何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ

2016.02.22 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月22日】男性は別れても、ふとした瞬間に元カノのことを思い出してしまいます。楽しかったことを思い出して、後悔してしまう、ということもよくあるようです。今、彼氏や気になる男性がいる人にとっては気が気じゃないですよね。では、男性は一体どんな時に元カノのことを思い出してしまうのでしょうか。今回は、男性に「元カノと別れたことを後悔する瞬間」についてリサーチしてみました。


自分のことを支えてくれていたと感じた時

「悩んでいる時に、ふと『元カノは俺のことをこういう時に支えてくれたよな』と思い出して、自分を理解してくれていたのに、何で別れてしまったんだろうと後悔した」(26歳/商社)

辛い時や苦しい時に必ず味方でいてくれる存在、それが恋人です。

特に受験や就職活動など、精神的に辛かった時期を支えてくれた元カノには、別れた後でも感謝の気持ちが残っているものです。

ふとその時のことを思い出してしまうと、どうしても後悔してしまうという男性が多いようです。

友人から別れた理由を聞かれた時

「友人から別れた理由を聞かれて、『なんであんなことで別れてしまったんだろう…』って後悔してしまった」(20歳/大学生)

つまらないケンカなどで別れてしまった時に多いのがこのパターン。

なんで別れたのか理由を聞かれ、「なんでなんだろう」と答えられなかったり、友人に「そんなことで別れたの?」と言われると、後悔を覚えてしまいます。

特に元カノとの共通の友人が相手だと、「あんないい子なのに」と言われてしまい、つまらないことで別れてしまった自分を責めることが多いようです。

もし、あなたの気になる男性がこのような理由で元カノと別れていた場合は、「新しい恋をして忘れよう」と声をかけると良いかもしれませんね。

部屋にある元カノの私物を見つけた時

「部屋の掃除をしていたら、彼女から借りていた小説が出てきた。返すことをきっかけにして、よりを戻せないかなと考えてしまった」(24歳/公務員)

処分したり返したつもりであっても、掃除している時に元カノの私物が出てきてしまうことがあります。

そう言った時に、元カノのことを思い出してしまうのはしょうがないことです。

どうしようもないことではありますが、あなたがいるのに彼が感傷に浸っていたら、「今は私がいることを忘れないで」という気持ちを伝えましょうね。

彼の未練を断つためにも、彼の気持ちも尊重しつつ処分するのもいいかもしれません。

また、借り物であれば、実際に会うのではなく、友人を介してや、ポストに入れておくなど、直接彼と元カノが会わないようにお願いしましょう。

元カノの今の恋愛について耳にした時

「同窓会で元カノに、最近彼氏ができたことを知った。もう別れたはずなのになんだか悲しくなった」(23歳/銀行員)

学生時代の同級生や、同じ職場の人が元カノだった場合、直接または誰かを介して、元カノの近況を知ってしまうということがよくあります。

男性は過去の恋愛をいい想い出として残している人が多いので、寂しさを感じたり嫉妬心を覚えてしまうことも。

同窓会や飲み会の後に、彼がなんだか浮かない顔をしていたら、そっと抱きしめてあげましょう。

きっとあなたの優しさや温かさに触れて、彼の気持ちがすっと楽になるはずです。

想い出がよみがえる場所に訪れた時

「友達とドライブに出掛けた先が、元カノとデートした場所だった。その時の想い出がよみがえってきて、切なくなってしまった」(28歳/IT)

元カノとの想い出の場所に訪れた時には、どうしてもその当時の楽しかった記憶がよみがえってきてしまいます。

そんな時は、あなたがその想い出を塗り替えてあげましょう。

元カノとの想い出よりも、あなたと一緒に遊んだことの方が楽しかった、良かったなと思ってもらえるようなデートを心がけるんです。

人気のスポットは元カノと一度訪れている可能性も高いので、少し穴場スポットなどを選ぶことで、比較を避ける事もできます。

また、デートの行き先を決める際に「ここに行ったことある?」と聞いてみるのもいいでしょう。

その際に、彼が気を使って「行ったことない」と嘘をつくこともあるので、聞く時には彼の表情をよく観察しましょうね。

今の彼女について不満が出てきた時

「今の彼女は甘えたがりで、いつもベタベタして正直疲れてきた。元カノはこんなに重くなかったのにな、って思っちゃった」(17歳/高校生)

付き合っていくうえで、お互いに不満が出てくるのは仕方のない事です。

元カノと今の彼女を比較してしまうこともあるでしょう。

日々、自分の行動を見つめなおして、悪かったと思うところは素直に謝ること大切です。

また、「何か私に不満なことない?」と聞いてみるのもいいでしょう。

できる限り、彼の不満を溜め込ませない工夫が大切ですよ。

元カノの一歳を忘れさせるくらい素敵な女性に…(Photo by prochkailo/Fotolia)
元カノの一歳を忘れさせるくらい素敵な女性に…(Photo by prochkailo/Fotolia)
いかがでしたか?

過去の恋愛を消すことはできません。

男性が元カノを思い出してしまうこともあるでしょう。

しかし、思い出して比較した時に「今が幸せだ」と感じさせることはできるはず。

元カノよりも今のあなたが一番だと思ってもらえるように、彼のことを思いやっていくことが必要です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス
  2. 彼女には絶対にして欲しくないと思う最低限5つの行動
    彼女には絶対にして欲しくないと思う最低限5つの行動
    モデルプレス
  3. 男性を虜にする“小悪魔テクニック”キス後の余韻5つの仕草
    男性を虜にする“小悪魔テクニック”キス後の余韻5つの仕草
    モデルプレス
  4. “彼も思わずキュン”彼女に言われたい甘い言葉5つ
    “彼も思わずキュン”彼女に言われたい甘い言葉5つ
    モデルプレス
  5. 男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    モデルプレス
  6. “油断禁物”男性がドン引きする女性のキス顔5つ
    “油断禁物”男性がドン引きする女性のキス顔5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  2. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  3. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  4. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  5. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  7. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  8. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事