人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ

【恋愛コラム/モデルプレス=2月24日】「もう子供じゃないのに人見知りしちゃって、なかなか人と上手くコミュニケーションとれない」、そうお悩みの皆さんに朗報です。社交的な子がモテると思われがちですが、本当に一番モテるのは人見知りの女の子であることが分かりました。今回はそんな人見知り女子の魅力をお伝えします。
人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ(Photo by wavebreakmedia)
人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ(Photo by wavebreakmedia)

ガードが固い

「ガードが固いのがいいよね。他の男と話してるの見たことがないのも良い」(学生/21歳)

誰とでも仲良くする、というよりは、特定の人とじっくり付き合う人見知り女子。確かにガードは固そうに見えます。

自分の彼女が人見知りだったら他の異性のことを気にしなくて済むので安心できるようです。

また男性は、ガードが固そうだから絶対手に入れたくなる、と煽られる場合もあるみたい。

知らない人との会話を頑張ろうとする

「お店の店員さんに話しかけられて真っ赤になっててかわいかった」(営業/25歳)

これは想像しやすいですね。人見知りなのに他人と話すのって、結構エネルギーを使います。

でもそんな頑張って話す女子を見て「かわいい」と思う男性も多いようです。

上手く話せなくても、頑張っていれば「かわいい」という評価はもらえるみたいですよ。

困って自分にすがってくる

「街中でアンケート頼まれてて、断りたいのに上手く言えなかったのか、困って俺のほうを見てきてキュンとした」(販売/24歳)

人見知りしてしまい、どうしようもなく困ったときには彼を頼ってみるのもありです。

じっと目で訴えれば、彼も男心をくすぐられ、助け舟を出してくれるはず。

困ったときにはぜひ子犬のように潤んだ瞳で彼を見つめましょう。

やきもちをやいていても言い出せない

「飲み会で俺が女の子と話すのが嫌だったみたいなんだけど、いい出せなくてすねてるのがかわいくて…ついついそのままにしちゃいました」(学生/20歳)

彼が社交的だと、女友達に妬いてるとはなかなか言い出せないですよね。

でも人見知りしちゃって、「3人で一緒に話そう」なんて言えない…そんな経験もあるのではないでしょうか。

いきすぎると彼にめんどくさいと思われてしまいがちな、やきもち。人見知り女子の場合、男性にはいじらしく映るようです。

自分だけに心を開いてくれる

「だんだん距離感が近くなってるのかな、って感じるんだよね。心を開いてくれてると思うと嬉しいし、その過程も楽しい」(美容師/23歳)

人見知りの人って、人と仲良くなるのにじっくり時間をかけますよね。結果的に深い人間関係を築けるのも特徴。

徐々に親しくなっていく様子を楽しめるのも人見知り女子がモテる理由のようです。

「自分だけがこの子を知っている」という特別感も味わえるんですね。

意外なところにモテる要素がある(Photo by evgenyatamanenko)
意外なところにモテる要素がある(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか。

そう言われてみれば周りにこんなモテる人見知り女子がいる、という方は多いのではないでしょうか。

一見するとモテからは縁遠そうな“人見知り”ですが、男性ウケ抜群なこんな魅力があったんですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
今読んだ記事

人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事