「俺たちそこが嫌い!」男性がいらっとする女子の行動5つ(Photo by wavebreakmedia)

男性をイラつかせちゃう5つの行動

2016.02.17 21:30

彼とのデートや何気ない瞬間。実は男性はイライラしているかもしれません。女性も、男性の言動でイラッとしてしまうこともありますよね。同じように男性もイラッとしてしまう事があるのです。後から文句を言ったり、自分の話ばかりしてしまったり…。自分では気付けない事も多くあります。そこで今回は、男性が女性に対してイラッとする行動をご紹介します。彼が離れてしまう前に急いで改善しちゃいましょう!


後から文句を言う

「何でも良いとか言った後で、結局文句言ったり不機嫌になったりする。かなりカチンときます」(30歳/食品)

これは王道ですが、やはり男性の声の中でもかなり多いものです。嫌なことがあるなら先に言ってくれないと困る!ということでした。せっかく自分が選んだものやお店、文句を言われては悲しくなってしまいますよね。

考えるのが面倒だから任せてしまいたくなる気持ちもわかりますが、嫌なものや苦手なものはきちんと伝えるようにしてみましょう。

男性もいらっとすることはあります(Photo by aleshin/Fotolia)
男性もいらっとすることはあります(Photo by aleshin/Fotolia)

常にスマホ片手

「インスタかTwitterか知らないけど、スマホずっといじっていたり、何かあると写真何枚も撮ったり。少しならいいけど、あまり時間かかっているとかなりいらっとしてしまいます」(27歳/営業)

今や手放せない存在になりつつあるスマホ。便利ですし、楽しみも沢山ありますよね。しかし、デート中までスマホばかりではせっかくの彼との時間が潰れてしまいます。

また男性側にとって、何でも写真に撮るというのはあまり理解できない行動なのだとか。

彼と一緒に楽しめるように工夫してみましょう。

自分の話ばかりする

「俺の話は結構適当に流すくせに、自分の話はずっとする。聞くのは嫌じゃないけど、もっと考えて発言してほしい」(24歳/公務員)

彼との会話で必要なのは、ネタの多さではなく、聞いて聞かれる関係がバランス良く保てるかどうか。

自分の話を聞いてもらったら、相手の話も真剣に聞きましょう。相手は自分を映す鏡と同じです。相手の態度は自分の態度と同じと考えましょう。

彼が自分の話をあまり聞いていない場合、あなたも彼の話をしっかり聞いていないかもしれませんよ。

もしかして自分も…?(Photo by bart78)
もしかして自分も…?(Photo by bart78)

何に怒っているのか話してくれない

「怒らせたのか、不機嫌なだけなのか。なんだか女性が怒る姿はすごく怖いです。理由も話さないから困ってしまいます」(28歳/メーカー)

彼に甘えているからこそ、ついやってしまう行動だと思います。

実際は、頭の中では態度に出してはいけないと分かっていても、つい不機嫌な態度をとってしまう…なんて事があるのではないでしょうか。

しかし、この態度は男性にとってかなりストレスに感じる人が多いのも現実です。ちょっと目をつむって深呼吸するだけでも、行動する前のブレーキになりますよ。

優柔不断

「メニュー、服とかなんでも悩みすぎ。ちょっと悩む位なら可愛いけど、いつまでも決められないと腹が立ってきます」(31歳/美容師)

食事メニューでも服でも、悩んでしまうのは仕方がありません。

1人の時なら存分に悩んでもいいですが、人といる時にあまり悩みすぎて時間をかけてしまうのは、待たされている方はイライラしてしまうものです。

決断力、というと大げさかもしれませんが、自分の決断をぱっと決められる方が他の事でも悩まなくて済みます。男性といる時は尚更、悩まず選択できるようにしたいものですね。

彼への思いやりとして心がけてみては?(Photo by wavebreakmedia)
彼への思いやりとして心がけてみては?(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

無意識にしてしまうことや、自分では気付けない部分の行動が男性にストレスを与えてしまう事があります。

一緒にいて楽しい空間をつくるには、イラッとさせるような行動はとらないように気をつけてみましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一瞬で男性を恋に落とす女性の特徴5つ
    一瞬で男性を恋に落とす女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ
    「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ
    モデルプレス
  3. 気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選
    気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選
    モデルプレス
  4. 言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    モデルプレス
  5. イケメンアスリートが本音激白!女性に求めたい結婚の条件
    【PR】イケメンアスリートが本音激白!女性に求めたい結婚の条件
    モデルプレス
  6. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事