彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?(Photo by mayatnik/Fotolia)

彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?

2016.02.21 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月21日】彼氏が出来ない…。出来ても全然続かない…。そんな女性、あなたの周りにもたくさんいることでしょう。そんな男性にモテずフリーでいることの多い女性は、もしかしたら最近噂のシャンデリア女子かもしれませんよ。そこで今回は、出来ればなりたくない、でもなってしまいやすいシャンデリア女子の特徴についてご紹介。その実態に迫っていきましょう。


そもそもシャンデリア女子とは?

シャンデリア女子とは、部屋の電灯をシャンデリアにしちゃうような女子の総称です。

とは言っても、イマイチ想像しづらいかもしれませんね。

一体どんな特徴を持った女子がシャンデリア女子に分類されてしまうのか、次から詳しく見ていきましょう。

見栄っ張り

シャンデリアと言えば、豪邸にあるイメージの強いもの。もちろん、家が豪邸なら話は別ですが、シャンデリア女子の家は至って普通。

つまり、シャンデリア女子とは見栄っ張りなところがあるのですね。

見栄を張る理由には、素敵な女性に見られたいという思いが強くあります。

その気持ちは誰もが持っているもので、それ自体が悪いわけではありません。

でも、見栄を張って大袈裟に話をしたり、嘘をついたりしてしまう場合は別です。

その見栄が露呈してしまった時、男性は幻滅してしまいますよ。

そうして、せっかく出来た彼ともスピード破局してしまう…なんていうのがシャンデリア女子なのです。

見栄を張っちゃダメ(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
見栄を張っちゃダメ(Photo by Nejron Photo/Fotolia)

主張が激しい

シャンデリアはその見た目からして派手ですよね。

そんなシャンデリアを飾る女子は、自分自身もシャンデリアのように主張が激しいもの。

人とぶつかってしまうことも多いので、すぐにケンカして別れてしまうことが多いのです。

自分がない女性はモテないものですが、自己主張が激しすぎても嫌われてしまうもの。

必要に応じて折れることも大切ですよ。

ちょっとロマンチスト

洋風のお城に似合うシャンデリア。

お姫様気分を味わいたい、そんなちょっとロマンチストな部分が、シャンデリア女子にはありますよ。

また、そんなロマンチストなシャンデリア女子は、シャンデリアだけでなく、合わせて天蓋ベッドを買っている人も多いそうです。

ロマンチストもほどほどに…(Photo by gpointstudio/Fotolia)
ロマンチストもほどほどに…(Photo by gpointstudio/Fotolia)

こじれると面倒くさい

そんな主張が激しく、ちょっとロマンチストなシャンデリア女子。

恋愛にのめり込んでいくと、とても面倒くさい部分を見せてくるようです。

彼にベッタリになって依存したり、自分の理想を押し付けたり…。

恋愛をこじらせると面倒くさくなってしまうのも、シャンデリア女子の大きな特徴です。

まるで垂れ下がるシャンデリアの飾りのように、絡まりやすい乙女心を上手くコントロールして、こじれないように気を付けましょうね。

妄想癖がある

ロマンチストなシャンデリア女子には、妄想癖もあるようです。

大人になってもどこか夢見がちで、少女な部分を忘れていないのでしょう。

もちろんそれが男性の目に魅力的に映ることもありますが、歳相応に現実を見つめることも時には大切。

夢は見つつも現実のことはしっかり見据えていないと、彼に冷めた目で見られてしまうので気を付けましょうね。

シャンデリア女子からはもう卒業!(Photo by archikatia/Fotolia)
シャンデリア女子からはもう卒業!(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたはシャンデリア女子の特徴、当てはまっていませんでしたか?

女性なら誰しも少しは持っている特徴も多かったと思います。

でも、それを出しすぎてしまうと、モテない女性になってしまうので気を付けてくださいね。

少しずつ現実を見ながら、自分をコントロールして、シャンデリア女子から脱却しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック
    飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    モデルプレス
  3. モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モデルプレス
  4. 浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目
    浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目
    モデルプレス
  5. 「ついつい誘いたくなる」不倫関係に陥りやすい女子の特徴5つ
    「ついつい誘いたくなる」不倫関係に陥りやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン
    1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事