こんな女性は追いかけずにいられない!5つの特徴(Photo by drubig-photo/Fotolia)

こんな女性は追いかけずにいられない!5つの特徴

2016.03.28 09:00

男性が思わず追いかけたくなってしまうような、魅力的な女性。あなたはなれていますか?追いかける恋もいいですが、たまには目一杯男性から愛される、追いかけられるような恋もしてみたいですよね。そこで今回は、こんな女性は追いかけずにはいられないと男性が思う5つの特徴をご紹介。こんな女性になれば、男性からたっぷり愛してもらえるかも。あなたも目指してみませんか?


程よくハードルが高い

「高嶺の花、っていうほどじゃないけど付き合うのは簡単じゃないだろうなーっていう感じの子。手に入りそうで入らない感じがヤキモキさせて、気付いたらベタ惚れしちゃってるんだよなー」(建設/27歳)

めちゃくちゃ美人だったり可愛かったりすると、どうしてもハードルが高くて諦めてしまいます。

でも、逆に誘ったら簡単についてくるような女性は追いかけたくなんかなりませんよね。

男性が追いかけたくなるような女性は、その中間。

程よくハードルが高いんです。

隙は見せつつも、簡単に男性の誘いに乗っからないようにしましょう。

ガードは固すぎず、緩すぎずですよ。

程よくハードルの高い女性を演じてみてくださいね。

手に入りそうで入らない具合の女性になろう(Photo by Yellowj)
手に入りそうで入らない具合の女性になろう(Photo by Yellowj)

ミステリアスな部分がある

「仲良くなっていって、付き合い始めても知らない魅力がたくさん出てくる。出会った時から読めない子だなって思ってたけど、付き合ってもこんなに読めないなんて…。もっともっと彼女のことを知りたくなっちゃうよ」(学生/21歳)

何でもかんでも自分の情報をオープンにしてしまう女性は、追いかけられるような女性にはなれません。

ミステリアスな部分を持っている女性こそ、男性が追いかけたくなるような女性ですよ。

TwitterやFacebookで自分の情報を積極的に発信していくようなことは避けたほうがいいでしょう。

彼に何かを聞かれても「○○くんは、どう思う?」なんてはぐらかしてみるのもいいかもしれませんね。

どんなに長く付き合っても、全然底が見えてこない。

そんなミステリアスな女性になりましょう。

マイペースな部分がある

「自分のペースには決して合わせてこないような子。思い通りに動いてくれないからこそ、アプローチのしがいがある」(通信/28歳)

完全にマイペースな女性は自由すぎて、男性も付き合う気が失せてしまいます。

でも、マイペースであることは大切なことですよ。

人に合わせていくような女性は、何だか自分の思い通りに動いてくれて、アプローチしていくうえで面白みがありません。

男性が燃えるのは、周りに迷惑をかけるようなマイペースではないけど、決して都合良くは動いてくれないような女性です。

たとえ好きな男性であっても、あなたからペースを合わせていく必要はありません。

自分のペースを保つことが逆に彼を惹き寄せる魅力になりますよ。

マイペースでいることも大切(Photo by wavebreakmedia)
マイペースでいることも大切(Photo by wavebreakmedia)

適度に自信を持っている

「自信満々な女って鼻につくけど、逆に自信がないような女も、残念で付き合いたくなんかならない。結局適度に自信を持っている子が一番輝いて見えるんだよ」(IT/31歳)

自信がありすぎてもなさすぎても、追いかけたいと男性は思いません。

大切なのは適度に自信を持っていること。

自信満々に振る舞ったりして周りを嫌な気持ちにはさせず、でも体の内側から自信が伝わってくる…。

ビクビクせずに堂々とした振る舞いがポイントです。

ただし、上から目線な言動や行動は厳禁。

いろんなことに対してポジティブに物事を考えて、適度な自信を身に付けておきましょうね。

たまに甘えてくる

「それまでそっけない感じだと思ったのに、『○○さんにしか相談出来なくて…』とか急に頼ってくる。飴と鞭じゃないけど、たまに甘えてくるのは、ずるい」(サービス/24歳)

いつも頼ってばかりいたり甘えてばかりいたりする女性は、どんどんと男性にとっての重みになってしまいます。

でも、全く甘えたり頼ったりしないのも問題です。

飴と鞭をイメージしてみましょう。

そっけなさ3、甘えてくる1くらいの割合で甘えてみるのがオススメですよ。

男性に「なんだよ、急に甘えてきて…可愛いな」と思われるように、うまいさじ加減を自分の中で見つけていきましょうね。

追いかけられる恋をしよう(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
追いかけられる恋をしよう(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が追いかけたくなるということは、それだけ女性としての魅力をたくさん持っているということ。

ご紹介した5つは、そんな女性の魅力を高めるポイントばかりです。

あなたもそんなポイントを意識して、追いかけられるような恋をしちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男ウケ抜群な「エロ顔」の特徴5つ
    男ウケ抜群な「エロ顔」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 実はモテる!花粉症ガールが男性を魅了する理由5つ
    実はモテる!花粉症ガールが男性を魅了する理由5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子性格いいだろうな」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子性格いいだろうな」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「この子気が合う!」男性が相性ピッタリだなと思う瞬間6つ
    「この子気が合う!」男性が相性ピッタリだなと思う瞬間6つ
    モデルプレス
  5. 花粉症男子を虜にする思いやりガール5選
    花粉症男子を虜にする思いやりガール5選
    モデルプレス
  6. この子はモテるに違いない!男性が思う女性のタイプ5つ
    この子はモテるに違いない!男性が思う女性のタイプ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事