俺のこと好きに違いない!と思っちゃう女子のLINE5つ(Photo by Syda Productions)

俺のこと好きに違いない!と思っちゃう女子のLINE5つ

2016.03.05 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】普段何気なくしているLINE。これを有効活用すれば、気になるあの人との距離だって縮めることが出来るかもしれません。では、男性はどのようなメッセージを受け取ると彼女との恋愛に発展しそうだと感じるのでしょうか?今回は、20~30代の男性に、LINEで、「俺のこと好きに違いない!」と感じたことのあるメッセージをリサーチしてみました。


お疲れ様メッセージ

「普段は用事がないときに通知が来ても面倒だなって感じるんですが、ある金曜の日に仕事が終わって帰宅途中の電車の中で、女友だちから『今週も一週間お疲れ様。○○君って頑張ってるよね』ってメッセージが来たときには、かなりドキッとしました。そのメッセージを読んでから、恋愛対象になりましたね」(Tさん/31歳)

言葉で、「お疲れ様」と伝えることは普通ですが、わざわざメッセージで送ろうと思いませんよね。そんな一手間が、「彼女は俺に対して特別な意識があるんじゃないのか?」と感じさせるようです。

しかも、頑張ってるという励ましの言葉をもらえれば、男性としてはさらにうれしいもの。「もしこんな人と結婚できたら、毎日癒してもらえそう」と彼の期待も高まってしまいますよ。

次の休みの予定確認メッセージ

「平日の夜家に帰ってゆっくりしてたら、女友だちから、『今度の休みって予定あるの?』ってメッセージが来たことがあって。これって、自分のことデートに誘おうとしてるのかなって思って意識し始めました。実際にはデートには誘われませんでしたけどね(笑)」(Nさん/26歳)

確かに休みの日の予定を聞いてくるって、意味のある行動のように思えますよね。「何もないよ」って答えたら、その後一緒に出掛けられるんじゃないかと期待が高まってしまいます。

この方の場合は、実際にデートまではいかなかったようですが、相手に自分からのLINEを心待ちにさせる小悪魔なテクニックの1つです。

電話の後のメッセージ

「相談事があるからと言われて電話で30分以上話したのに、そのあともLINEでメッセージが来たときには、自分と繋がっていたいんじゃないかって思っちゃいましたね」(Sさん/24歳)

相談事をわざわざ電話で話した後にもメッセージが来るとなると、「自分のことを気に入っているのかな」と考えられても不思議ではありません。電話のあとに、「相談に乗ってくれてありがとう」などというお礼メッセージ送るのも、印象アップに繋がりそうです。

眠れないメッセージ

「夜少し遅い時間にLINEが来たから何かと思ったら、『眠れないんだけど起きてる?』って友だちからでした。その子は他に友だちも多いし、何で自分になんだろう?って思ったら、ちょっと自分に気があるんじゃないかって考えちゃいましたね」(Iさん/27歳)

女性に頼られて嫌な気持ちを持つ男性は少ないもの。もちろん、あまりにも非常識な時間にLINEをしてしまっては嫌われる可能性もあるので、注意が必要です。

しかし、常識的な範囲内で眠れないなどの小さな不安を伝えると、相手はキュンときてしまいます。気になる男性が居たら、少し不安なことなどを相談してみてもいいのかもしれません。

甘えメッセージ

「かなり直接的な言い方だったけど、『○○君になら甘えられるから』という感じのLINEが来たときには、かなり驚いたし嬉しかった。その時には結局、小さいけど気になってることとかをLINEで話してくれて、自分のことを信用してくれてるんだなって思って恋の予感がした」(Wさん/33歳)

彼氏でない男性に甘えるのって難しいところですが、このような信頼や信用を感じるLINEは、男性にとって嬉しいもののようです。

もし相手のことが好きなら、この方法を使って自分の好意を伝えておくことで、相手に大きなドキドキ感を与えられるはずです。ポイントは、あまり重たい内容でなく、軽く甘えたいという気持ちを送ること。最初から、全力だと相手に引かれしまうので注意が必要です。

効果的にLINEを送って彼をときめかせちゃおう(Photo by andresr/gettyimages)
効果的にLINEを送って彼をときめかせちゃおう(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

LINEは簡単に送れる分、考えずに送ってしまって後悔する可能性も高いですよね。

もし意中の男性がいるなら、効果的なLINEをしっかり考えてから送ることでより仲を深めることができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男がLINEを返信しない時に考えていること5つの特徴
    男がLINEを返信しない時に考えていること5つの特徴
    モデルプレス
  2. 長続きカップルはすでにしている意外な「LINEの使い方」5つ
    長続きカップルはすでにしている意外な「LINEの使い方」5つ
    モデルプレス
  3. 「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則
    「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則
    モデルプレス
  4. “大至急チェック!”LINEでわかる恋の「脈なしサイン」4つ
    “大至急チェック!”LINEでわかる恋の「脈なしサイン」4つ
    モデルプレス
  5. 至急確認!彼をイライラさせてしまうLINEの内容7つ
    至急確認!彼をイライラさせてしまうLINEの内容7つ
    モデルプレス
  6. 男性が「脈なし」の時に送るLINE5選
    男性が「脈なし」の時に送るLINE5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事