勘違い注意!脈なしだけど本気に見える男性の行動5つ(Photo by blanaru)

勘違い注意!脈なしだけど本気に見える男性の行動5つ

2016.01.29 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月29日】優しくしてきたり一生懸命話しかけたりしてくれる男性には、ついつい「この人私に気があるのかな?」なんて思ってしまいますよね。行動によっては、好意を確信することもあるでしょう。でもちょっと待ってください!もしかしたら本気の相手ではなく、遊び相手に思われているかもしれませんよ。そこで今回は、勘違いしてしまいがちな本気に見える男性の行動をご紹介。すぐに彼の思いを確信しないよう気を付けてくださいね。


食事をご馳走する

たとえ遊びであったとしても、ただ自分勝手に「抱きたい」わけではないのが男性。ちゃんと段取りを踏んで、両者の合意の上で事に及びたいと考えています。

そのため本命と同じく食事をご馳走することだってあるもの。一緒に食事に行って女性が払う素振りを見せた時すぐに引き下がったら、その日は家に帰る選択をした方が良さそうです。

「かわいい」「キレイ」を連呼

もともと女性は、チヤホヤされたいお姫様気質。「かわいい」や「キレイ」と言った褒め言葉は、一度だけだと軽く聞こえますが、何回も言われると嬉しくて「本気で言ってくれてるのかも…」と信じてしまいたくなりますよね。

でも実際は、外見の褒め言葉は本気なほど言いたくても簡単に言えず、たとえ言えたとしても逆にあっさり聞こえてしまうことが多いのを覚えておきましょう。舞い上がるとうっかり忘れてしまいますからね。

よく話を聞く

一緒に話していて楽しい男性に心惹かれてしまうのは当然です。女性は、自分のことをわかってくれそうな男性に弱いもの。よく話を聞いてもらえると、「この人しかいない!」とすぐ夢中になってしまいます。

ただ男性は、好きな人のことを「知りたい」と思うと同時に、自分のことを「知ってほしい」と思う生きものなのです。

簡単な家族構成や出身地などを尋ねてもはぐらかすようであれば、彼との真剣交際は難しいかもしれません。

共通点を探す

もしあまりに聞き上手で自分のことを話そうとしないなら、あなたとの共通点を探すことに必死になっている可能性もあります。

好きだからこその行動に思えますが、共通点があると一気に距離が縮まりますよね。親近感が湧くとお持ち帰りしやすくなることを知っているモテ男性には、注意が必要。寂しい時にはつい甘え過ぎないように気を付けましょう。

「もう少し一緒にいたい」と言う

好きな人とは少しでも長く一緒にいたいと思いますよね。別れるのが名残惜しくて「このまま…」なんて感じてしまいます。そんな時に「もう少し一緒にいたい」なんて言われたらキュンとせずにはいられません。

でも本当に大事に想っていたら、まっすぐ家まで送り届けてくれますよ。

「体目当て」と思われたくない男性は、嫌われるリスクを背負うくらいなら、じっくり時間をかけて愛を育もうとするものです。

少し強引に情熱的に誘われると断ったら嫌われてしまうかも…と思いますが、そんなことはありませんので丁重にバイバイしましょう。

彼の思いはじっくりと見極めて…(Photo by evgenyatamanenko)
彼の思いはじっくりと見極めて…(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

一見本気に見える行動ばかりなので、よく見極めなくてはいけませんね。

特に恋の始まりかけの楽しい時期は、正しい判断なんてできないことも。最初のデートで「この人!」と思った時には、まっすぐ帰って2人で電話を楽しむ方が賢明かもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男の眼の色が変わる!本気で愛されるための5つの魔法
    男の眼の色が変わる!本気で愛されるための5つの魔法
    モデルプレス
  2. こんなに好きなのに…頑張る恋が報われない5つの理由
    こんなに好きなのに…頑張る恋が報われない5つの理由
    モデルプレス
  3. 私、彼をこれで落としました!惚れさせテク5つ
    私、彼をこれで落としました!惚れさせテク5つ
    モデルプレス
  4. これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ
    これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  5. 届け愛のメッセージ!男性を恋に落とす6つの言葉
    届け愛のメッセージ!男性を恋に落とす6つの言葉
    モデルプレス
  6. この子、落とせる!男性に思わせる5つのアピール
    この子、落とせる!男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  2. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  3. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  4. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  5. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  6. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  7. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  8. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  9. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事