男性にフェードアウトを選択させてしまう女性4つの行動/Photo by Isabel Bloedwater

男性にフェードアウトを選択させてしまう女性4つの行動

2016.02.09 00:42

何回かデートを重ね、そろそろ告白されるのかな…と浮き足立っていたら急に相手の男性と連絡が取れなくなってしまったという悲しい経験はありませんか?

そこで今回は、彼女になるまであと一歩というところで、男性にフェードアウトを選択させてしまう女性の行動を集めてみました。

1.メールやLINEの連投

送っている立場としては「返信はいらないし、ちょっとした出来事を報告しておきたいだけ」といった軽い気持ちであったとしても、短時間に何度も連絡をすることは男性にとって苦痛を与える場合も。自由に使える時間がたくさんあることが多い学生同士であれば問題はないのかもしれませんが、時間の融通がきかないことが多い社会人の男性は特にこれを嫌がる傾向があります。メールやLINEが大好きな女性は、彼が頻繁に連絡をとるのが好きなタイプがどうかをよく見極めてからにしましょう。

2.アポなしの自宅訪問

交際前はもちろんNGですが、たとえ恋人同士でもあまりほめられたものではないこの行動。相手の男性を驚愕させるだけでなく、最悪の場合ストーカー疑惑まで持ち上がることもあります。ただ、突然の誘いは男性をドキッとさせるケースも多いので、「近くにいるから会えない?」と事前に連絡すれば問題なし。

3.早すぎる彼女気取り

無意識のうちにやってるかも?/Photo by Tim . Simpson
無意識のうちにやってるかも?/Photo by Tim . Simpson
少しのやきもちはかわいくても、彼が職場の女性と飲みに行くと聞いて「私がいるのに!なんで!」と憤慨するような本気の嫉妬は逆効果。また、デートを重ねるにつれて彼の休み=自分とのデートの日と思いこんでしまうケースも危険です。当然のように「次の休みどうする?」など、まるで彼女かのような発言を連発していませんか?

4.彼の家に自分の物を置いてマーキング

正式にお付き合いはしていないけど、彼の家にお泊まりすることに。「どうせまた来るから」と勝手に思い込み、クレンジング用品や着替えなどを置いて帰る。前述の彼女気取りのパターンに似ていますが、彼に対して急に踏み込んだような態度を見せるのは結果的にマイナスになることが多いようです。

彼との音信不通の原因が思い当たらない人は、自分がこのような行動をとっていないか思い返してみましょう。反省すべき点が見えてくるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本気で「好き」な女性にだけする話題5つ
    男性が本気で「好き」な女性にだけする話題5つ
    モデルプレス
  2. 男性が本気でドキッとするセリフ5選
    男性が本気でドキッとするセリフ5選
    モデルプレス
  3. 男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選
    見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選
    モデルプレス
  6. 気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ
    気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事