君が欲しい!男性が追いかけたくなる女性の行動5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)

君が欲しい!男性が追いかけたくなる女性の行動5つ

2016.03.17 11:00

基本的に、男性は女性を追いかけたい気持ちを持っています。追いかけて追いかけてやっと手に入れたときこそ幸せを感じるのです。まさに、狩猟本能と言えるでしょう。そこで今回は、「男性が追いかけたくなるような女性の行動」をご紹介。早速チェックして、男性が持つハンター機能をうまく刺激していきましょう。


自分を優先する

恋愛に依存している女性は、常に男性を中心に生活がまわっていますよね。

ですが、いつでも連絡の取れる女性に男性のハンター機能は刺激されません。

なかなか手に入らない女性こそ、男性は追いかけたくなるものです。

男性が追いかけたくなるような女性は、男性中心ではなく自分の生活や時間を軸にしています。

自分にとって大切な用事や約束事があれば、男性の誘いも断るのです。

誘いにのってきたかと思えば、なかなか思い通りにいかない微妙な距離感こそ、男性の本能が刺激されるもの。

つい男性に依存しがちな人は、自分の生活や時間を大切にしてみてくださいね。

自分のことを優先していこう(Photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)
自分のことを優先していこう(Photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)

プライベートのすべては見せない

男性のことを知りたいからと、つい自分のことを詳しく話してはいませんか?

確かに相手を知るためには、自分自身を伝えなければなりません。

しかし、自分のプライベートを全部打ち明けてしまっては、追いかけられる恋愛からは遠ざかってしまいます。

誰だって気になる相手のプライベートな部分は知りたいですよね。

「休みの日は何をしているのか」「家での過ごし方」など気になって仕方がありません。そこで、全部打ち明けてしまっては相手の想像力を止めさせてしまいますよ。

すべてを打ち明けないからこそ、もっと知りたい!と追いかけたくなるのです。

好きかどうかわからないさりげなさ

男性は、「自分のこと好きだな」と確信すれば相手に興味を示さなくなることがあります。

なぜなら、自分の手の中にあると感じているから。

自分のものになっていないからこそ、何とかして手に入れようと行動を起こしたくなるのです。

そのため、好きアピールをし過ぎてしまえば男性のハンター機能は刺激できませんよ。

刺激を与えるには、好きかどうかわからないさりげない好意を示すことがポイントです。

声をかける、笑顔を向ける、目が合ったら微笑むなど、さりげない行動を積み重ねてください。

「自分のこと好きなのかな?」「気持ちを確かめたい」と思わせることができたらOKですよ。

さり気なさがアプローチでは大切(Photo by irinabraga/Fotolia)
さり気なさがアプローチでは大切(Photo by irinabraga/Fotolia)

口数少ない聞き上手

よく、聞き上手な女性はモテると言いますが、まさにその通り。男性が追いかけたくなるような女性は、ぺらぺらとおしゃべりしません。

常に聞き手にまわり、相手の話に耳を傾けています。つい、男性の気を惹かせようとしゃべりすぎている人は要注意ですよ。

自分よりもよく話す女性に対しては、ミステリアスな部分を感じません。

ミステリアスな部分を感じる女性ほど、男性は「何を想っているのか知りたい」「どんな人なのかな」と追いかけたくなります。

追いかけたくなる女性になるには、口数少ない聞き上手になることを目指しましょう。

突き放す行動も必要

できるだけ嫌われないように相手を気遣うことは大切。

ですが、ときには好きな男性でも突き放す行動が必要ですよ。

たまには相手を放置することで、男性は何とかして振り向かせたいとあなたを追いかけるでしょう。

男性に「何をしているのか」疑問を持たせてくださいね。

男性を気にさせる行動は、飽きさせないコツにもなりますよ。

追うよりも追われる恋愛を(Photo by karelnoppe/Fotolia)
追うよりも追われる恋愛を(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

基本的に、男性が追いかけたくなるような女性はガツガツしていません。男性の後ろを一歩下がってついていきながら、自分の時間を大切にしています。

男性の様子を意識しつつ、以上のポイントを踏まえて行動していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺に任せな!男性が喜ぶ女性の頼り方5つ
    俺に任せな!男性が喜ぶ女性の頼り方5つ
    モデルプレス
  2. 素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    モデルプレス
  3. 奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    モデルプレス
  4. 裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    モデルプレス
  5. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  6. ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ
    ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  3. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  4. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  5. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  6. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  7. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  8. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  9. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事