甘えさせて…男性に安心感を与える女性の特徴5つ(Photo by rohappy/Fotolia)

甘えさせて…男性に安心感を与える女性の特徴5つ

2016.02.07 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月7日】男性は心を開いた相手には、知らず知らずのうちに甘えてしまうのだとか。気が付いた時には、「甘えられた」「好きなのかも」「恋に落ちていた」、というのが恋の方程式です。つまりは甘えさせることが、恋愛成就の第一歩ということ。そこで今回は、男性が甘えたくなるような安心感を持つ女性の特徴をご紹介。安心感と包容力を見せて、自然と甘えたくなる女性になりましょう。


急かさない

何をするにしても男性を急かしてしまうのはご法度です。

「心を開く」というのは、言い換えれば「落ち着く」ということ。自分のペースを乱されて落ち着く人なんていないはず。

話がつまらなくても、もっと計画的に予定を立ててほしくても、そっと見守ってくれる包容力を男性は求めています。

怒らない

優しくて何でも許してくれるだろうという安心感は、甘えたい気持ちに必須です。

「どんな自分を見せても離れていかない」、そう思うことがなければ大事な人に、自分の弱いところなど見せられません。

自分のダメな部分も受け入れてほしいのです。

わがままを許す

忙しい時には仕事に集中してしまいがちですが、男性にはふいに女性に会いたくなる瞬間があります。

そんな時こそ、甘えたい時。甘えたい時にそばにいてくれる女性は、どんな男性の心も解きほぐすもの。

それは少し弱っている時でもあるからこそ、少々無理なお願いも応えてあげるのがベストです。

ゆっくり話す

女性に癒しを求めている男性にとって、ゆったりとした時間を共有できることは最大のポイント。

外で頑張らなくてはいけない分、好きな人にはすべてをさらけ出したくなります。

少し眠くなるくらいの落ち着いた時間が、幸せを感じる瞬間です。

スキンシップを大事にする

本当に甘えたい時に、スキンシップを求めるのは女性も同じ。

肌から伝わる温度が、1人ではないという安心感と守られているという安らぎを感じさせます。

幼少期の母親の温もりにも通じるのかもしれませんね。

思わず甘えたくなるような女性に…(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
思わず甘えたくなるような女性に…(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしょうか?

男性が甘えたくなる女性は確実にモテます。

それは拒絶されないという安心感のもと成り立ちますが、そんな女性に決まってあるのが大きな包容力。

男性だって、好きな女性にくらい何も考えずに甘えたいと思っていることを、忘れないでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選
    見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選
    モデルプレス
  2. 普段と違う一面にドキッ!男心くすぐる女性のギャップ5つ
    普段と違う一面にドキッ!男心くすぐる女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  3. 手に入れろ!本当の可愛らしい女性になるための5つのポイント
    手に入れろ!本当の可愛らしい女性になるための5つのポイント
    モデルプレス
  4. 飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック
    飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック
    モデルプレス
  5. イケメンバーテンダーが伝授!大人バレンタイン演出の極意
    【PR】イケメンバーテンダーが伝授!大人バレンタイン演出の極意
    モデルプレス
  6. 彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント
    彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事