「もう次はない!」男性がデート中に見切りをつける5つの瞬間(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)【モデルプレス】

「もう次はない!」男性がデート中に見切りをつける5つの瞬間

2016.02.04 22:34

気になる彼とのはじめてのデート。やっぱり、また会いたい!と思ってもらえるように次につなげたいですよね。

しかし、デートした=愛が深まるというのはあくまで理想。「デートしたのに次がなかった」「デートの後、LINEしたのに返信がなかった」なんてことは良くある話。

単に相性が悪かっただけ!と開き直っているあなたは、ちょっと待って!

もしかしてあたなの何気ない言動によって、彼に「もう次はないな…」と見切りをつけられてしまったのかも。

そんな悲劇を招かないためにも、男性の意見を参考にした男性がデート中に「もう次はない!」と見切りをつける5つの瞬間をご紹介いたします。

1.「疲れた、足痛い」アピール

「足痛い、疲れたからお茶しない?とデート中に何回も言われると、気は使うし、全然楽しめた気がしないから次はないですね」(28歳/アパレル販売)

女子同士だと通用する事が、男性とのデートだと通用しないという事を忘れてはいけませんね。つい言ってしまう「疲れた」は、マイナスなイメージが強いので禁句ですよ。

2.ずっと自分の話

「こっちが話していても、結局自分の話に持っていく子は嫌ですね。一緒に2人で盛り上がりたいのに自分の話ばかりされるとワガママっぽく感じて次はないかな」(32歳/不動産)

話をするのが大好きなのかもしれませんが、自分一人で盛り上がってしまっては、男性に、「俺じゃなくても?」と思われてしまいますので注意が必要です。相手の話を引き出すように話をするのがポイントですよ。

3.自分とはかけ離れた理想

「どういう男性がタイプかって話になった時、自分が努力しても無理な理想を話されたら次に誘う事はないですね」(26歳/美容師)

デートで高すぎる理想を話すのは男性にとっていい気はしないので気を付けましょう。次のデートに繋げたいのであれば、彼の特徴に近いように理想を伝えるのがGOOD。

4.ショッピングに夢中

「『ちょっとここ寄っていい?』と言われて、全然いいよって感じだったけど、あまりに待たされ過ぎてイライラしましたね。その日っきりです」(27歳/飲食)

女性ってショッピングに夢中になると時間を忘れてしまいますよね。しかし、デートは2人で楽しむための時間なので、2人で盛り上がれる場所で楽しみましょう。

5.提案しても否定

「この店入る?と言っても、何か否定的で…。多分その子に悪気はないのかもしれないけど、いちいち否定的な事を言う子は一緒にいてしんどいから、次はないですね」(35歳/金融)

悪気はないにしても、否定的な事を言うことがクセになってしまっている場合は、改善する必要があります。自分の発言に少し意識するだけでも改善に繋がりますよ。

いかがでしたか?

そんなつもりは無かったのにやってしまっている行動って意外にありますよね。次も彼との楽しいデートをするためにも、自分の行動を見なおしてみましょう。(modelpress編集部)

次のデートはないの…?/Photo by iulia.pironea
次のデートはないの…?/Photo by iulia.pironea
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子、性格いいな!」と男性が好感を抱く女子の行動5つ
    「この子、性格いいな!」と男性が好感を抱く女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性が恋愛対象外の女性を急に意識しちゃう5つのきっかけ
    男性が恋愛対象外の女性を急に意識しちゃう5つのきっかけ
    モデルプレス
  3. あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間
    あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間
    モデルプレス
  4. モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ
    モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ
    モデルプレス
  5. 寝ている彼女についついしちゃう5つのこと
    寝ている彼女についついしちゃう5つのこと
    モデルプレス
  6. モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  2. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  3. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  4. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  5. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  6. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  7. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  8. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  9. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事