優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ(Photo by mrcats/Fotolia)【モデルプレス】

優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ

2016.02.11 03:33

彼の感情を逆撫でするようなことは、付き合いを続けていくなら避けたいもの。

しかし、付き合いが長くなるにつれ、うっかりな言動をしてしまうこともあります。そのとき、彼の顔色が一気に変わるかもしれませんよ。

そこで今回は、男性100人に「プンプンポイント」をリサーチ。「ワースト5」にまとめました。

5位.外見への容赦ないツッコミ(13人)

「彼女に『最近、髪薄くない?』と言われたときは、さすがに頭に血が上った。デリカシーがなさすぎると思う」(27歳/飲食業)

「『ニキビ増えすぎ。清潔感がない』とツッコミを食らったときは、ムカついた。自分だって、肌のコンディションが悪いときがあるくせに」(24歳/大学院生)

みなさん、「外見重視」を掲げていませんか?内面を重視してこそ、お互いを本気で愛することができるのです。

4位.家族、友達への批判(15人)

「自分の家族の悪口を言われると、ムカムカする。だって、自分の大事な人達だから。心では何を思ってもいいけど、口に出すのはダメだと思う」(23歳/IT)

「彼女に、『○○の友達、嫌い。なんであんな人達と一緒にいるの?』と聞かれたときは、本気で怒ってしまった。『俺にとっては、大好きな友達なんだよ!』って」(18歳/高校生)

「彼の家族も友達も愛さなければいけない」という決まりはありません。しかし、どんな人たちと付き合っていても、悪口を言うのはよくありません。

3位.自分と誰かを比べる(17人)

相手のことを信頼することが喧嘩を防ぐ秘訣/Photo by hang_in_there
相手のことを信頼することが喧嘩を防ぐ秘訣/Photo by hang_in_there
「『アンタより○○くんのほうが仕事できるよね』と言われたとき、カチンときた。『それなら、○○と付き合えよ!』って」(22歳/デザイナー)

「アクション映画を見ているとき、彼女が『この人、誰かさんと違って、運動神経いいねえ』と呟いた。誰かさんって俺のことか…そもそも、アクションスターと比べること自体おかしいよね」(26歳/不動産)

「自分の彼が一番」と思うようにしましょう。誰かと比べるなんて野暮な真似はしてはいけません。

2位.約束を理由なく破る(22人)

「彼女が記念日のデートをドタキャン。温厚な自分も、さすがに怒ってしまった。だって、すごく楽しみにしていたから」(17歳/高校生)

「『仕事中に電話はしてこないで』と言ったのに、何回も約束を破る彼女。いったい、何を考えているんだ。そろそろ別れたい」(25歳/公務員)

約束は守るもの。何か理由があるなら、きちんと伝えましょうね。

1位.自分の愛を信じてくれない(33人)

「いつも『愛している』と言っているのに、『本当は愛してないんでしょ?』と疑った彼女。思わず、プツンとキレそうになった」(28歳/運送業)

「彼女が『LINEの文面が冷たい』だの『話してても愛を感じない』と言ってくる。腹が立ってしょうがない。すごく愛してるのに」(20歳/大学生)

疑うよりも、信じることを大切にしましょう。彼はあなたのことを、本気で愛しているはずですよ。

いかがでしたか?

相手のことを信頼することが喧嘩を防ぐ秘訣/Photo by hang_in_there
相手のことを信頼することが喧嘩を防ぐ秘訣/Photo by hang_in_there
「あの優しい彼が、なぜ…」と思うかもしれませんが、彼が怒ってしまうのには、きちんとした理由があるよう。

そんなときは、ちゃんと誠意を見せましょう。深々と頭を下げ、「ごめんなさい」と謝るのです。そうすれば、いつもの優しい彼に再会することができるでしょう。(modelprss編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 急にドキドキしちゃう!男心くすぐる女性のギャップ5つ
    急にドキドキしちゃう!男心くすぐる女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  2. 今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 本命女性しか見ることの出来ない「男性の甘え顔」5つ
    本命女性しか見ることの出来ない「男性の甘え顔」5つ
    モデルプレス
  4. 二人でいることが幸せ!長続きカップルになるための5つの秘訣
    二人でいることが幸せ!長続きカップルになるための5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 元カレから数か月ぶりに連絡が来るのはなぜ?男の心理5つ
    元カレから数か月ぶりに連絡が来るのはなぜ?男の心理5つ
    モデルプレス
  6. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事