リアルでされたい胸キュン仕草は?【本音調査】

リアルでされたい胸キュン仕草は?【本音調査】

2016.02.29 20:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月29日】ドラマや映画をはじめ、胸キュン仕草の鉄板として登場する壁ドンや顎クイ。画面越しにキュンキュンしている人も多いことでしょう。でも、リアルでされるとなると別…という人も案外多いのでは?そこで今回モデルプレスでは、リアルでされたい胸キュン仕草についてアンケートをTwitterにて実施。32,560人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果とその声をご紹介していきましょう。


Q.リアルでされたい胸キュン仕草は?

壁ドン…14%

顎クイ…15%

肩ズン…9%

頭ポンポン…62%

頭ポンポンが圧倒的多数

流行語にもなった壁ドンを抑え、頭ポンポンが一番に。

二番目に多く投票された顎クイが15%に比べ、62%もの圧倒的な支持率でした。

更に街角調査を実施

この結果を受けて、モデルプレスでは更に街角で聞きこみ調査を実施。

今回は実際の体験談や理想のシチュエーションなどと共に意見をお聞きしました。

壁ドンで迫られたい?(Photo by ViewApart/Fotolia)
壁ドンで迫られたい?(Photo by ViewApart/Fotolia)

壁ドンについての声

「壁ドンがちょうどブーム真っ只中の頃、一度されたことがあるんだけど、思わず『本当にいるんだ!』って爆笑しちゃった(笑)」(女性・24歳)

「ドS男子に『俺だけのものになれよ…』って壁ドンされたい。もっと強気に攻めてきて欲しい」(女性・23歳)

壁ドンは自然じゃない?

壁ドンについて聞いてみると圧倒的に多かったのが「自然じゃない」との声でした。

確かにナチュラルに壁ドンをやっている光景って…なかなか見ないですよね。

だからこそ憧れるとの声もありましたが、現実味はあまりないのかもしれません。

強引に迫られたい

今回の4つの胸キュン仕草の中で一番Sな感じが出ている壁ドン。

壁ドンを選んだ人の多くは「強引に迫られたい」という願望があるようでした。

昨今流行りのドS男子の人気の秘訣もここにあるのかもしれませんね。

また、逆に「女子にやられるのもそそる」なんて男性の意見もありましたよ。

顎クイはキスの合図(Photo by Aarrttuur/Fotolia)
顎クイはキスの合図(Photo by Aarrttuur/Fotolia)

顎クイについての声

「顎クイってどう考えてもされた後、そのままキスでしょ。たまにはそんな強引にキスされたい!」(女性・26歳)

「顎クイって、実はやってる方もキュンとしてる。彼女の『あっ…』っていう表情と上目遣いがたまらないんだよ」(男性・20歳)

キス寸前のドキドキ感

顎クイを実際にされた女性の殆どが、顎クイの後にキスをされていました。

つまり、顎クイを男性がしてきた時はキスの合図。

キスされる!というその予告感がたまらないのでしょう。

男性からしてもそそる

また男性からは顎クイをした時に見える、女性の上目遣いがたまらないとの意見も多かったです。

顎クイは男性からしてもそそる仕草のよう。

女性をときめかせようとやったことが、逆にときめいてしまう…なんてこともあるそうですよ。

肩ズンの甘えられる感が◎(Photo by ponomarencko/Fotolia)
肩ズンの甘えられる感が◎(Photo by ponomarencko/Fotolia)

肩ズンについての声

「仕事終わりの彼が無言で肩ズンしてくるのってすごく可愛いの。あー、私にだけは弱い部分見せて、甘えてくれるんだな…って幸せな気分になれる」(女性・24歳)

「確かにドキッとはするけど、眠くてついしちゃうこともあるし、何か色んな意味で特別感があんまりないですよね。憧れる…ってほどではないかも」(女性・22歳)

甘えられている感が◎

他の胸キュン仕草と違い、肩にもたれる肩ズンは甘える仕草。

それが母性本能をくすぐってたまらない人も多かったです。

特に眠くてするのではなく、落ち込んでいてする肩ズンは、自分だけに見せてくれる特別感のあるもの。

片思いの彼にされたら、脈あり間違いなしですね。

肩ズンは特別感が薄い…?

肩ズンは他の仕草と違って、一番起こりやすい仕草。

意図せずに男性からされることも多いので、ドキドキ感は確かにありますが、他の仕草に比べて特別感が薄いとの声も多かったです。

その結果が9%という支持率なのかもしれませんね。

頭ポンポンされて慰められたい!(Photo by prochkailo/Fotolia)
頭ポンポンされて慰められたい!(Photo by prochkailo/Fotolia)

頭ポンポンについての声

「バイトですごく忙しい日があって、すごくテンパりながらもなんとか終えたら、『よく頑張ったな』って先輩に頭ポンポンされて…。その瞬間に惚れちゃいました」(女性・19歳)

「落ち込んでいる時に彼女に『大丈夫だよ』って頭ポンポンされたい。頭ポンポンは女性だけじゃなくて男性もされたいって絶対に思ってますよ」(男性・27歳)

彼の優しさにキュンキュン!

頭ポンポンは、落ち込んでいる時やねぎらいの時などにされることが多い胸キュン仕草。

自分を見てくれていること、優しく接してくれること、その二つにキュンキュンしてしまうとの女性の声が特に多かったです。

また、どんなタイプの男性でも想像しやすいのも人気の秘訣なのかもしれませんね。

頭ポンポンは男性だってされたい

また、女性だけでなく男性からの支持率も圧倒的に高かった、頭ポンポン。

落ち込んでいた時に頭ポンポンしてもらってなぐさめられたい、そんな声を多く聞くことが出来ました。

気になる男性や、大好きな彼が落ち込んでいる様子なら、頭ポンポンしてあげると喜んでくれるかもしれませんね。

胸キュン仕草は女性からやっても効果的!(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
胸キュン仕草は女性からやっても効果的!(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

街角で聞いた男性からの声から、今回の仕草は女性からしても効果的なようです。

好きな彼にしてもらうのもいいですが、こちらから仕掛けちゃってもいいかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人に自撮りって送る?意外な結果に…【本音調査】
    恋人に自撮りって送る?意外な結果に…【本音調査】
    モデルプレス
  2. 目の前に恋人の携帯が!LINEを覗いちゃう…?【本音調査】
    目の前に恋人の携帯が!LINEを覗いちゃう…?【本音調査】
    モデルプレス
  3. 【本音調査】“友チョコ”って正直面倒くさい?モデルプレス読者投票
    【本音調査】“友チョコ”って正直面倒くさい?モデルプレス読者投票
    モデルプレス
  4. 何で別れたんだ!男性が死ぬほど後悔する4つの瞬間
    何で別れたんだ!男性が死ぬほど後悔する4つの瞬間
    モデルプレス
  5. 気持ち悪いんです…(泣)彼がSNSでグラドルに絡むのをやめさせる方法
    気持ち悪いんです…(泣)彼がSNSでグラドルに絡むのをやめさせる方法
    ハウコレ
  6. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事