男性を落とす「究極の一言」6つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)【モデルプレス】

男性を落とす「究極の一言」6つ

2016.02.13 01:31

黙々と仕事に取り組み、あまり冗談を言わないタイプの男性、いますよね。

男性経験の少ない女性だったら、「真面目すぎるところが玉にキズ」と思うかもしれませんが、経験豊富な女性からすると、「そろそろ落ち着きたいから、真面目な人がいい」と思うことでしょう。

そこで今回は、真面目男性を落とす「究極の一言」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.「いつも応援しています」

「『さすが』や『すごい』という言葉は、全然心に響かないし、やる気に繋がらない。『いつも応援しています』と言われると、やる気が漲る。『この子のために頑張ろう』と思う」(25歳・教師)

「どんなに真面目でも、誰かの支えがなくては、何かを成し遂げるのは不可能。『いつも応援しています』と言ってくれる女性がいたら、どんな困難にも立ち向かえる」(27歳・銀行員)

遠慮せず、どんどんエールを送りましょう。後々、「君のおかげで頑張ることができた。食事にでも行かない?」と誘われることがあるかもしれませんよ。

2.「今、関心があるニュースは?」

「食堂で『今、関心があるニュースは?』と聞いてくれた同級生。議論をするのが好きだから、『僕は○○に関心があるんだけど、君はどう思う?』と聞いた。すごく盛り上がった」(21歳・大学生)

「『今、関心があるニュースは?』と聞かれると、『僕の考え方に興味があるんだな』と自惚れてしまう」(24歳・事務)

自分も意見を言えるように、新聞やテレビのニュースをしっかり見ましょう。「この子は物事を深く考える子だな」と思われれば、二人の距離は急接近するはずです。

3.「最近読んだ本は何ですか?」

「読書家として、『最近読んだ本は何ですか?』と質問されたい」(29歳・自営業)

「好きな作家の話だとディープすぎるから、『最近読んだ本は?』と聞いてもらえると、話がしやすい」(22歳・新聞社)

真面目な男性は、本を読むことが好き。そして、ひそかに「本の話ができる女性と付き合いたい」と思っています。本を読む習慣をつけましょう。

4.「それ(実用品)、素敵ですね」

「僕の名刺ケースを見て、『それ、素敵ですね』と言ってくれた女性。見る目があっていいなあ、と思った」(24歳・出版)

「自慢のペンを使っているとき、『それ、素敵。どこで買ったんですか?』と聞かれたい。絶対に有頂天になる」(26歳・不動産)

真面目な男性は、ファッションよりも、実用品にこだわりを持っています。それに気づいてあげられれば、あなたの株が急上昇することでしょう。

5.「門限がありますので」

彼の心を奪いたい/Photo by Lies Thru a Lens □
彼の心を奪いたい/Photo by Lies Thru a Lens □
「飲み会中、実家暮らしの女性が『門限がありますので、先に帰ります』と言っているとグッド。『真面目で信頼できる女性』という印象になる」(28歳・司書)

「『門限がある』と言っている人が好き。周りに流されず、自分をしっかり持っていそう」(19歳・大学生)

真面目な男性と付き合うには、自分も真面目になることが大切。実家暮らしの人は、「門限がある」ということにしておきましょう。

6.「○○(偉人)に雰囲気が似ていますね」

「『背が高くて、坂本龍馬に雰囲気が似てますね』と言われたとき、すごく嬉しかった。自分に自信がついた」(23歳・大学院生)

「女友達に『土方歳三に雰囲気が似ていますね。目元が特に』と言われ、胸キュン」(30歳・歯科医)

偉人に詳しい真面目男性だからこそ、心を動かすことができるのです。歴史の教科書を読み返して、「誰に似ているかどうか」を探してみるのもオススメです。

いかがでしたか?

真面目男性のハートをゲットするのは、それほど難しいことではないのです。これらの一言が自然に言えるよう、自宅で練習してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性がドツボにハマっちゃう!女性のタイプ5つ
    男性がドツボにハマっちゃう!女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  3. 言われた日から君のことが気になるんだ…男性を落とす一言6つ
    言われた日から君のことが気になるんだ…男性を落とす一言6つ
    モデルプレス
  4. たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ
    たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ
    モデルプレス
  5. あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個
    あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個
    モデルプレス
  6. こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ
    こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  2. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  3. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  4. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  7. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  8. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  9. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事