旅先で想いを伝える5つのチャンス(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)

旅先で想いを伝える5つのチャンス

2016.02.25 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月25日】自分の想いを好きな人に伝えるタイミングや場所はとても大切ですよね。飲み会や友人同士での旅先などのイベントは告白する大きなチャンスになります。そこで今回は、そんな旅先で想いを伝える5つのチャンスをご紹介。告白のタイミングで悩んでいる、機会を伺っている人はぜひ参考にしてくださいね。


景色の良い場所で

旅先では普段では見られないような、景色を見られる場所も多くありますよね。

例えば、温泉宿から見える景色や山の風景、海辺沿いなど自分たちの生活圏ではない場所は新鮮なもの。

旅行中のテンションと旅先での素晴らしい景色に、二人の距離はぐっと近くなります。

仲間で訪れた際は、自由時間になったときに相手を誘い出してください。そして、二人きりになってから自分の想いを伝えましょう。

「またここに来たいね」「恋人と来たらもっと素敵だろうな」など、さりげなく相手にアピールするのも一つの方法です。

チャンスをつかむためには、自分から行動することも大切になりますよ。

素敵な景色がムードを高める(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
素敵な景色がムードを高める(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

二人きりになれる夜の散歩

昼間に行動するのも良いですが、夜は告白の成功率を高めてくれます。また、グループ内で行動している場合、夜は二人きりになる大チャンスです。

観光地や宿泊先の周辺を散歩してみましょう。昼とは違った雰囲気は自分の想いを素直に打ち明けやすくしてくれますよ。

好きな人を夜の散歩に誘い出すのも良いですが、思うように誘い出せないときもあるはず。そんなときは、女同士グループでいるのではなく、一人になる時間をつくってみましょう。

お互いの気持ちを自覚しているのなら、相手もあなたが一人になる機会を伺っているはずです。

相手にとって誘いやすい環境をつくってみてくださいね。

幸せそうなカップルの姿を見たとき

旅先で家族連れや新婚さん、学生カップルなど観光地を巡っているとさまざまな人と出会いますよね。

お店に入ってご飯を食べているときでも、周りにはさまざまな関係性を持った人がいるでしょう。

そこで、幸せそうなカップルを見つけたときこそ、自分の想いを伝えるチャンスです。

幸せそうなカップルを見て、「幸せそうだね」「いつか私もあんな風になりたいな」と笑顔で話してみてください。

あなたに気のある男性なら、このチャンスを逃しません。あなたに想いを伝えるきっかけになりますよ。

第三者のきっかけによって、告白のチャンスが訪れるときもあるのです。

旅先では幸せそうなカップルもたくさん(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
旅先では幸せそうなカップルもたくさん(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

思いがけないハプニング

旅先では何が起きるかわかりません。予想外のハプニングが起きたときでも決して焦らず、相手と楽しむことを一番に考えてください。

もし、ハプニングで二人きりになったときは想いを伝えるチャンスです。

特に、グループ内で行動しているときは、なかなか二人きりになれないでしょう。

ここぞというときに想いを伝える心構えが必要ですよ。起きたハプニングが悪い内容だとしても、ピンチをチャンスに変えることはできます。

状況や相手の反応をしっかり把握したうえでチャンスを見極めてくださいね。

自由行動は一緒にまわるチャンス

社員旅行や修学旅行、サークルの旅行など、形はそれぞれ異なりますが自由行動は必ずあるはずです。自由行動は二人きりになるチャンスでもあります。

また、意中の人の行動も把握できるので、告白するチャンスがつかみやすくなるでしょう。

自由行動はできるだけ一緒にまわってください。そして、旅先での楽しい思い出を一緒につくっていきましょう。

一緒に楽しむことができれば、お互いの関係性も進展しますよ。

自分の想いを伝えるために、信用できる友人に協力してもらうのも一つの方法です。

告白を成功させて忘れられない旅の思い出に…(Photo by kiuikson/Fotolia)
告白を成功させて忘れられない旅の思い出に…(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

旅先ではお互いテンションが高まっています。

自分の想いを伝えるチャンスでもあり、好きな人と距離を縮めるきっかけにもなるイベントです。

ありのままの想いが伝えられるよう、チャンスをつかみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな告白断れないじゃん!男心を掴む5つのフレーズ
    こんな告白断れないじゃん!男心を掴む5つのフレーズ
    モデルプレス
  2. 諦め切れない…二回目の告白って男性的にあり?
    諦め切れない…二回目の告白って男性的にあり?
    モデルプレス
  3. 両想いなのに男性が告白を断る5つ理由
    両想いなのに男性が告白を断る5つ理由
    モデルプレス
  4. 片思いの彼には重たいバレンタインプレゼントとは?6選
    片思いの彼には重たいバレンタインプレゼントとは?6選
    モデルプレス
  5. あとひと押し!男性を告白に踏み切らせる5つのテクニック
    あとひと押し!男性を告白に踏み切らせる5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 男性が「告白しよう!」と決意する女性の言動6つ
    男性が「告白しよう!」と決意する女性の言動6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事