忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴(Photo by andresr/gettyimages)

忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴

2016.02.29 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月29日】経験を重ねるごとに子供のような純粋さが無くなってしまいますよね。それを実感している女性も少なくないのではないでしょうか。しかし、いつまでも心の綺麗な女性でいたいものですよね。男性から見ても「心が綺麗な女性」はそれだけで魅力的に映るのだそうですよ。では、男性はどのようなところに「心が綺麗」と思っているのでしょうか。今回は「男性が感じる『心が綺麗な女性』の特徴5つ」をご紹介いたします。


同性の良い所を褒める

女性は男性よりも人と自分を比較してしまいがち。そのため、男性にとって女性は、「悪口や愚痴が好き」という印象が強いよう。もちろん全ての女性に当てはまる事ではないですが、心当たりのある女性も多いのではないでしょうか。

そのため、人の良い所を探して褒められる女性に純真さを感じるようです。同性の良い所を褒められる女性の心が美しいと感じる男性の気持ちに納得してしまいますよね。

悪口を楽しまない

女性は想像力が豊かです。その想像力で人を疑ってしまい勝手な思い込みをしてしまうなんて事はやめましょう。疑うだけでなく、想像で人を悪く言う事も最低な事です。しかし、噂話やゴシップが大好きな女性にとっては、そんな話をしていることにすら気づかない人がいることも事実。そして、その時間を共有して人を悪く言っている時に仲間意識を感じるようです。

でも、その心の醜さは男性にはバレているんだとか。そういう女性は男性の前でも平気で人の悪口を言ってしまっているそうです。だからこそ悪口を言わないという当たり前の事でも心の美しさを感じるんですね。

席を譲れる

電車などで、優先座席以外で席を譲るという行為は意外とできていない人が多いようです。仕事帰りや歩き過ぎて疲れている帰宅途中など、座っていたいと思ってしまう気持ちはよく分かります。「自分が譲らなくても誰かが譲るでしょう」と考えてしまう人も少なくないのかもしれませんが、そういう状況で自ら進んで好意を示せる女性に心の美しさを感じずにはいられないようですよ。

男性ウケを狙ってではなく、困っている人がいれば無条件に手を差し伸べる事のできる心の美しさは持っておきたいですよね。

感情移入して泣ける

ドキュメント番組を見て泣いたり、友達の悲しい話を聞いて泣いたりと、感情移入をして涙を流せる女性に男性は純粋さと優しさを感じるようです。

見たものや感じたものを素直に受け入れられる綺麗な心を持っているからこそ涙が流れるのではないでしょうか。涙を流す流さないに関係なく、いつまでも純粋で素直に受け止める美しい心を持ちたいものですね。

相手の立場で物事を考えられる

これができている女性は、人への思いやりや気配りができている女性ですよね。そこに心の美しさを感じる男性の気持ちはよく分かります。自分中心に考え過ぎてしまっては、ただのワガママと思われてしまいます。

相手の立場で物事を考えることで、自然と思いやりや気配りの気持ちが出るもの。その自然な振る舞いこそが美しさなのですね。

純粋な心を忘れないように…(Photo by eevl/Fotolia)
純粋な心を忘れないように…(Photo by eevl/Fotolia)
いかがでしたか?

心の綺麗さは演じて作り出せるものではないですね。自分に余裕が無ければ、人には優しくできないものです。

仕事が忙しかったり、辛い失恋をしたり、心の余裕というのは様々な要因で簡単に無くなってしまいます。

しかし、どんな時でも心に余裕を持てるように心掛ける事は、自分自身を美しくするためには大切なことなのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  2. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  4. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  6. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事