男性が本気で「好き」な女性にだけする話題5つ(Photo by pressmaster/Fotolia)【モデルプレス】

男性が本気で「好き」な女性にだけする話題5つ

2016.02.08 23:25

恋愛に時間の長さは関係ないもの。出会ったばかりだって男性は、本気で好きになると、とことん自分のことを知ってほしくなります。

「もっと話したい!」と思ってデートに誘ったり、たくさんの質問を投げかけたり…。

ちょっと驚くような、でも嬉しい“愛情表現”をあなたも感じたことがあるのではないでしょうか?

心を開いてくれる人には、気づいたらどんどん惹かれているものですよね。

そうやって始まった恋愛こそ、長続きするんです。

だとすれば知りたい彼の「本気度」。男性が本気の女性にだけにする話題を早速チェックしてみませんか?

悩みの話

大好きな彼からの愛情表現がたりないと感じたことはありませんか?

女性は「好き」と言われたり、「ずっと一緒にいたい」と愛をささやかれると愛情を感じてキュンとしますよね。

そのため愚痴を言われたり、悩みを打ち明けられても嬉しくないという人もいるかも。

ですがそれこそ、男性の愛情表現ですよ。

基本的に悩みを誰かに話しても解決しないと思っている男性は多くいます。

そんな中で自分の弱さを見せてまで悩みを打ち明けるということは、心を開いている証拠です。

家族の話

また男性がいつだって真剣に考えているのが、「家族」のこと。

男として父の意志を継ぎ、母を支え、家族を守っていくのが使命だと感じています。

しかし誰よりも家族を大事に考えていながら、その話をするのは恥ずかしいとも思っているもの。家族愛は、何気なく語れるものではありません。

ただあえてする話題という認識もないことから、2人きりのまったりタイムに、つい口をつくというのが実際です。

仕事の話

生きるために欠かせない仕事の責任は、男性にとって絶大なもの。仕事とプライベートをわけたい人は多くいます。

そのため一生をともにするつもりのない女性には、仕事の話を打ち明けないことも。話すだけで余計に疲れてしまっては、意味がないですもんね。

逆に一生一緒にいるとなると精神面や経済面のサポートを必要とするということはもちろんですが、助けてほしい、頼りになる女性だから本命に選ぶということが多いようです。

夢の話

そんな風に仕事に全力を尽くす男性は、現実的に生きていかなきゃいけない一方で、夢がなければ人生が楽しくないと思っているのも本音。

楽しいことも辛いことも一緒に励まし合って乗り越えられる関係を求めています。

地に足が付いていてもいなくても、理想を真剣に聞いて応援してくれる女性に、「一緒にいたら幸せになれるだろうな」と感じるのは当然ですね。

子どもの話

男性がその女性のことを大好きでずっと一緒にいたいと感じれば、将来のことを考えるのは自然な流れです。

独身男性は「自由」を好むと言われますが、彼女を奪われたくない想いと幸せにしたい気持ちは、本命に対してはふつふつとわき起こるもののよう。

2人に子どもが生まれたら…。

なんて考えるのは女性ばかりのような気がしますが、その気持ちはもしかしたら男性の方が強いかも。

自ら小さい頃の話をしてきたり、どんな女の子だったかと聞かれた経験はありませんか?「可愛かっただろうね」と妄想を膨らませている彼は、確実に2人の子どもを想像していますよ。

無意識に何でも話しちゃう…(Photo by wavebreakmedia)
無意識に何でも話しちゃう…(Photo by wavebreakmedia)
いかがですか?

恋愛は難しいようで実は、お互いにどれだけ心を開けるかがすべて。「好き」な気持ちの強さが、2人の運命を切り開きます。

「話してもらったことない…」という人もがっかりしないでくださいね。

2人だけのまったりタイムに、それとなく話題を向けてみてはいかがですか?

そうすると不思議と2人の未来に現実味が増していきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本気でドキッとするセリフ5選
    男性が本気でドキッとするセリフ5選
    モデルプレス
  2. 男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選
    見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選
    モデルプレス
  5. 気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ
    気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ
    モデルプレス
  6. 寝ている彼女についついしちゃうことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    寝ている彼女についついしちゃうことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  2. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  3. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  4. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  5. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  7. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  8. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  9. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事