心当たりがあれば脈なし!男性からのLINE5つ(Photo by ZoomTeam/Fotolia)

心当たりがあれば脈なし!男性からのLINE5つ

2016.02.04 06:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月4日】大好きな彼とLINEのやり取り。スタンプを送り合ったり、質問をしあったり…。気軽にメッセージを送れるので、彼との関係はLINEで親密にしていっている女性も多いはずです。でも、LINEのやり取りを見ていて、「あれ…?」と感じたことはありませんか?気軽に送れるものだからこそ、脈ありや脈なしも感じやすいもの。あなたのその違和感、もしかしたら脈なしサインかもしれません。そこで今回は、心当たりがあれば脈なしなLINEをご紹介していきます。


脈絡のないスタンプを使う

スタンプのやりとりは本来、会話の替わりになるはずなので、前後の脈絡と合っていないとおかしいですね。

それが、意味不明だったりまるで関係なさそうなスタンプがポンと送られてくるようだと、相手はあなたとのやり取りを楽しんでいないと考えられます。

気づくと「No」のスタンプばかり

「No」のスタンプは使う相手や場面をよく考えないと、トラブルやモメごとの原因になります。

内容は大したことじゃなくても、「No」や「イヤ」につながるスタンプがたくさん並んでいるとしたら、そのLINEの相手はあなたに対して「No」のスタンプを送ることを躊躇していないという意味。

それだけ、軽く見られている、または冷めている可能性があります。

「?」的なスタンプであやふやな返信が多い

答えが欲しいメッセージのやり取りをしている中に、「?」を表すスタンプを多用するのもあなたとの関係を深めたいと思っていない証拠かもしれません。

既読にしてしまったら、返信しないわけにもいかないから、とりあえずあやふやなスタンプで言葉を濁して適当にあしらっておこうとしているのかも。

スタンプオンリー

LINEメッセージのやりとりを振り返ってみて、相手から送られているのが、ほとんどスタンプというのも問題です。

スタンプは確かに便利で楽しいけれど、それだけでは伝わらない気持ちもありますね。

スタンプだけで済んでいるということは、伝えたいと思うだけの気持ちがないとみることができるでしょう。

グループにしても退出が早い

1対1ではなくグループでのLINEでも、冷め度が伝わってくることがあります。

ほかのメンバーに対する返答はあっても、あなたの発言に対する反応がなかったり、誰より先に退出してしまったりするようなら、かなり気持ちは冷え込んでいるかもしれません。

スマホから気持ちを読み取ろう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
スマホから気持ちを読み取ろう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いかがでしたか?

たかがLINEですが、されどLINEでもあります。誰もが使っているソフトだけに、その使い方や相手の反応の仕方でいろんな見方ができてしまいます。

好きな相手であれば、LINEでのちょっとしたやりとりであっても、かなり気になるはず。そうでない相手であっても、やっぱり相手が冷めた態度を取ってくると傷つきます。

ここで挙げた5例を参考に、まずは自分が送っているLINEスタンプの傾向をチェックしてみましょう。人間関係を円満にするコツが隠れているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 即レスが逆効果なLINE5つの例
    即レスが逆効果なLINE5つの例
    モデルプレス
  2. 「モテLINE」ベスト10発表!LINEを制する女子は恋愛を制する
    「モテLINE」ベスト10発表!LINEを制する女子は恋愛を制する
    モデルプレス
  3. 彼に即レスさせたい!5つのポイント
    彼に即レスさせたい!5つのポイント
    モデルプレス
  4. 彼をイライラさせちゃうLINE7つ
    彼をイライラさせちゃうLINE7つ
    モデルプレス
  5. 即レスしちゃう!男心くすぐるLINE7つ
    即レスしちゃう!男心くすぐるLINE7つ
    モデルプレス
  6. 彼氏に好きと言わせるLINEアプローチ5選
    彼氏に好きと言わせるLINEアプローチ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事