そろそろ彼女と別れそう…男性がフリーになる5つのサイン(Photo by konstandinos/Fotolia)

そろそろ彼女と別れそう…男性がフリーになる5つのサイン

2016.03.17 21:00

「あのカップル付き合って10年だから、そろそろ結婚しそうだようね」なんて噂されていたのに、突然別れてしまった、なんていう話をよく聞きませんか?それ、「突然」じゃなくて絶対に前兆があったはずなんです。そして、男性のほうはすぐに新しい彼女ができて半年経たずに結婚した、なんていうこともセットで耳にしたりする人は多いと思います。ということはその別れは起こるべくして起こったもの。彼の側には彼が彼女と別れそうな雰囲気を嗅ぎ取っている女性がいたかもしれませんよね。今回はそんな彼女と別れそうな男性が見せるサインをご紹介したいと思います。


独りで飲み来ている回数が増えた

これはとってもわかりやすい例ですが、彼女と別れてしまいそうな男性は独りで出歩く回数が増えます。

「最近彼女と上手くいってないの?」と聞いてみて「そんなことないよ」と言われても、彼女との時間よりも飲みに行く時間を優先している時点で別れはすぐそこまで迫ってきています。

最近、行きつけのお店でよく見かけるようになった男性がいたら要チェックですよ。

独り飲みは別れるサイン(Photo by Coka/Fotolia)
独り飲みは別れるサイン(Photo by Coka/Fotolia)

身だしなみに気を遣わなくなった

お付き合いが浅い段階で、服が汚れていたり服装が適当になってきたりした男性は、そろそろ独り身になること間違いなし。

身なりに気を使えなくなるような精神状態か、身だしなみを気にする彼女との距離が離れているかのどちらかの状態であることが伺えますよ。

「仕事が暇」だと言い出した

恋愛に前向きで没頭しているうちは仕事も頑張る男性が多いんです。

そして、「仕事が暇」だと言うのはたとえ本当だとしても口にしない人がほとんど。

あえてそう言い出すのは、恋愛が上手くいっておらず彼女との時間を取りたくない気持ちが働き、誰かに予定を潰してほしいという心理の表れなんだそうですよ。

連れ出して欲しい気持ちの表れかも(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
連れ出して欲しい気持ちの表れかも(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

新しい趣味にハマりだした

その趣味を彼女も一緒に楽しんでいるなら別ですが、彼女がその趣味に興味がないのにハマりだした男性は、半年以内に彼女と別れる可能性大です。

趣味にはお金も時間もかかるもの。

彼女と一緒に楽しむならまだしも、働き盛りの人が忙しい中で新たに趣味を見つけて没頭するのは、今の恋愛につまらなさを覚えているからかもしれませんよ。

「彼女と別れたい」と言わなくなった

案外「彼女と別れたい」と言っている人は別れないもの。

男性は本当に起こりそうなこと、例えば昇進や転勤については決まりそうになるほど口を固く閉ざします。

それを悟られたくないと思うのでしょう。

「彼女と別れたくて」なんて口癖のように言っていた男性が途端に口にしなくなったら、別れも秒読みですよ。

別れたらすぐにアプローチを(Photo by vgstudio/Fotolia)
別れたらすぐにアプローチを(Photo by vgstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

突然別れてしまったと思っていても、見抜ける人は別れが近い男性のサインに気付いているもの。

魅力ある男性は大抵の場合彼女がいますよね。

でも、そんな男性だって3人に1人は結婚していたとしても別れてしまうのです。

略奪する気はないけど、もし独り身になったらアプローチしたいな、なんて考えている人はぜひ挙げた5つを気にしていてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 両想い間違い無し!男性が確信する5つの瞬間
    両想い間違い無し!男性が確信する5つの瞬間
    モデルプレス
  2. カッコ良くてドキドキしちゃう!女性がときめいた瞬間6つ
    カッコ良くてドキドキしちゃう!女性がときめいた瞬間6つ
    モデルプレス
  3. 無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ
    無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ
    モデルプレス
  4. 血液型別!男性へのアピール方法
    血液型別!男性へのアピール方法
    モデルプレス
  5. 片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    モデルプレス
  6. されてたら女性として見られてない証拠!6つ
    されてたら女性として見られてない証拠!6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事