あなたは何個当てはまる?「不倫女子」の特徴10選(Photo by bst2012)

あなたは何個当てはまる?「不倫女子」の特徴10選

2016.02.28 00:00

みなさんは、「不倫のない世の中」を想像できますか?

おそらく、なかなか想像できないと思います。特に近頃は、独身女性が「不倫女子」になるケースが多発しているようです。

そこで今回は、「不倫女子」の特徴を10個挙げてみました。自分が不倫予備軍でないかどうか、せひチェックしてみてくださいね。

1.「みんなと違うこと」がしたい

「平凡な生活を送っている自分だけど、『みんなと違った恋愛をしたい』という願望が強いから、不倫恋愛に走った」(27歳/栄養士)

恋愛以外の分野で「みんなと違うこと」をすることが理想的ですよね。

2.「スリル」が生き甲斐

「バレるか、バレないかというスリルが最高。毎日、絶叫マシンに乗っている気分」(25歳/公務員)

相手の家族にバレたら大変。スリルを楽しんでいる場合ではありません。

3.普段は「優等生」

「普段は、優等生の私。だけど、不倫をしている。そんなギャップのある自分が好き」(22歳/IT)

周りの人が不倫の事実を知ったら、腰を抜かすことでしょう。

4.「結婚願望」がない

「結婚願望を抱いたことが一度もない。だから、不倫恋愛のほうが楽。結婚を申し込まれる心配がないから」(24歳/出版)

「結婚したい」という気持ちが、突然湧くことだって考えられます。決めつけるのはやめたほうがいいかもしれませんよ。

5.「時間の余裕」がない

「課題やバイトで忙しいから、食事やラブホで数時間過ごせる関係が理想。ということで、不倫をしている」(20歳/大学生)

「隙間時間に会える関係」という意味では、不倫恋愛はうってつけ。ですが、虚しい気持ちに襲われるかもしれません。

6.「金銭的余裕」がある

「相手は家庭があるから、デート代をむやみに出すことはできない。だから、6:4ぐらいの割合で、私がデート代を出している」(23歳/ネイリスト)

「不倫」と聞くと、相手にお金を負担してもらっているイメージですが、実際は違うことも多いようです。

7.「恋愛経験」が豊富

「同級生、同性、年の差、遠距離…色々な恋愛を経験したから、今は不倫を楽しんでいる」(21歳/アルバイト)

恋愛経験が豊富なのは、悪いことではありませんが、「あれもこれも経験したい」という好奇心があると、厄介かもしれませんね。

8.「架空の話の影響」を受けやすい

「不倫がテーマの小説を読んで、『私もやってみたい』と思った」(29歳/ライター)

架空の話を現実にしてはいけません。「これは別物」と思うようにしましょう。

9.「恋バナができる友達」がいない

「恋バナができる友達がいない。だから、好き放題生きている」(23歳/大学院生)

恋バナができないということは、不倫恋愛のことを誰にも話さずに済むということ。知られていないからとやっていいものではありません。

10.「罪悪感」を持てない

「『私は間違ったことをしていない』と、昔から非を認めないタイプ」(25歳/アパレル)

罪悪感を持つことが出来れば、不倫恋愛にピリオドを打つことができるでしょう。

不倫で後悔する前に(Photo by mrcats/Fotolia)
不倫で後悔する前に(Photo by mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

これら10個のうち、5個以上当てはまったら、「不倫女子」である可能性大。不倫は相手の家庭を壊してしまうことなので、フリーの男性とお付き合いできるよう、努力しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    モデルプレス
  2. 人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    モデルプレス
  3. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  4. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  5. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  6. プレ同棲がオススメな理由って?メリット5つ
    プレ同棲がオススメな理由って?メリット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事