大好きだったよ…彼とキレイに別れるための6つのポイント(Photo by evgenyatamanenko)

大好きだったよ…彼とキレイに別れるための6つのポイント

2016.02.09 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月9日】出会いがあれば別れもあるもの。あんなに好きだった彼のことをもう何とも思わなくなってしまうこともありますよね。出来ればキレイスッパリと別れて、お互いに新しいスタートを切りたい。でも、付き合いが長ければ長いほど、キレイに別れることは難しいでしょう。そんなあなたのために、今回はキレイに彼と別れるための6つのポイントをご紹介。しっかりと気持ちを整理して、彼に嫌われる覚悟を持って別れ話を切り出して、キレイな別れを目指しましょうね。


しっかりと気持ちを整理する

自分の中で何故彼と別れたいのか、しっかりと気持ちを整理することが大切です。

なぜなら、自分の気持ちをはっきりと整理出来ていないのに、彼に別れを納得させることは困難だから。

彼があなたのことを好きで、諦め切れないほど、しっかりとした理由説明が必要になります。

それなのに、要領を得ないままダラダラと説明しては、絶対にキレイに別れることはありません。

しっかりと自分の気持ちに向き合って、言葉にしていくことがキレイに別れるための第一歩ですよ。

徐々に距離を遠ざけていく

最近まで毎日のように連絡していたのに、急に別れを切り出されたら納得なんて出来ませんよね。

なので、別れたいと思った時は時間をかけて徐々に距離を遠ざけていくことが大切です。

自分の気持ちを整理していくと同時に、連絡や会う機会を減らしていくのがいいでしょう。

心の距離が広がれば広がるほど、彼もあなたへの気持ちが薄れていきます。

そうして心の距離が離れた状態なら、別れ話もスッと受け入れやすくなるでしょう。

キレイに別れるためには時間をかける必要があることを、覚悟しておいてくださいね。

少しずつ離れていこう(Photo by laszlolorik/Fotolia)
少しずつ離れていこう(Photo by laszlolorik/Fotolia)

自分の嫌な面を見せる

“いい彼女”でいては、絶対にキレイな別れなんて出来ません。

彼に嫌われることも大切です。

一番キレイに別れるのは、お互いが好きじゃなくなって別れること。

そのために自分の嫌な面を見せていくのはとても効果がありますよ。

あなたの嫌なところばかり目立つようになれば、彼から別れを切り出してくれるかもしれませんし、あなたが別れを切り出してもスッと受け入れてくれる可能性は高いです。

自分を守るために“いい彼女”を演じないで、敢えて“悪い彼女”を演じることも、キレイな別れには必要なことでしょう。

必ず直接会う

電話やLINEで別れを切り出しても、別れを切り出された彼としてはモヤモヤが残ります。

あなたはスッキリしても、彼はスッキリせずに苦しんだり、復縁を迫ってきたりするかもしれません。

別れ話は、必ず直接会ってするように心がけましょう。

顔を合わせて話すことで、気持ちもより伝わりますし、納得するまで話し合うことが出来ます。

逃げずにちゃんと直接会って、自分の口で真剣に別れたい思いを伝えましょうね。

直接会って伝えよう(Photo by mrcats/Fotolia)
直接会って伝えよう(Photo by mrcats/Fotolia)

話す場所とタイミングに気を付ける

別れを切り出す場所やタイミングも、キレイに別れるためには大切なポイント。

何でも、二人きりの場で別れを切り出すと、話をこじらせてしまうことが多いそうですよ。

出来る限り周りに人がいる、カフェやレストランで話し合うようにしましょう。

他人の目があることで、お互いに感情がヒートアップしにくくなりますよ。

また、別れを切り出すタイミングも大切。

彼が忙しい時や、重要な仕事や試験などの直前に別れ話を切り出すのは、深く恨まれる可能性大です。

これまで好きで付き合ってきたのなら、きちんと彼の幸せを思いやって、迷惑の掛からないタイミングで切り出しましょうね。

期待を持たせない

キレイに別れるためには、はっきりと気持ちを告げることが大切です。

期待を持たせるような理由で断ってしまうと、別れた後も付きまとわれたり、納得してもらえなかったりしますよ。

それに、あなたに未練タラタラなままでは彼も次の恋にいけません。

彼のことを思うなら、きっぱりと切り捨てることも大切です。

キレイに別れ、お互いに次の恋へ進み出すためにも、期待を持たせないようにきっぱりと別れ文句を伝えましょうね。

お互いのためにキレイに別れよう(Photo by Valua Vitaly)
お互いのためにキレイに別れよう(Photo by Valua Vitaly)
いかがでしたか?

それまでの付き合いが長ければ長いほど、思いが強ければ強いほど、キレイに別れるのは難しいもの。

でも6つのポイントをしっかり抑えれば、きっと彼だってわかってくれるはずです。

お互いの気持ちにケリを付けて、新しいスタートを切るために、しっかりとした別れ話をしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    モデルプレス
  2. やっぱり彼女には出来ない…男性が離れてしまう4つの行動
    やっぱり彼女には出来ない…男性が離れてしまう4つの行動
    モデルプレス
  3. え、私遊び相手だったの…?男性が見せる5つの行動
    え、私遊び相手だったの…?男性が見せる5つの行動
    モデルプレス
  4. あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間
    あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 彼に冷められちゃったかも…真実を確かめる方法5つ
    彼に冷められちゃったかも…真実を確かめる方法5つ
    モデルプレス
  6. 脱!惜しい女 恋人にあと一歩届かない5つの要素
    脱!惜しい女 恋人にあと一歩届かない5つの要素
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事