男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
2016.02.26 23:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス=2月26日】密かに男同士の会話で盛り上がる話題をご存知ですか?どうやら、それは「モテ女」の特徴らしいですよ。知らないうちに男性の視点でしっかり観察され、分析されているのだとか。では、男性目線の「モテ女」とやらには、どんな特徴があるのでしょう?一緒に探ってみましょう。
「あの子絶対優しいよね!優しい感じが顔に出ている」
とにかく、男性は女性に「受け入れて欲しい」という気持ちが大きいので、優しい顔つきをした女の子が大好き。男性がどんな言動をしても受け入れてくれそうな優しい笑顔の女性について「あの子、優しそうだよな~、絶対モテるよな~」という話題で盛り上がります。具体的な特徴で言うと・たれ目
・いつもニコニコ
といった感じ。女性からすれば、男前でカッコよくて優しい女性にも注目してよ!と言いたい所ですが、男性としては内面を知る以前に、入り口が「優しい雰囲気」であることが重要なようです。
「あの子、メチャ嬉しそうな顔で食べるんだよな~」
嬉しそうにパクパクとたくさん食べる女性は健康的なので好感を持たれます。そして、男性は健康的な女性と良い遺伝子を残そうとする本能が備わっているので、「あの子は良い遺伝子を残しそうだから皆が狙っている」が「あの子美味しそうに食べるから可愛い、モテそう」という判断になっています。具体的な特徴で言うと・食べ物を目の前にすると満面の笑み
・もらったら絶対に断らず美味しそうに食べる
です。また、食欲は性欲を連想しやすいので「食べることが好きな子はエッチも好き」という意識が男性の内層心理に生まれウハウハ気分が高まります。
「あの子、どんなジョークも絶対笑ってくれるんだよな」
男性は冗談に反応して笑ってくれる女性が大好きです。そして、それが続くと、その女性が自分に好意を持っていると感じてしまいます。しかし、その反応が全ての人に対してなので、「俺だけかと思ったら、他の男にもメチャ可愛く笑ってるし…。みんな確実に勘違いするから、あの子絶対モテるよなあ」と話題にのぼります。具体的な特徴で言うと・男性がジョークを言いきるまで邪魔しない
・冗談に反応してコロコロ嬉しそうに可愛く笑う
といった感じ。肝心なのは「コロコロ可愛く笑う」ということです。万が一、「ガッハハハー!」と大口開けて手をバッチバチ叩いて大爆笑してしまった場合、女性には人気ですが、残念ながら男性の「モテ女」談義には名前が上がりません。
「あの子すごい素直!絶対性格イイよな~」
男性が言うことに対し、素直に聞き入れることはモテるポイント。それによって男性は素直で性格がイイと判断するので、「あの子モテそう」という話題の中心になるというワケです。具体的な特徴で言うと・「えー、そうなんだあ~、すごい、すごい!」
・「わかった、ありがとう!言われた通りにやってみるね!」
と、全面的に素直という感じです。それを側で見ている女性たちは「えー!?それ本心とは限らないしッ」と突っ込みたくなりますが、やはり、そこはアピールしたもの勝ち。男性の噂の的になるモテ女は「素直さ」を分かりやすいカタチでアピールするのが上手です。
「あの子…なんかちょっとエロいよな…」
もちろん男性は、女性が“ちょっぴりエロい”のは大好物。しかし、そのエロさは決して「エロかっこいい」部類ではありません。どちらかと言うと「ちょっと田舎っぽいけど、なんかエロい…」的な感じがポイント。そんな女性からの尋常じゃない吸引力に男性たちは虜になってしまいます。だからこそ、「絶対オトコいるだろう」と話題にのぼるようですね。具体的には・とんがったファッションは絶対にしない
・動作は機敏ではなく遅い方
・話す時に少しトロンとした目で見る
・口が少しだけ半開き
・痩せ過ぎていない少々ムッチリ系
・動作を見るからにカラダが柔らかそう
といった特徴です。いわゆる、スタイル抜群でお洒落な感じではありません。やはり、男性と女性とでは視点が違いますね。
いかがでしょう?
これら「モテ女」の特徴が、すべて「地」なら完璧ですが、なかなかそうもいきませんよね。
男同士が集まって繰り広げられる「モテ女」談義に自分の名前も入れて欲しいですか?
ならば意を決して「モテ女」の特徴を演じ切ってみようではありませんか!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
男性の血液型でわかる!男性が思わず悶えてしまう女性のギャップ<O型・B型>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「付き合うとしんどい?」何でも察してほしい女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
男性の血液型でわかる!男性が思わず悶えてしまう女性のギャップ<A型・AB型>ハウコレ
-
【誕生月別】男性へのアプローチが上手い女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
新幹線で通話し騒ぐ女!?しかし【びくっ】その声で“赤ちゃんが泣きだす”と…「ちょっと!」【周囲から敬遠される女性の特徴】愛カツ
-
「何でそんなことするの?」男性が敬遠する行動3選Grapps
-
【誕生月別】笑顔がたまらん♡ギャップモテする女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【誕生月別】笑顔がたまらん♡ギャップモテする女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
高級品をねだり、彼を”財布扱い”する彼女!?しかし「当たり前になってない?」彼女のわがままに限界の彼は【男性の気持ちへの対処法】愛カツ