友達にしか思えない…彼女候補になれない女性の特徴6つ(Photo by Tetra Images/gettyimages)

友達にしか思えない…彼女候補になれない女性の特徴6つ

2016.02.12 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月12日】どうしても友達以上の関係になれない…。そんな辛い片思いばかりしている女性も少なくないでしょう。もちろん、それには何かしら理由があるもの。嘆く前に、自分の行動を見つめ直してみませんか?そこで今回は、本音を言い過ぎてしまったり、一緒にいすぎてしまったりと、男性に友達にしか思わせない女性の特徴をご紹介。当てはまるものがあれば、すぐさま改めていきましょうね。


本音をズケズケと言う

「本音を言ってくれると仲良くなれるけど、あまりにもズケズケと物言いするような子は彼女にはしたいと思わないなー」(サービス/24歳)

本音を言えない女性は、モテないもの。

ですが、素の自分を出し過ぎて、本音ばかりズケズケと言ってしまうと、気の置けない友達にはなれても、恋人にはしたいと男性は思わなくなってしまいます。

大切なのは、相手の気持ちを汲み取ること。

言われて嬉しくないことは口にしないことも大切です。

何もかも本音で語らないようにしてくださいね。

下ネタに抵抗がない

「男が下ネタ言うのはそれで恥ずかしがるような初な反応が見たいことが多いのに、全く抵抗なく下ネタ返されると、もうその子のことは男友達にしか見えないよね」(医療/28歳)

男性が話題にしてくる下ネタ。あなたはどんな風に反応していますか?

もちろん、完全シャットアウトしてしまうのは問題ですが、恥ずかしがるような反応を見せないと、男性からは男友達のような扱いをされてしまうでしょう。

異性として意識されたとしても、それは彼女候補としてではなく、セフレ候補としてですよ。

男性が下ネタを言ってきた時は、恥ずかしさや照れを出して、初々しさをアピールしましょうね。

恥じらいを忘れずに(Photo by wavebreakmedia)
恥じらいを忘れずに(Photo by wavebreakmedia)

苗字を呼び捨てにする

「○○くんって呼ばれるとキュンとくるけど、○○って苗字を呼び捨てにされると、何か戦友的な感じがあって女性に思えなくなる」(建設/25歳)

苗字を呼び捨てにするなんて、何だか小中学生のようですよね。

その頃のことが思い出されるのか、はたまたどこか男らしさを感じるのか、男性の彼女候補から外されてしまいますよ。

苗字を呼び捨てにするくらいなら、さん付けやくん付けをした方が女性らしさを感じてもらえるでしょう。

呼び方一つで彼女候補から外れてしまうこともあるので、気を付けてくださいね。

一緒にいすぎる

「幼馴染にはもう異性って感情がない。一緒にいすぎてもはや家族だし、特別感なんかゼロだよ」(学生/20歳)

長い時間をかけて作ってきた関係はなかなか崩せないもの。

友達として一緒にいすぎてしまうと、異性としての意識までなくなってしまいます。

何でも出会ってから半年以内に告白した場合と、一年以上経ってから告白した場合では、その成功率が全然違うのだとか。

出来れば出会って3ヶ月くらいで告白すると成功しやすいようですよ。

一緒にいすぎて、関係が安定してしまわないように、アプローチは出会ってすぐにかけていきましょう。

一緒にいすぎるのも問題(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
一緒にいすぎるのも問題(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

ガサツな部分が多い

「言葉遣いや行動がガサツで、女らしさの欠片もない。一緒にいて着飾らなくていいから気は楽だけど、それは女性だと思えていないからだよね」(製造/27歳)

ガサツな部分の多い女性も、彼女候補から外されてしまいます。

男性は女性に繊細さや上品さがあるイメージを持っているもの。

そこからかけ離れたガサツな言動が目立ってしまうと、一気にあなたの女性らしさがなくなり、異性を感じさせなくなってしまいます。

多少のガサツさは努力次第でどうにでも隠せるもの。

彼があなたに恋をしてくれるまでは、そんなガサツな部分を見せないように気を配ってくださいね。

何でも出来て頼りになる

「完璧に家事が出来て、仕事も出来る女友達。すごく頼りになるけど彼女にしたいと思ったことは一度もないね」(流通/24歳)

何でも完璧にこなせて、頼りになる女性。

そんな女性は不思議と恋愛対象にはなりにくくなってしまいます。

なぜなら、男性にとって自分に弱みを見せず頼ってこない女性は可愛気がなく思えてしまうから。

友達としては上手く付き合えても、彼女にしたいとは思わないでしょう。

たまには頼ったり弱みを見せたりすることが、彼女候補になるための第一歩ですよ。

友達じゃなくて彼女になりたい!(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
友達じゃなくて彼女になりたい!(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

こんな特徴を持っていたら、あなたは彼女候補から外れている可能性大。

友達関係から脱したいなら、まずは自分を変える努力をしていきましょう。

原因となっている特徴さえなくなれば、きっとあなたも女性として見てもらえますよ。

頑張っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いからの逆転!彼を振り向かせる方法6つ
    片思いからの逆転!彼を振り向かせる方法6つ
    モデルプレス
  2. 今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ
    こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ
    モデルプレス
  4. 絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ
    絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ
    モデルプレス
  5. 男性が本気でドキッとするセリフ5選
    男性が本気でドキッとするセリフ5選
    モデルプレス
  6. 何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  2. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  3. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  4. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  5. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  6. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  7. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  8. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  9. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事