やっぱり彼女には出来ない…男性が離れてしまう4つの行動(Photo by gpointstudio/Fotolia)

やっぱり彼女には出来ない…男性が離れてしまう4つの行動

2016.02.08 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月8日】片思いしている彼と何回かデートを重ねて、そろそろ告白されるかな…と思っていたら、急に彼と連絡が取れなくなってしまった…。そんな悲しい経験をしたことがありませんか?彼が途中であなたから遠ざかってしまったのには、必ず理由があります。そこで今回は、そんな男性に「やっぱり彼女には出来ない」と思わせてしまう行動をご紹介。こんな行動を取っていると、脈があった彼も離れていってしまうので注意ですよ。


メールやLINEの連投

送っている立場としては「返信はいらないし、ちょっとした出来事を報告しておきたいだけ」といった軽い気持ちであったとしても、短時間に何度も連絡をすることは男性にとって苦痛を与える場合も。

自由に使える時間がたくさんあることが多い学生同士であれば問題はないのかもしれませんが、時間の融通がきかないことが多い社会人の男性は特にこれを嫌がる傾向があります。

メールやLINEが大好きな女性は、彼が頻繁に連絡をとるのが好きなタイプがどうかをよく見極めてからにしましょう。

アポなしの自宅訪問

交際前はもちろんNGですが、たとえ恋人同士でもあまりほめられたものではないこの行動。

相手の男性を驚愕させるだけでなく、最悪の場合ストーカー疑惑まで持ち上がることもあります。

ただ、突然の誘いは男性をドキッとさせるケースも多いので、「近くにいるから会えない?」と事前に連絡すれば問題なし。

早すぎる彼女気取り

少しのやきもちはかわいくても、彼が職場の女性と飲みに行くと聞いて「私がいるのに!なんで!」と憤慨するような本気の嫉妬は逆効果。

また、デートを重ねるにつれて彼の休み=自分とのデートの日と思いこんでしまうケースも危険です。

当然のように「次の休みどうする?」など、まるで彼女かのような発言を連発していませんか?

彼の家に自分の物を置いてマーキング

正式にお付き合いはしていないけど、彼の家にお泊まりすることに。

「どうせまた来るから」と勝手に思い込み、クレンジング用品や着替えなどを置いて帰る。

前述の彼女気取りのパターンに似ていますが、彼に対して急に踏み込んだような態度を見せるのは結果的にマイナスになることが多いようです。

自分の行動を見直して、次こそは素敵な恋を…(Photo by gstockstudio/Fotolia)
自分の行動を見直して、次こそは素敵な恋を…(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

彼との音信不通の原因が思い当たらない人は、自分がこのような行動をとっていないか思い返してみましょう。

反省すべき点が見えてくるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. え、私遊び相手だったの…?男性が見せる5つの行動
    え、私遊び相手だったの…?男性が見せる5つの行動
    モデルプレス
  2. 「おブスファッション」と男性に判断されてしまう5つのポイント
    「おブスファッション」と男性に判断されてしまう5つのポイント
    モデルプレス
  3. 彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    モデルプレス
  4. 男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ
    男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  5. あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間
    あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事