彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事

【恋愛コラム/モデルプレス=2月9日】「フラれるぐらいなら、告白しないほうがマシ」と思うことってありますよね。告白する前に、好きな人の気持ちを知ることができれば、深い傷を負う心配もないでしょう。でも、一体どうやって確認したらいいのかわからないですよね。そこで今回は、彼の気持ちを確かめるための方法をご紹介。これを使って、あなたと彼が両想いかどうか確認してみませんか?
彼と私って両想いなのかな…?確かめるための6つの方法(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
彼と私って両想いなのかな…?確かめるための6つの方法(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

体調を「何回も気遣う」

好きな男性の体調は、常に気になりますよね。もちろん、それは男性も同じ気持ち。

「好きな人が風邪気味だと、何回も『大丈夫?無理しないでね』と言ってしまう」(26歳・運送業)

「仕事の疲れが溜まっている子を見ると、『ちゃんと寝てる?』と聞く。それが好きな子だったら、何十回も聞いてしまう」(23歳・不動産)

コホンコホンと咳をし、好きな人がどんな反応を示すか、確認してみると良いでしょう。

メイク、髪型の変化に「気づく」

たまには、メイク道具を新調したり、髪の分け目を変えてみたりしてみませんか?

「好きな子の顔はいつも見ているから、ちょっとした変化にも気づいてしまう。つい、『あれ、口紅の色違うね』なんて言ってしまう」(28歳・公務員)

「気になる女性がイメチェンすると、『いつもと雰囲気が違うね』と言うようにしている。喜んでくれそうだから」(25歳・デザイナー)

「男性はきっと、気づかない」なんて思っていませんか?あなたを愛する男性だったら、絶対に気づくはずですよ。

メール、LINEの返信が「早い」

誰にだって、優先順位というものがありますよね。好きな人にとって、「自分の優先順位はどのぐらいなのか」が気になることでしょう。まずは、メールやLINEでメッセージを送ってみてください。

「気になる女性からだったら、すぐに返信する。じゃないと、嫌われてしまいそうだから」(22歳・大学生)

「どうでもいい相手だったら翌日に返すけど、好きな人だったら当日に返す」(29歳・広告)

返信が早ければ早いほど、あなたの優先順位は上ということなのです。両想いの可能性大ですよ。

食べ物の話に「食いつく」

「あれが食べたい。これが食べたい」と、食べ物の話をしてみてください。

「好きな人が『お寿司食べたい』と言っていて、『何のネタが好き?』と聞いた。いつか、二人でお寿司デートがしたい」(26歳・書店員)

「気になる人が好きな食べ物の話をしていると、『俺も好きだよ』と言ってしまう。食事に誘いたくてしょうがない」(21歳・サービス業)

食べ物の話に食いついてきたら、「あなたと食事をしたい」という意味だと思ってOKなのです。

ちょっとした愚痴を「真面目に聞く」

「もう困っちゃう」や「ああ、大変だなあ」と、ちょっとした愚痴をこぼしてみてください。

「好きな人の愚痴は、どんなに退屈でも、真面目に聞いてしまう。『俺に何か出来ることはないかな』と思ってしまう」(24歳・大学院生)

「他の人が愚痴を言っていてもスルーするけど、気になる子は別。『大丈夫かな。気を病まないようにしてほしいな』と思う」(30歳・営業)

男性は「この子の力になりたい」ということをモチベーションにするのです。

ツッコミの嵐の中、「フォローを入れる」

お酒の入る席では、ツッコミを入れられることがありますよね。特に「いじられキャラ」の女性は多いはず。そんなとき、好きな人はどんな行動に出るのでしょうか?

「好きな女性がツッコミを入れられていたら、絶対にフォローをする。『○○さんは真面目でいい子です』と言ってしまう」(31歳・出版)

「気になる子がツッコミの嵐の中にいたら、『こっちにおいで』と、連れ出してあげる」(27歳・飲食業)

時に、ツッコミは人を傷つけますよね。そんなとき、手を差し伸べてくれる男性が現れたら、あなたに気があるということです。

気持ちを確かめて告白しちゃおう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
気持ちを確かめて告白しちゃおう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目に4つ以上当てはまったら、好きな人と両想いの可能性大。自信を持って、告白をしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事
今読んだ記事

彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事