくない=他に本命な人がいるということでしょう。

諦めるかどうかは自分次第(Photo by djile/Fotolia)
諦めるかどうかは自分次第(Photo by djile/Fotolia)
いかがでしたか?

果敢に意中の彼にアタックした女性なら、こういった男性の態度に一度は遭遇したことあるのでは?

しかしながらそのつれない態度を物ともせず、粘り勝ちで大好きな彼を手に入れた幸運な女性が数多くいるのも事実。

最終的にどこで手を引くかの線引きは、今一度よく考えるべきかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋が遠ざかっちゃう…非モテ女子がしている4つの行動
    恋が遠ざかっちゃう…非モテ女子がしている4つの行動
    モデルプレス
  2. 絶対しちゃダメ!デートでドン引きされちゃう8つの言動
    絶対しちゃダメ!デートでドン引きされちゃう8つの言動
    モデルプレス
  3. 男性もドン引き!“やりすぎ”ぶりっ子5つの特徴
    男性もドン引き!“やりすぎ”ぶりっ子5つの特徴
    モデルプレス
  4. 本命の女性には絶対にするわけない6つのこと
    本命の女性には絶対にするわけない6つのこと
    モデルプレス
  5. 「絶対彼氏いないだろうな…」男性に思われる非モテ女子の特徴5つ
    「絶対彼氏いないだろうな…」男性に思われる非モテ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「デブだな…」と男性に思われちゃう4つのポイント
    「デブだな…」と男性に思われちゃう4つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事