絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ(Photo by Alexo)

絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ

2016.02.01 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月1日】誰だって好きな人には特別に思われたい。でも、一体どんな女性を男性は特別に思ってくれるのでしょうか?男性に特別視されるためには、「この子じゃなきゃダメだ!」と離したくなくなるような女性になることが必要です。そこで今回は、忙しくても何も言わない、些細な気持ちの変化に気付いてくれるなど、男性が絶対に離したくない女性の特徴をご紹介。あなたも彼に特別に思われるような女性になりませんか?


忙しくても何も言わない

「仕事で忙しくてデートもろくに出来ない時期があったけど、怒らずにただただ待っててくれた彼女。普通チクリと何か言いたくなると思うのに、何か言ったら負担になるのがわかって言わないその気遣いに、この子のことは離せないって思った」(サービス/27歳)

忙しくてデート出来ず、全然会うことも出来ない時。

そんな時はつい言葉を聞きたくて電話をしたくなりますよね。

でも、男性が特別に思う女性は、何も言わずじっと耐えるもの。

それは彼が忙しければ忙しいほど、自分が何かをいうことで負担になることをわかっているからです。

自分の気持ちを押し付けても、忙しくて余裕のない時はどうしようもないはず。

忙しい時はそっとLINEやメールで「頑張ってね」「落ち着いたらまた連絡ちょうだいね」なんて彼を気遣いましょう。

彼をじっと待つことの出来る女は、必ず大切にされますよ。

何も言わないことも思いやり(Photo by elenaleonova/gettyimages)
何も言わないことも思いやり(Photo by elenaleonova/gettyimages)

気持ちをわかってくれる

「電話口で『○○くん、落ち込んでるでしょ』って気付いてくれた彼女。それまで他にも友達に会って、誰も気付かなかったのに彼女は声だけでわかっちゃうんだ。どんだけ愛されてるんだろうね」(学生/21歳)

大好きな彼のことなら、些細な変化でも気付いておきたいですよね。

男性に特別に思われる女性は、ちょっとした声や表情の変化に敏感なもの。

会っただけや声を聞いただけで、彼の気持ちがわかるのです。

もし彼の様子が少しでもおかしいと思ったら、「何かあったの?」と聞いてみましょう。

不思議と直感というものは当たります。きっと彼に何かしらの変化があったはずです。

そんな些細な違いに気付いてくれたあなたに、彼は「物凄く愛されているんだろうな」と感動して、今以上に特別に思ってくれることでしょう。

笑顔で側にいてくれる

「どんなことがあっても、いつも側で笑っていてくれる彼女。この子となら、たとえ上手く行かないことばかりでも、乗り越えていけるなって思う」(建設/29歳)

大好きな彼女にはいつだって笑顔でいて欲しいと男性は思っています。

たとえ辛いことがあっても、イライラすることがあっても、側で笑ってくれる彼女を見ると、男性は力が湧いてくるもの。

彼の側にいる時は、笑顔でいることを心がけましょう。

笑顔は一緒にいる人まで笑顔にしてくれますよね。

だからこそ、あなたと一緒にいるとどんな時でも楽しくいられると思ってくれるはずです。

彼が悲しい思いをしている時や、辛い思いをしている時こそ、笑顔でいることを心がけてくださいね。

いつも笑顔なあなたで…(Photo by andresr/gettyimages)
いつも笑顔なあなたで…(Photo by andresr/gettyimages)

情けない自分も優しく受け入れてくれる

「辛いことがあって、号泣していた僕を彼女はそっと抱きしめて慰めてくれた。すごい醜態を晒したのに、それでも優しく受け入れてくれた彼女には、頭が上がらないよ」(医療/25歳)

ありのままの自分を受け入れてくれる人を、誰だって求めているはず。

特に男性は、自分の情けない姿を晒せるような女性に特別な思いを抱きます。

ミスした時や涙を流している時など、彼のダメなところを見た時こそ、優しく包み込んであげましょう。

ダメな自分を見ても愛し続けてくれる彼女に、男性は「この子しかいない」と確信を得るはずですよ。

足りないところを補ってくれる

「僕は本当に家事全般がダメなんだ。でも、彼女は逆に僕が苦手な家事が大得意。お互いに苦手なところと得意なところがうまく噛み合ってるから、彼女がいないと人生ダメになっちゃうよ」(流通/33歳)

足りないところを補えるような関係ってとっても素敵ですよね。

もちろん、それを求めているのは男性だって同じ。

足りないところをお互いに補えるような女性に対しては「この子じゃないとダメだ」と思いますよ。

彼が苦手なことは、あなたが得意になるように努力してみましょう。

自分の抜けているところを埋めてくれるあなたを、彼は離したくなくなるはずです。

彼を支える彼女を目指していきましょうね。

特別に思える人との出会いを大切にしよう(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)
特別に思える人との出会いを大切にしよう(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)
いかがでしたか?

こんな女性が男性に特別に思われるんですね。

どれも簡単なことではありませんが、それが出来る相手こそあなたにとっても運命の相手なはず。

特別に思われるためには、自分だって彼のことを特別に思わなくてはなりませんよ。

そんな相手に出会えたなら、ご紹介した5つを意識して素敵な彼女を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛さ反則級!彼女にされてドキっとしたこと5つ
    可愛さ反則級!彼女にされてドキっとしたこと5つ
    モデルプレス
  2. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選
    モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選
    モデルプレス
  4. 喜ばれるとは限らない!彼の看病で気を付けたいポイント6つ
    喜ばれるとは限らない!彼の看病で気を付けたいポイント6つ
    モデルプレス
  5. 君のことが大好きだから…大切な彼女に見せる5つの行動
    君のことが大好きだから…大切な彼女に見せる5つの行動
    モデルプレス
  6. 彼に冷められちゃったかも…真実を確かめる方法5つ
    彼に冷められちゃったかも…真実を確かめる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事