無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ(Photo by eevl/Fotolia)

無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ

2016.03.15 07:00

普段の行動は癖になって、無意識に出てしまうもの。大好きな彼とのデートの最中であっても、それは例外ではありません。むしろ、緊張しているからこそ、普段何気なく抑えている癖がひょんなことから表に出てしまうこともあるでしょう。そこで今回は、見せたら男性にドン引きされる恐れのある女性の行動をご紹介。無意識にしないように、しっかりとチェックしておきましょうね。


舌打ち

「デート中、彼女に子供がぶつかってきたんだけど、ナチュラルに『チッ』って舌打ちして引いた…。普段からしてなきゃ、そんな自然に舌打ちなんてしないよね」(学生/22歳)

性格の悪さが露見する、舌打ち。

イライラした時なんかにしてしまいがちですが、好きな男性といる時には絶対に避けたいところですね。

たとえ恋人関係であっても、男性は引いてしまうことでしょう。

性格が悪いと思われてしまったら、一気に好感度はガタ落ちです。

そんな風に思われてしまわないように、普段から舌打ちなんかしないように気を付けましょうね。

脚を開いて座る

「女性としての自覚が抜けているっていうか…。あーきっとだらしない人なんだろうなって思ってしまう」(サービス/29歳)

たとえスカートではなくパンツであったとしても、脚を開いて座ってしまうのは厳禁です。

男性は脚を開いて座っている女性を見ると、はしたないとかだらしないといった印象を持ってしまうのだとか。

そんな女性に男性は女性らしさを感じませんよ。

おしとやかな女性でいろとは言いませんが、せめて脚を閉じて座るくらいは心がけてくださいね。

座り方にも気を付けよう(Photo by konradbak/Fotolia)
座り方にも気を付けよう(Photo by konradbak/Fotolia)

お財布を出す素振りすらしない

「確かに奢るつもりで食事に誘ったんだけどさ、はなっから財布を出す素振りすらしない女性には引くわ。もう二度と奢りたくないし食事にも行きたくなくなる」(不動産/34歳)

彼の奢りと聞いた食事であっても、まったくお財布を出す素振りすら見せないのはマナー違反。

奢るつもりだった彼も気持ち良く奢れなくなってしまうでしょう。

男性の好意に甘えるのはいいことですが、甘え方にもマナーがありますよ。

少しばかり出す素振りをしたり、お礼を言ったりすることはきちんと忘れないようにしましょうね。

汚い食べ方

「箸がきちんと持てていなかったり、肘をつきながら食べていたり…。食べ方のマナーがなっていない、下品な女性にはドン引きしちゃうね。そういうこと恥ずかしいと思わないのかな…」(金融/25歳)

男性は一緒に食事をしていて楽しい女性に惹かれます。

そう思われるためには美味しそうに食べるだけでなく、きちんとしたマナーを身に着けていることも大切ですよ。

美味しそうに食べても、ガツガツと汚らしい食べ方をしていたり、常識的なマナーが出来ていなかったりすると、男性にドン引きされてしまうでしょう。

もう二度と食事にも誘われないかもしれませんね。

ある程度のマナーと落ち着きを持って食事を楽しみましょうね。

ある程度のマナーはしっかりと(Photo by berc/Fotolia)
ある程度のマナーはしっかりと(Photo by berc/Fotolia)

人の悪口

「気になる彼女のTwitterをフォローしたら、流れてくるのは人の悪口ばかり…。たとえネット上とは言え、引いてしまった…」(福祉/27歳)

人の悪口を言う女性は、男性にも女性にも嫌われますよね。

それはたとえ会っている時じゃなく、SNS上であっても同じです。

特にTwitterのような短文投稿型のSNSは、ついつい自分の気持ちを思うがままに投稿してしまいがち。

でもそれを誰に見られて、気になる彼に伝わってしまうかはわかりませんよね。

人の悪口は巡り巡って自分に返ってきます。たとえ思っても自分の中に留めておくのが無難ですよ。

汚い・キツイ言葉遣い

「サークルで旅行中ケンカが起こったんだけど、女性らしからぬ汚らしい言葉遣いで罵った女友達にドン引きした。もう最悪の旅行だったよ」(学生/19歳)

汚い言葉遣いや、キツイ言葉遣いをする女性は女性らしさを感じませんよね。

それまでのイメージが良ければ良いほど、そのギャップに男性はドン引きしてしまうでしょう。

たとえケンカであっても、汚い言葉遣いやキツイ言葉遣いは避けたいところ。

女性らしい言葉遣いを日頃から意識しておきましょうね。

嘘をつく

「料理上手とか言っていた後輩が、BBQでいきなりお米を洗剤で洗い出して引いた。その行為もそうだけど、そんなバレバレな嘘つくなよ…」(流通/26歳)

簡単に嘘をついて、それが嘘だとバレてしまった時、男性からの信頼を失ってしまいます。

人のためにつく嘘はバレても好感度が上がる場合がありますが、それ以外の嘘は大抵バレた時に男性は離れてしまうでしょう。

簡単に嘘をつく女性とは、信頼関係を築けないもの。

恋人としてどころか、友人としても一歩線を引かれてしまいますよ。

嘘は出来る限りつかないようにしましょうね。

一緒に歩きたくなる女性でいよう(Photo by berc/Fotolia)
一緒に歩きたくなる女性でいよう(Photo by berc/Fotolia)
いかがでしたか?

こんなことをしていると、男性に引かれてしまいますよ。

一度引かれてしまうと、恋人候補どころか友人としても一緒にいてくれないかもしれません。

自分の行動や言葉にはしっかりと責任を持って、ダメな女だと思われないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 血液型別!男性へのアピール方法
    血液型別!男性へのアピール方法
    モデルプレス
  2. 今すぐやめるべき!男性に嫌われる女性の悪い癖5つ
    今すぐやめるべき!男性に嫌われる女性の悪い癖5つ
    モデルプレス
  3. もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ
    もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ
    モデルプレス
  4. あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ
    あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ
    モデルプレス
  5. 男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    モデルプレス
  6. 片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  2. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  3. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  4. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  5. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  6. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  7. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  8. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  9. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事