ドライブデートで男性が「思いやり」を感じる瞬間5選/(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)【モデルプレス】

ドライブデートで男性が女性の「思いやり」を感じる瞬間5選

2016.02.24 16:48

デートや少し遠出する時など、ドライブデートの機会って意外とありますよね。そんなドライブデートで忘れていけないのが運転をしてくれている男性への思いやる気持ちです。

そこで今回は男性の意見を基に、「ドライブデートで男性が『思いやり』を感じる瞬間5選」をご紹介いたします。

1.ガムやコーヒー眠気防止になるアイテムを準備

長時間の運転を任せる時はバッグにガムを忍ばせておきましょう。「眠くない?ガム食べる?」と彼を気遣う行動は思いやりがなければできません。

さらに送ってもらった帰り際にコンビニに寄り、コーヒーを買って渡し、「今日はありがとう。これ飲んで、お家まで気を付けて帰ってね」と言えば、「なんて思いやりのある女性なんだ」と喜んでくれるはずです。

2.車を降りるたびに「ありがとう」、「お疲れ様」

目的地や途中の休憩等、車を降りる度に、「ありがとう」、「お疲れ様」と運転してくれた事に対しての感謝の気持ちや労いの言葉をかけるようにしましょう。

当たり前になってはいけません。その一言に男性は喜びを感じ、「優しい女性だな」と思うようです。

3.駐車場代を出そうとする

駐車場代や高速代、ガソリン代とドライブデートで車にかかるお金はたくさんあります。車を運転する人は気付きやすいですが、運転をしない人にとっては見過ごしてしまいがち。

最近はETCの普及で高速代を払うタイミングは難しいので、せめて駐車場代は受け取ってと促しましょう。その気遣いができる女性は男性にとって、とても好印象のようです。

思いやりを忘れずに!/Photo by Drew Osumi
思いやりを忘れずに!/Photo by Drew Osumi

4.ゴミ回収

車で過ごす時間が長いほど、お菓子や飲み物のゴミはたくさん出るもの。

それをそのままにして帰ってしまっては、その後の彼の負担が増えちゃいます。助手席で座ってボーっとしていてはいけませんよ。

ゴミをまとめて、捨てやすい状態にしておき、休憩の合間に捨てたり、帰り際に持ち帰ったりすることで気の利く思いやりを感じるそうです。

5.渋滞中に楽しい話をふってくれる

渋滞にイライラして空気が重くなるというのは絶対に避けたいですよね。

渋滞が好きな人はいませんよね。だからといって2人でイライラしてしまってはいけません。イライラ感を察知し、明るい話題を振ってくれ楽しい状況に変えるようにしてくれる女性に対して「思いやり」を感じてくれるようですよ。

いかがでしたか?

助手席にただ乗っているだけではなく、彼のサポートをする事を考えることで2人のドライブデートがより楽しいデートになります。彼との最高のドライブデートのためにも、自分の行動を見直してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. だって気持ちいいんだもん!男性が極限まで我慢して彼女にいっぱい出したいもの4つ
    だって気持ちいいんだもん!男性が極限まで我慢して彼女にいっぱい出したいもの4つ
    モデルプレス
  2. 2016年おすすめバレンタインデートプラン5つ
    2016年おすすめバレンタインデートプラン5つ
    モデルプレス
  3. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. この子デートに誘いづらいな…男性が判断する5つのポイント
    この子デートに誘いづらいな…男性が判断する5つのポイント
    モデルプレス
  5. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    Grapps
  2. 男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    愛カツ
  4. 玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    愛カツ
  5. ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  6. ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    愛カツ
  7. 友人から【大量のジャガイモ】を貰い…義母に10個ほどおすそわけ。「ありがとう!」→その後、義母の【衝撃的な行動】に戦慄…
    友人から【大量のジャガイモ】を貰い…義母に10個ほどおすそわけ。「ありがとう!」→その後、義母の【衝撃的な行動】に戦慄…
    愛カツ
  8. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  9. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事