「愛の証」彼が不意に抱きしめてきた時の5つのわけ(Photo by prochkailo/Fotolia)

「愛の証」彼が不意に抱きしめてきた時の5つのわけ

2016.02.22 00:30

【恋愛コラム/モデルプレス2月22日】不意に彼からギュッとされる。幸せなサプライズですよね。でも、同時に「どうして急に抱きしめてきたんだろう?」なんて疑問が湧いてきませんか?彼が急にあなたを抱きしめてきたのには、必ず理由があるはずです。一体どんなきっかけで、彼は抱きしめたくなったのでしょうか?そこで今回は、男性が不意に抱きしめてきた時の本音をご紹介していきます。


別れが辛い時

デートの別れ際に抱きしめてきた場合は、きっとあなたとの別れが辛いことが理由でしょう。

それだけしっかりとあなたのことを愛している証拠です。

また、仕事が忙しくなるなどで、長期間会えなくなる可能性がある場合も。

もし、彼から「しばらく会えない」と打ち明けられたとしても、別に彼はあなたと距離が置きたいから言っているわけじゃありません。

そのまま理由をスッと受け止めてあげましょう。

不安を感じた時

もしかしたら、彼はあなたが誰かの元へ行くのではないかと、不安を感じているかもしれません。

場合によっては、浮気や別れ話を疑っている可能性もあります。

そんな彼の不安の種は、早めに取り除きましょう。

そのまま放置していると、二人の関係がこじれてしまうかも。

不安を感じている理由を考えたり、彼と一緒にいる時間を増やしたりして、彼の不安は考えすぎだったと思ってもらいましょうね。

構って欲しい時

彼が急に抱きしめてきたのは、あなたにもっと構ってもらいたいという意思表示の場合もありますよ。

何となく、言葉で伝えることに恥ずかしさを感じて、行動で示しているのかもしれません。

そんな思いがあったのかと思うと、彼のことが何だかいつも以上に可愛く思えてきますね。

寂しくさせちゃった分、いつも以上に彼を構ってあげましょう。

癒しを求めている時

男性は付き合っている彼女に癒しを求めているそうです。

人は触れ合うことで癒しを感じることが出来ます。

だからこそ、彼はあなたに癒やしてもらおうと抱きしめてくるのですね。

もしかしたら彼は、人間関係や仕事に疲れているのかも。

そんな辛いことも、あなたの癒やしで忘れさせてあげたいですね。

あなたへの思いが高ぶった時

高ぶったあなたへの思いから、きつく抱きしめたのかもしれません。

抱きしめることは、大きな愛情表現の一つ。

愛情表現だからこそ、気持ちに左右されますよね。

あなたにとっては急に感じられても、彼にとっては全然急なことじゃないはず。

きっと何か彼の気持ちを左右するきっかけを、あなたが与えたのでしょう。

そのきっかけが分かれば、彼の心の中をいつもあなたへの愛で満たすことが出来るかもしれませんね。

抱きしめるのには必ず理由がある(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
抱きしめるのには必ず理由がある(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

男性が思わず抱きしめてしまうのには、こんな理由があるようです。

抱きしめてきた時、彼はどういう思いなのか気付けることで、彼との仲が更に深まったり、彼を元気付けたりすることが出来るでしょう。

いろいろと思いを巡らせば、何かしらの理由が思い当たるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一回のキスじゃ終われない!男心くすぐる5つの仕草
    一回のキスじゃ終われない!男心くすぐる5つの仕草
    モデルプレス
  2. 1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン
    1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン
    モデルプレス
  3. “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    モデルプレス
  4. 「この子性格悪いな…」と男性に思われてしまう5つの瞬間
    「この子性格悪いな…」と男性に思われてしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  6. 「ヤキモチを妬かずにはいられない!」男性が感じる4つの瞬間
    「ヤキモチを妬かずにはいられない!」男性が感じる4つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事