男性がコロッと落ちてしまう女性の特徴7個(Photo by detailblick/Fotolia)

男性がコロッと落ちてしまう女性の特徴7個

2016.02.26 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月26日】人それぞれ好みはあっても、こんな素敵な部分があればきっと惚れてしまうな…という共通点があるもの。もちろん、男性が惚れる女性に特徴にだって同じことが言えます。もしどんな男性もコロッと惚れさせてしまうような特徴があれば…。気になる彼も、人気者の彼も、落とせることが出来ちゃうかもしれません。今回は、そんな男ウケ間違い無しな女性の特徴をご紹介。早速チェックして自分にぴったりな特徴を身に付けていきましょう。


男を立てるのが上手い

「男を立てるのが上手い子と一緒にいると、自分までイイ男になった気になれる。癖になってなかなか手放せなくなるよ」(IT/31歳)

自分は一歩後ろに引き、男性を立てる。

そんなちょっと古風な、大和撫子を感じさせる女性は男性にモテるものです。

気遣って彼が気持ちがいいようにしたり、周りに対して彼が立派に見えるようにしたり…。

いいところや重要なところを彼に任せて、彼の自尊心を満足させちゃいましょう。

守ってあげたい雰囲気

「小さくて非力で可愛らしい感じの子。守ってあげたい雰囲気の子ってほっとけなくて、気付いたら好きになっちゃってる」(小売/26歳)

男性は本能的に守りたくなるようなか弱い女性に惹かれやすいのだとか。

小さく非力で可愛らしい、そんな守ってあげたい見た目や雰囲気をまとった女性には、知らず知らずに惚れてしまうのです。

完璧主義に走らず、出来ないことや大変なことには助けを求めることも大切。

男性が守ってあげたくなるような女性になれるよう、自分の言動を見なおしてみましょうね。

守りたくなるような女性でいよう(Photo by aleshin/Fotolia)
守りたくなるような女性でいよう(Photo by aleshin/Fotolia)

褒めてくれる

「よく褒めてくれる子って一緒にいて気持ちがいい。彼女がいないと女性から褒められることなんて稀だから、好きになっちゃうよ…」(サービス/27歳)

女性に比べて褒められる機会が少なくなる男性。

なので、よく褒めてくれるような女性には、つい心が緩んでしまうようです。

やっぱり褒められると嬉しいもの。それが何度も続くと、つい癖になって離れられなくなってしまいます。

褒めることで彼の心をしっかり掴んで、惚れてもらいましょうね。

明るい笑顔

「いつも明るい笑顔の女性は会うだけで元気付けられる。こんな子と一緒にいたら毎日楽しいだろうな…ってつい付き合ってもないのにそんなことを考えちゃうよ」(学生/22歳)

明るい太陽のような笑顔を持つ女性の周りには、人が惹きつけられるもの。

そんな笑顔を自分だけに向けてくれたら…と男性はきっと思っているはずです。

笑顔の素敵な女性は男性にモテること間違いなし。

自分の笑顔に磨きをかけて、笑顔だけで男性を落とせるようになっちゃいましょう。

ギャップがある

「普段静かな雰囲気の女の子が実は山登りが大好きなアクティブガールだった。そんな意外なギャップに、コロッとやられてしまったよ」(流通/28歳)

思わぬギャップは男性の心を揺さぶるもの。

それが男性にとって魅力的なギャップであればあるほど、元々同じ要素を持っていた女性よりも惹かれることでしょう。

場合によっては、そのギャップを知った瞬間にときめいて、惚れてしまうこともあります。

自分のイメージを逆手に取って、魅力的なギャップを用意しておくことも一つの手。

ギャップで男性をメロメロにさせちゃいましょう。

魅力的なギャップを作ろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
魅力的なギャップを作ろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)

ノリがいい

「ノリがいい子って、話していると楽しくって…。どんどんその子のノリに巻き込まれて、いつの間にか惚れちゃう」(学生/21歳)

みなさんの中には、ノリがいい子は恋愛対象にはなりにくいんじゃ?と疑問に思う人もいることでしょう。

確かに、ノリがいい子は恋人よりも友達になりがちです。

でもそれはノリに乗っかっていくタイプの女性。

自分のノリに周りを巻き込むタイプのノリのいい女性は、とても男性にモテるのです。

自分から声をかけて、周りを楽しませる。そんな女性は魅力的に映るもの。

それは決して友達関係なんかではなく、はっきりと異性として魅力的に思われていますよ。

家事スキルが高い

「同僚のお弁当を少しもらったら、もう美味しすぎてヤバかった。こんな子お嫁さんにしたい…って一瞬で思っちゃったね」(不動産/32歳)

家事スキルの高い女性はやっぱり魅力的。

胃袋を掴むだけでなく、机周りが常にキレイな女性もポイントが高いですよ。

家事スキルが高いと彼女を一歩飛び越してお嫁さん候補になることだって可能。

花嫁修業だと思って、自分の家事スキルを伸ばしてみませんか?

無理して背伸びしないでモテ女になろう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
無理して背伸びしないでモテ女になろう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

全部身に付けることは無理ですが、どれか一つや二つくらい身に付けられそうなものがあるはずです。

それはきっとあなたに合った魅力。

自分らしさをキープしつつ、男ウケ間違い無しな魅力を身に付けて、無理して背伸びしないモテ女を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  2. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  4. 人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    モデルプレス
  5. 100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    モデルプレス
  6. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  2. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  3. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  4. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  6. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  7. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  8. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  9. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事