「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン

0
0
「恋」って、気付いたら落ちているものなんてよく言いますよね。でも、実際は「え?好き?どうなの?」なんて悩んでしまう人も少なくありません。そこで今回は、相手を好きである可能性が高い、恋のサインをご紹介いたします。当てはまったら、もう恋に落ちているかもしれませんよ。早速チェックして、自分の本当の気持ちに向き合いましょう。
「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)
「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

他の子と話しているとモヤッとしてしまう

「彼が他の女の子と話しているのを見た時、すごくモヤモヤってしたんです。ヤキモチですよね(笑)」(23歳/OL)

気になっている彼が他の女の子と楽しそうに話していると、どうにもモヤモヤしちゃう…。そんなアナタは、彼に恋に落ちている可能性が高いです。

好きな人を独占したい、他の人に取られたくないというのはごく自然な心理。

逆に、特に何も感じないようであれば、その「好き」は友人としての意味かもしれませんね。

彼と他の子が一緒だとモヤモヤ(Photo by evgenyatamanenko)
彼と他の子が一緒だとモヤモヤ(Photo by evgenyatamanenko)

少しでも会話が出来ると嬉しい

「おはようとか、さりげない挨拶だけでも話せると嬉しい!元気になります」(24歳/アパレル)

友達と話す時に、「嬉しい」「ドキドキ」といった感情はあまり持たないもの。

挨拶や軽い談笑でも、彼と話すと気分が舞い上がったり、ドキドキしたり、幸せな気分になるならば、それは気になっているサインと捉えていいでしょう。

つい姿を探してしまう

「大勢いる中で、つい彼どこかな~?なんて姿を探します。無意識に(笑)」(27歳/広告)

これは経験ある方も多いのではないでしょうか?

姿を見つけては、ドキッとしたり、つい髪型や服装などを気にしたり…。

好きな人が今、自分の近くにいるのかというのを気にしてしまっている証拠といえます。

いなかったら、ちょっとテンションが下がってしまうことがあったり、無意識に友人に彼の話をしていたりするなども、好きになっているサインですよ。

彼に近づきたくなっちゃう(Photo by lightwavemedia)
彼に近づきたくなっちゃう(Photo by lightwavemedia)

彼の色々な面を知りたいと思う

「ふと気づくと、彼はこんなの好きなのかな?とか、好みや動向が気になって仕方がなくて…(笑)。Twitterなどで休日の過ごし方とかつい真剣に見ちゃいます」(22歳/美容師)

彼のSNSを見てしまうというのも、彼に興味があるからこその行動ですよね。

好きなものや趣味など、彼のことをもっと知りたい!という気持ちが生まれるのは、好きであれば当然のこと。

共通点があると、嬉しくなって彼ともっと仲良くなりたい!と思ってしまうこともあります。

意識している=興味があるということですよ。

服装やメイクに前よりも興味が湧いた

「前よりも、見た目に気をつけるようになった。どこで彼に会うかわからないし…とか、何故か考えちゃう」(29歳/メーカー)

もともとファッションや美容が好きという人ももちろんいますが、彼がいる場所に行くときなど、つい彼を思い浮かべながら支度していませんか?

彼が好きな服のテイストは?リップはピンクがいいかな?

そんな風に、彼を意識していたらこれも立派なサインです。

また、鏡で姿を頻繁にチェックするのも、意識する相手が出来ると多く生じると言われていますよ。

素敵な恋愛になるように…(Photo by peus)
素敵な恋愛になるように…(Photo by peus)
いかがでしたか?

いくつ当てはまったでしょうか?

いくつも当てはまったのに、「まさか!そんなはずない!」なんて思ってしまうのは勿体無いですよ。

恋は女性にいい効果をもたらすもの。

そのサイン、見逃さないでチャンスに変えてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン
今読んだ記事

「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事