彼女にはいいけど結婚はちょっと…男性に判断される5つのタイプ(Photo by Alexo)

彼女にはいいけど結婚はちょっと…男性に判断される5つのタイプ

2016.02.13 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月13日】女子力を磨いて人生のステップアップに励む女性でも、結婚できないとぼやいている人って結構いませんか?女子力が高くて美しいからと言って、結婚相手に選ばれるとは限らないのがこの世のことわりです。今回はそんな男性が彼女にしたいとは思っていても絶対に結婚したくないタイプを5つご紹介したいと思います。


金銭感覚がおかしい

お嬢様が好きだけど、という男性から多く声が挙がったのがこのタイプ。

特に年収2000万円以上の家庭で育っていると、結構な贅沢をして暮らしをしているもの。その生活を当たり前のように思っている場合は要注意です。

現代の男性の平均収入を知らないのかもしれませんが、好きな彼と一緒になりたいと思っているのなら、庶民の感覚をきちんと身につけないとバツをつけられてしまいますよ。

まずは一人暮らしを始めて自立することがオススメです。

金銭感覚を掴むには自立した一人暮らしがオススメ(Photo by Robert Kneschke/Fotolia)
金銭感覚を掴むには自立した一人暮らしがオススメ(Photo by Robert Kneschke/Fotolia)

専業主婦狙いのキャリアウーマン

バリバリ仕事をしていても結婚後は子育てもあるし、と専業主婦を当たり前のように狙っているキャリアウーマンは、彼女にしたいけど結婚はしたくないタイプの筆頭だそうですよ。

当然、お付き合いしているときは仕事をしているという大事な感覚や教養があるため、話も合って彼女には申し分ないよう。

ですが、結婚後は専業主婦になられてしまうと、生活の質を大幅に落とさないといけないため、価値観の違いから喧嘩になりそうだから、というのが結婚はお断りしたい理由だそうです。

逆にキャリアウーマンじゃなければ専業主婦狙いでもオッケーだという男性もいます。

その理由は、スレてなくてちょっとぼんやりしていて可愛いから、なんだとか。

キリッとしたキャリアウーマンとお付き合いしたい男性は、結婚後も仕事をしていて欲しいと願っていることが多いのですね。

超美人でセクシーな女性

毎日美人が見られて幸せなんじゃないか、と思ってしまいますが、どうやら並程度の美人はよくても、セクシーな超美人とは結婚したくない男性が多いようです。

理由は、浮気されそうだから、だとか。

女性本人に浮気心がなくても始終誰彼から誘われて心配が尽きないんだそうです。

魅力的過ぎるのも問題(Photo by ASjacks/Fotolia)
魅力的過ぎるのも問題(Photo by ASjacks/Fotolia)

何でも完璧にできるタイプ

料理もできて気遣いもできて、掃除や洗濯が完璧でいつも部屋の中が美しくて…。

そんな女性は彼女にしたいけれど結婚はしたくない、という男性が多いようです。

え、なんで?と声を上げてしまいそうですが、あまりに完璧だと気疲れしてしまいそうだから、というのが理由なんだとか。

特に掃除が完璧な女性はありがたい反面、綺麗にした部屋を汚したら怒られてしまいそうで気が休まることがないんだそうです。

異様にペットを大事にする女性

動物好きな女性が好きだという男性は多いですが、その反面、それが行き過ぎていて、動物愛護が生活や考え方の基本にある頑なな女性とは結婚できない、という声も多くありました。

理由は、子育てどころじゃなさそうだからというものと、動物愛護精神が強すぎてちょっとした間違いも許さず、ネット上などでまくし立てる怖い人が多い印象が強い、だからだそうです。

たしかに動物を愛する気持ちは素晴らしいものの、そうでない人の振る舞いに対して攻撃的に言論する人を見ていたら、結婚生活は想像できないというのが男性の心理でしょう。

結婚も考えられる彼女になろう(Photo by Africa Studio/Fotolia )
結婚も考えられる彼女になろう(Photo by Africa Studio/Fotolia )
いかがでしたか?

彼女にしたいけれど結婚はしたくないというタイプに当てはまっていませんでしたか?

もし当てはまってしまっていたら、今日からでもちょっと意識して、そこから脱出できるように、振る舞ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こういう時は絶対キスしたほうがいい!5つのシーン
    こういう時は絶対キスしたほうがいい!5つのシーン
    モデルプレス
  2. 男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ
    男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  3. これでマンネリ知らず!カップルの愛を深める「言葉」5選
    これでマンネリ知らず!カップルの愛を深める「言葉」5選
    モデルプレス
  4. 男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    モデルプレス
  5. 彼女でもされたら嫌!年上彼氏の5つの本音
    彼女でもされたら嫌!年上彼氏の5つの本音
    モデルプレス
  6. 嫉妬心から抜け出すための5つの方法
    嫉妬心から抜け出すための5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    Grapps
  2. 『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    Grapps
  3. 家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    愛カツ
  4. 30歳過ぎると結婚が難しい? 年齢の壁とは
    30歳過ぎると結婚が難しい? 年齢の壁とは
    恋学
  5. 男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    恋学
  6. 「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    Grapps
  7. 食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    Grapps
  8. 『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    愛カツ
  9. え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事