「一緒にいると落ち着く」と男性が感じる5つの瞬間(Photo by dotshock)

「一緒にいると落ち着く」と男性が感じる5つの瞬間

2016.03.04 10:45

少しの時間を一緒に過ごしただけなのに、なんだか居心地が良いと感じたり、昔から知っていたような気がして妙に話が盛り上がったりすることってありませんか?

それはきっと2人の気が合っているからかもしれませんね。では、男性は女性に対してどのような瞬間に「気が合う」と感じるのでしょうか。

そこで今回は男性の意見を基に「男性が『気が合うな』と感じる瞬間5つ」をご紹介いたします。

気が合うことは付き合う上で大切(Photo by drubig-photo/Fotolia)
気が合うことは付き合う上で大切(Photo by drubig-photo/Fotolia)

1.笑いのツボが合うと思った時

「笑いのツボが合う人」を理想に挙げる人も多いのではないでしょうか。それほど「笑い」というのは大切な事ですよね。好きなバラエティー番組が同じだったり、好きなお笑い芸人が一緒だったりするだけでも「笑いのツボ」が合うと思ってくれるはずですよ。

気になる男性ができたら「笑い」についての話題で盛り上がってみるのも距離が縮まる近道になるかもしれませんね。逆に、笑いのツボが全く合わない相手にあなた自身が冷める事もあるかもしれません。付き合う前に「笑いのツボ」を確かめる必要はありそうですね。

2.食事の趣味・味覚が合う時

「和食が好き」「イタリアンが好き」といったざっくりしたものではなく「カニクリームコロッケに目が無い」「酢豚が大好き」など細かい食事の趣味が合う時や、「ここのお店の味付けが好み」「もう少し辛い方がいいよね」といった味覚の趣味が合う時に「気が合うな」と感じるようです。

食は生活の一部なので、そこが合えば生活の一部を一緒に楽しめるということになります。共有したいと思う事、共感できる事が毎日必ず「食」にあるなら、最高のパートナーになれそうですよね。

3.連絡のタイミングが一緒だった時

「今、電話しようと思っていた」や「ちょうどメール打っていたところ」などと連絡のタイミングが一緒だった時に「気が合う」と思うようです。

恋愛においてタイミングはとても大切ですよね。逆に言えば、これらのセリフを使ってわざとタイミングを作り出す事もできるはず。気になる男性から連絡があった時はいつでも簡単に使える恋愛テクニックになりそうですね。ぜひ試してみてください。

4.悩みに共感できた時

男性に悩みを相談する事もありますよね。仕事の悩みや人間関係の悩みなど、誰でも1つくらいは悩んでいる事があるものです。男性が悩みを相談された時に「自分もそういう事で悩んでいた事あったな」などと悩みに共感できた時に考え方が似ていると認識し、「気が合うな」と思うようですよ。

逆に悩みに全く共感できない場合はそれだけで「価値観の違い」を感じることもあるようです。相談する悩みの内容にも慎重にならないといけませんね。

5.休日の過ごし方が似ていた時

休日の過ごし方で趣味や性格が何となく分かるものですよね。休みの日は自分にとってリフレッシュできる過ごし方をしている人が多いのではないでしょうか。そんな休みの日の過ごし方が似ている時に「気が合うな」と感じるようです。

付き合えば一緒に過ごす事も増えるので「休日の過ごし方」が似ている方が無理せず楽しむ事ができますよね。これからの2人の関係に期待している相手の「休日の過ごし方」はとても重要なのかもしれませんね。

いかがでしたか?

気が合う女性だと思ってもらう事ができれば、恋愛に繋がりやすそうですよね。何か1つの共通点からでも話題は広がるものです。気になる彼の話をよく聞き、共通点を見つけ出して「気が合うな」と思わせてしまいましょう。計算して恋の駆け引きをするよりも効果があるかもしれませんよ。気が合う男性と素敵な恋愛ができるように頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  2. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「返事だっっる」男性が嫌がる女性からのLINE
    「返事だっっる」男性が嫌がる女性からのLINE
    愛カツ
  2. “夫の浮気”が原因で離婚。しかしその後『やり直せないか?』妻のありがたみを知ることに…!?⇒夫が浮気を反省した【妻の言動】
    “夫の浮気”が原因で離婚。しかしその後『やり直せないか?』妻のありがたみを知ることに…!?⇒夫が浮気を反省した【妻の言動】
    愛カツ
  3. 赤ちゃんが泣き止まず…義母「外で反省してなさい!」“嫁と幼い孫”を家から追い出した!?⇒不穏な雰囲気がある家庭の特徴
    赤ちゃんが泣き止まず…義母「外で反省してなさい!」“嫁と幼い孫”を家から追い出した!?⇒不穏な雰囲気がある家庭の特徴
    愛カツ
  4. 「めっちゃ好き…」男性が思わず惹きつけられる【女性の行動】って?
    「めっちゃ好き…」男性が思わず惹きつけられる【女性の行動】って?
    Grapps
  5. “産後すぐ”の妻が寝落ちした夫のスマホを見ると…「うそ…!」“映っていたもの”に涙⇒ダメ男を引き寄せやすい女性の特徴
    “産後すぐ”の妻が寝落ちした夫のスマホを見ると…「うそ…!」“映っていたもの”に涙⇒ダメ男を引き寄せやすい女性の特徴
    Grapps
  6. 2ヶ月前なのに…客「ダイビングの予約できますか?」従業員「予約いっぱいですね」違和感を覚え、主催会社に確認後→【予想外の返答】に唖然…
    2ヶ月前なのに…客「ダイビングの予約できますか?」従業員「予約いっぱいですね」違和感を覚え、主催会社に確認後→【予想外の返答】に唖然…
    Grapps
  7. 【サプライズが招いた悲劇】結婚式当日まで“ドレス”を内緒にしていた新婦。しかし…夫が大慌て!?⇒結婚に真剣な男性の行動
    【サプライズが招いた悲劇】結婚式当日まで“ドレス”を内緒にしていた新婦。しかし…夫が大慌て!?⇒結婚に真剣な男性の行動
    Grapps
  8. “病み上がりの妻”のために弁当を用意した夫。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒別れの危機!?夫をがっかりさせる妻の行動
    “病み上がりの妻”のために弁当を用意した夫。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒別れの危機!?夫をがっかりさせる妻の行動
    愛カツ
  9. 娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    Grapps

あなたにおすすめの記事