人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ(Photo by wavebreakmedia)

人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ

2016.02.24 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月24日】「もう子供じゃないのに人見知りしちゃって、なかなか人と上手くコミュニケーションとれない」、そうお悩みの皆さんに朗報です。社交的な子がモテると思われがちですが、本当に一番モテるのは人見知りの女の子であることが分かりました。今回はそんな人見知り女子の魅力をお伝えします。


ガードが固い

「ガードが固いのがいいよね。他の男と話してるの見たことがないのも良い」(学生/21歳)

誰とでも仲良くする、というよりは、特定の人とじっくり付き合う人見知り女子。確かにガードは固そうに見えます。

自分の彼女が人見知りだったら他の異性のことを気にしなくて済むので安心できるようです。

また男性は、ガードが固そうだから絶対手に入れたくなる、と煽られる場合もあるみたい。

知らない人との会話を頑張ろうとする

「お店の店員さんに話しかけられて真っ赤になっててかわいかった」(営業/25歳)

これは想像しやすいですね。人見知りなのに他人と話すのって、結構エネルギーを使います。

でもそんな頑張って話す女子を見て「かわいい」と思う男性も多いようです。

上手く話せなくても、頑張っていれば「かわいい」という評価はもらえるみたいですよ。

困って自分にすがってくる

「街中でアンケート頼まれてて、断りたいのに上手く言えなかったのか、困って俺のほうを見てきてキュンとした」(販売/24歳)

人見知りしてしまい、どうしようもなく困ったときには彼を頼ってみるのもありです。

じっと目で訴えれば、彼も男心をくすぐられ、助け舟を出してくれるはず。

困ったときにはぜひ子犬のように潤んだ瞳で彼を見つめましょう。

やきもちをやいていても言い出せない

「飲み会で俺が女の子と話すのが嫌だったみたいなんだけど、いい出せなくてすねてるのがかわいくて…ついついそのままにしちゃいました」(学生/20歳)

彼が社交的だと、女友達に妬いてるとはなかなか言い出せないですよね。

でも人見知りしちゃって、「3人で一緒に話そう」なんて言えない…そんな経験もあるのではないでしょうか。

いきすぎると彼にめんどくさいと思われてしまいがちな、やきもち。人見知り女子の場合、男性にはいじらしく映るようです。

自分だけに心を開いてくれる

「だんだん距離感が近くなってるのかな、って感じるんだよね。心を開いてくれてると思うと嬉しいし、その過程も楽しい」(美容師/23歳)

人見知りの人って、人と仲良くなるのにじっくり時間をかけますよね。結果的に深い人間関係を築けるのも特徴。

徐々に親しくなっていく様子を楽しめるのも人見知り女子がモテる理由のようです。

「自分だけがこの子を知っている」という特別感も味わえるんですね。

意外なところにモテる要素がある(Photo by evgenyatamanenko)
意外なところにモテる要素がある(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか。

そう言われてみれば周りにこんなモテる人見知り女子がいる、という方は多いのではないでしょうか。

一見するとモテからは縁遠そうな“人見知り”ですが、男性ウケ抜群なこんな魅力があったんですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    モデルプレス
  2. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス
  3. 男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    モデルプレス
  4. “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    モデルプレス
  5. 気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  6. 誰でも簡単に出来る「最強の甘え方」5つ
    誰でも簡単に出来る「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  2. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  3. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  4. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  5. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  6. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  7. 同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    恋学
  8. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  9. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学

あなたにおすすめの記事