男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ(Photo by irinabraga/Fotolia)

男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ

2016.02.26 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月26日】密かに男同士の会話で盛り上がる話題をご存知ですか?どうやら、それは「モテ女」の特徴らしいですよ。知らないうちに男性の視点でしっかり観察され、分析されているのだとか。では、男性目線の「モテ女」とやらには、どんな特徴があるのでしょう?一緒に探ってみましょう。


「あの子絶対優しいよね!優しい感じが顔に出ている」

とにかく、男性は女性に「受け入れて欲しい」という気持ちが大きいので、優しい顔つきをした女の子が大好き。男性がどんな言動をしても受け入れてくれそうな優しい笑顔の女性について「あの子、優しそうだよな~、絶対モテるよな~」という話題で盛り上がります。具体的な特徴で言うと

・たれ目

・いつもニコニコ

といった感じ。女性からすれば、男前でカッコよくて優しい女性にも注目してよ!と言いたい所ですが、男性としては内面を知る以前に、入り口が「優しい雰囲気」であることが重要なようです。

「あの子、メチャ嬉しそうな顔で食べるんだよな~」

嬉しそうにパクパクとたくさん食べる女性は健康的なので好感を持たれます。そして、男性は健康的な女性と良い遺伝子を残そうとする本能が備わっているので、「あの子は良い遺伝子を残しそうだから皆が狙っている」が「あの子美味しそうに食べるから可愛い、モテそう」という判断になっています。具体的な特徴で言うと

・食べ物を目の前にすると満面の笑み

・もらったら絶対に断らず美味しそうに食べる

です。また、食欲は性欲を連想しやすいので「食べることが好きな子はエッチも好き」という意識が男性の内層心理に生まれウハウハ気分が高まります。

「あの子、どんなジョークも絶対笑ってくれるんだよな」

男性は冗談に反応して笑ってくれる女性が大好きです。そして、それが続くと、その女性が自分に好意を持っていると感じてしまいます。しかし、その反応が全ての人に対してなので、「俺だけかと思ったら、他の男にもメチャ可愛く笑ってるし…。みんな確実に勘違いするから、あの子絶対モテるよなあ」と話題にのぼります。具体的な特徴で言うと

・男性がジョークを言いきるまで邪魔しない

・冗談に反応してコロコロ嬉しそうに可愛く笑う

といった感じ。肝心なのは「コロコロ可愛く笑う」ということです。万が一、「ガッハハハー!」と大口開けて手をバッチバチ叩いて大爆笑してしまった場合、女性には人気ですが、残念ながら男性の「モテ女」談義には名前が上がりません。

「あの子すごい素直!絶対性格イイよな~」

男性が言うことに対し、素直に聞き入れることはモテるポイント。それによって男性は素直で性格がイイと判断するので、「あの子モテそう」という話題の中心になるというワケです。具体的な特徴で言うと

・「えー、そうなんだあ~、すごい、すごい!」

・「わかった、ありがとう!言われた通りにやってみるね!」

と、全面的に素直という感じです。それを側で見ている女性たちは「えー!?それ本心とは限らないしッ」と突っ込みたくなりますが、やはり、そこはアピールしたもの勝ち。男性の噂の的になるモテ女は「素直さ」を分かりやすいカタチでアピールするのが上手です。

「あの子…なんかちょっとエロいよな…」

もちろん男性は、女性が“ちょっぴりエロい”のは大好物。しかし、そのエロさは決して「エロかっこいい」部類ではありません。どちらかと言うと「ちょっと田舎っぽいけど、なんかエロい…」的な感じがポイント。そんな女性からの尋常じゃない吸引力に男性たちは虜になってしまいます。だからこそ、「絶対オトコいるだろう」と話題にのぼるようですね。具体的には

・とんがったファッションは絶対にしない

・動作は機敏ではなく遅い方

・話す時に少しトロンとした目で見る

・口が少しだけ半開き

・痩せ過ぎていない少々ムッチリ系

・動作を見るからにカラダが柔らかそう

といった特徴です。いわゆる、スタイル抜群でお洒落な感じではありません。やはり、男性と女性とでは視点が違いますね。

男性に噂されちゃうようなモテ女になっちゃおう(Photo by andresr/gettyimages)
男性に噂されちゃうようなモテ女になっちゃおう(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしょう?

これら「モテ女」の特徴が、すべて「地」なら完璧ですが、なかなかそうもいきませんよね。

男同士が集まって繰り広げられる「モテ女」談義に自分の名前も入れて欲しいですか?

ならば意を決して「モテ女」の特徴を演じ切ってみようではありませんか!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ
    男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  3. 人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    モデルプレス
  4. 100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    モデルプレス
  5. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス
  6. 男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事