これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ(Photo by asife/Fotolia)

これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ

2016.02.02 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月2日】合コンなどの短い時間でも、異性から好印象を持たれる女性。そんな女性になれたら、どんな出会いだって物にできるはず。今回はそんな第一印象抜群な女性の特徴をご紹介していきます。あなたはいくつ当てはまりますか?


パッと見の髪質が艶やかである

第一印象としてやはり肝心なのは、その見た目。女性の場合、多くはその長い髪に視線が行くものでしょう。

極端にパサパサとしていたり、カラーリングが適当であったりするとついついマイナスな印象を残してしまうので、要注意です。

立っている姿勢や歩き方が綺麗

意外に見られているのがその立ち姿。どんなにお洒落をしていても、猫背だったらマイナスポイント!?

歩き方が極端にガニ股や内股なのも、気になる人が多いようですよ。

胸元が強調され過ぎていない

ぴっちりとした洋服を着ていたり、胸元がU字に開いていたりすると、男性に好印象と思われがちですが、実際は目のやり場に困ると嘆く声もちらほら。

同性からも、あまりにやり過ぎだと敬遠されてしまうかも…?

言葉遣いが程好く丁寧である

外見の次に注目されやすいのが、リップグロスで綺麗に彩られた唇から発せられる言葉。

どんなにお化粧していても、そこから出た言葉が汚いと幻滅してしまうという意見が多いようです。

友人間で丁寧過ぎると心の距離が出てしまうこともあるので、程よく敬語などを使い分けるのが良いでしょう。

相手の目をしっかりと見て会話をする

同じく、どんなに美しく睫毛を伸ばしていても、その目が合わなかったら残念という声も。

「この人、人見知りなのかな」「目が合わないってことは私のこと嫌いなのかも?」という後ろ向きな印象を残してしまうので気をつけましょう。

適度な派手さのネイル&爪の長さ

顔の次に注目するのが、手。

最近ではネイルを施している女性が多く見られますが、こちらもあまりに派手過ぎたり、時間が経ってはげているものはマイナスに思われてしまうので注意してください。

程よい色と長さが好印象のポイントです。

去り際、見えなくなるまでこちらを見ている

印象という言葉から、その第1コンタクトに注目しがちですが、初めて会った日の最後の最後まで意識して過ごしましょう。

別れ際の表情こそが、これからの関係を左右するといっても過言ではありません。

笑顔でバイバイできるよう心がけてみましょう。

第一印象が良ければ恋も実る(Photo by archikatia/Fotolia)
第一印象が良ければ恋も実る(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

ポイントは、やり過ぎず適度に…といったところでしょうか。

第一印象は意外にも自らの演出でどうにかなるもの。好印象を与えるも悪い印象を与えるもあなた次第です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス
  2. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ
    女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男だって繊細…言われたら落ち込んじゃう5つの言葉
    男だって繊細…言われたら落ち込んじゃう5つの言葉
    モデルプレス
  5. 男性が離したくない愛され女子5つの特徴
    男性が離したくない愛され女子5つの特徴
    モデルプレス
  6. ラブラブでもすぐ破局しちゃう言葉が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    ラブラブでもすぐ破局しちゃう言葉が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事