「ヤキモチを妬かずにはいられない!」男性が感じる瞬間4つ(Photo by bst2012)

「ヤキモチを妬かずにはいられない!」男性が感じる4つの瞬間

2016.02.21 03:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月21日】男性だってヤキモチ妬き。あなたに気付かれず、こっそりヤキモチを妬いている男性もたくさんいるはずですよ。でも、どんな時に男性はヤキモチを妬いてしまうのでしょうか?そこで今回は、男性の意見を基にヤキモチを妬かずにはいられない瞬間をご紹介していきます。


男友達が多い

「学生時代からの男友達が多い彼女。その人たちが自分が知らない彼女を知っていると思うと…妬きますね」(デザイナー/28歳)

彼女に男の親友がいたりするとヤキモチを妬いてしまうのだそう。理解のあるフリをしていても、心の中で嫉妬の炎を燃やしている男性もいるかもしれません。

女友達の先約に負ける

「急にデートに誘ったときに、女友達との先約が入っていて自分が優先されないと、寂しくなる」(会社経営/29歳)

愛されているのだなと羨ましくなる、ちょっぴりワガママなヤキモチエピソード。彼氏がいたとしても、先約があるのなら女友達と遊びに行きますよね。

元彼の影響を感じる

「一緒に動画とか音楽を聞いていて、明らかに男の影響の趣味を感じると…。ヤキモチ妬いちゃいますね」(DJ/26歳)

明らかに女の子の趣味じゃない好みを知ると元彼の存在を感じてしまうのだそうです。

自分よりも人気者

「よくSNSでタグ付けされている彼女。自分よりも交友関係が広い。ときどき面白くないな、なんて思っちゃう時もある…」(大学院生/24歳)

彼女が自分の知らないところでタグ付けされているとヤキモチを妬いてしまうのだそうです。彼氏も誘ってあげてはいかがでしょうか。

男性の男心を煽っちゃおう(Photo by kiuikson/Fotolia)
男性の男心を煽っちゃおう(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがですか?

ヤキモチは、まったくなくても寂しいもの。お互いに可愛いと感じることのできるヤキモチを妬いて、いつまでもラブラブでいられると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誰でも簡単に出来る「最強の甘え方」5つ
    誰でも簡単に出来る「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  2. 「本当に好きなのかな…」自分の気持ちを確かめる4つの方法
    「本当に好きなのかな…」自分の気持ちを確かめる4つの方法
    モデルプレス
  3. 男性が極限まで我慢して彼女にいっぱい出したいものが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    男性が極限まで我慢して彼女にいっぱい出したいものが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. モテる女性の口癖「かきくけこ」とは?
    モテる女性の口癖「かきくけこ」とは?
    モデルプレス
  5. 男性がデート中に「次はもうないかな…」と思う瞬間5つ
    男性がデート中に「次はもうないかな…」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 「好き」から「愛してる」に発展する絶対条件!守りたいと思ってしまう女性の特徴4つ
    「好き」から「愛してる」に発展する絶対条件!守りたいと思ってしまう女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事