普段と違う一面にドキッ!男心くすぐる女性のギャップ5つ(Photo by StockRocket/Fotolia)

普段と違う一面にドキッ!男心くすぐる女性のギャップ5つ

2016.02.06 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月6日】男心をくすぐり、一瞬で惚れさせることもある“ギャップ”。普段から想像できないその一面に、思わずドキッとした時、男性は恋に落ちたと実感するようです。そんな男心を掴むギャップについて、20~30代の男性たちにアンケート。どんなギャップが効果的なのか知って、あなたもギャップモテな女性になっちゃいましょう。


遊んでいそうなのに実は家庭的

「ギャルっぽい後輩が手作りのお弁当を持ってきていて好感が持てた」(商社・27歳)、「見た目が派手だから部屋も汚いんだろうなーと思っていたら、意外に綺麗でびっくり。冷蔵庫にあったものでテキパキと料理を作ってくれた姿に惚れた」(IT・31歳)など、その意外性にやられるという声が多数。

胃袋をつかめる女性はいつの時代もやっぱり強いんですね。

普段はクールなのに酔うと可愛らしい

「オフィスではクールな先輩が、酔って甘えてきたときに可愛いなぁと思った」(広告・29歳)、といったように、いつもと違う表情を見せられるとドキッとしてしまうようです。

普段は素直になれない女性でも、アルコールの力を借りればなんとかギャップを演出できそうな気がしますね。

しっかりしていそうなのに抜けている

「とっつきにくい子かと思ってたのに、一気に親しみが湧いた」(金融・27歳)、「ミスしたときに見せる恥ずかしそうな表情がいい」(医療・34歳)、など、しっかり者の女性が時折見せる素に萌えるとのこと。

男性の内なるSゴコロを刺激するのかもしれませんね。

おとなしそうなのに言うべきことは言う

「気が弱そうな後輩の子が、上司にしっかり意見していて見なおした」(サービス・32歳)、「悩み事を相談したら、意外にもビシっと的確なアドバイスをくれた」(飲食・28歳)など、周りに合わせるだけでなく、タイミングを見極めたうえで自分の意見を述べられる女性に惹かれるとの声が多数でした。

お金持ち風なのに庶民的な感覚がある

「いつもブランド物とか持ってるような子に『デートはラーメン屋でいいよ』って言われて、グッときた」(IT・29歳)など、キレイめのコンサバ女子が繰り出す見た目に反した庶民派アピールは効果抜群。

同様に「漫画好き」「サブカル好き」なども好印象とのことですよ。

ギャップモテで意中の男性のハートを掴んじゃおう(Photo by petunyia/Fotolia)
ギャップモテで意中の男性のハートを掴んじゃおう(Photo by petunyia/Fotolia)
いかがでしたか?

もともとのイメージとは異なる素顔を見せられると、男性は「俺だけ特別?もしや自分に気があるのでは?」と急に意識してしまうようです。

あなたもこれらのギャップを上手に活用して、意中の男性のハートをつかんでみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 手に入れろ!本当の可愛らしい女性になるための5つのポイント
    手に入れろ!本当の可愛らしい女性になるための5つのポイント
    モデルプレス
  2. 飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック
    飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック
    モデルプレス
  3. イケメンバーテンダーが伝授!大人バレンタイン演出の極意
    【PR】イケメンバーテンダーが伝授!大人バレンタイン演出の極意
    モデルプレス
  4. 彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント
    彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント
    モデルプレス
  5. 「この子、性格いいな!」と男性が好感を抱く女子の行動5つ
    「この子、性格いいな!」と男性が好感を抱く女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ
    男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事