抑えきれない!男性が好きな女性に送っちゃう10のサイン(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

抑えきれない!男性が好きな女性に送っちゃう10のサイン

2016.01.20 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月20日】男性は抑えようとしても、好きな女性にはいろいろなサインを送っているもの。もし素敵な男性がサインを出しているのに気付けないと、始まるはずの恋が始まらずに終わってしまうかもしれませんよ。そこで今回は、そんな男性が抑えられない脈ありサインをご紹介。口調が変わったり、一人称が増えたりしているのは、あなたが気になるサインかも?早速チェックしていきましょう。


口調が変わる

「好きな人の前だと、緊張していつもより早口になっちゃう。気を付けようと思っても、こればっかりは難しいね…」(福祉/25歳)

口数が増えたり、話し方が優しくなったり、早口になったり…。

男性は無意識に好きな相手の前だと、口調に変化が出てくるもの。

普段友達と話している時と違いがあれば、きっと彼はあなたに惹かれているはずですよ。

目で追う

「やっぱり好きな人の顔を見たいからついつい目で追ってしまう。でも、露骨に顔を向けたらバレバレだから、必死に目だけで追ってる(笑)」(学生/22歳)

好きな女性はついつい目で追いかけてしまうもの。

露骨に顔を向けて追いかけることはなくても、チラチラと横目で見てしまうことは多いのだとか。

何だか視線を感じるな…と思った時は、顔がこちらを向いていなくても、彼に見られているかもしれませんよ。

褒める

「可愛いと思ったらすぐ、「それ可愛いね」って口にしちゃう。だってせっかく気付いたのに、それを伝えないなんて失礼じゃない?」(不動産/28歳)

髪型が変わったり、可愛らしい服装をしていたり。

好きな人のいいところを見つけた時、ついつい褒めずにはいられなくなってしまいます。

よく褒めてくれる人があなたの周りにいるのなら、その人はきっとあなたのことが好きなはず。

試しにデートに誘ってみてもいいかもしれませんね。

褒めずにはいられない(Photo by karelnoppe/Fotolia)
褒めずにはいられない(Photo by karelnoppe/Fotolia)

お節介を焼く

「好きな子が困ってたら放っておけないよね。ついついいらないお節介まで焼いてしまう」(金融/32歳)

好きな相手のことは無意識に構ってしまうもの。

困っている姿を見たら、ついついお節介を焼いてしまいます。

お願いしてもいないのにいろいろと助けてくれる彼は、あなたに脈ありかもしれませんよ。

質問が多い

「好きな人のことはいろいろ知りたい。気が付いたらいろんなことを質問しちゃってるよ」(IT/25歳)

好きな相手のことは知りたくなるもの。

どうでもいいことから大切なことまで、ついついたくさん質問をしてしまいます。

次から次へと質問が来た時は、彼があなたのことをもっとよく知りたいサインですよ。

一人称をたくさん使う

「最近気付いたんだけど、好きな子の前では『俺』ってすごく多用してるんだ。自分のことだってアピールしたいからかな?」(旅行/23歳)

好きな人のことを知りたい気持ちと同じくらい、自分のことを知ってもらいたい気持ちもあるはず。

そんな自己主張の表れが、「俺」や「僕」といった一人称です。

何かと会話の中で彼の一人称が出てきた時は、あなたに自分を知ってもらおうと思っている証拠。

彼がもっと話しやすいように質問してみてもいいかもしれませんね。

一人称は自己アピールの表れ(Photo by mast3r/Fotolia)
一人称は自己アピールの表れ(Photo by mast3r/Fotolia)

前のめりになる

「好きな人と会ってる時はついつい前のめりになってしまう。多分無意識に惹き寄せられているんだろうな(笑)」(人材/27歳)

好きな人と出来るだけ近くにいたいですよね。

話している最中に少しずつ近付いてきたり、前のめりになって話したりする男性はきっとあなたに惹かれています。

近すぎて威圧感があるかもしれませんが、そこで引いてしまうと男性はショックを受けてしまうかも。

彼のことが嫌じゃなければ、そのままの位置で話してあげましょうね。

目をそらす

「好きな人はついつい目で追っちゃうけど、実際目が合ったら恥ずかしくてそらしちゃう」(学生/19歳)

好きなのに避けてしまう。

そんなシャイで奥手な男性がよく見せるこのサインは、あなたへの興味の表れです。

目が合ってそらしてきても、嫌われたとは思わないでください。

嫌いな女性に対して、そこまで露骨に目をそらすことの方が少ないもの。

ただあなたと目が合ったことに照れているだけの可能性が高いですよ。

少しの変化に気付く

「毎日よく見てるからかな。彼女が前髪を少し切ったことにすぐ気付いたよ」(流通/33歳)

男性は鈍感なんて言いますが、多くの男性は女性の細かいところまで見ていない人が多いです。

それに、必要のない情報はすぐに忘れてしまうもの。

それなのに、男性が少しの変化に気付いてくれた時は、相当良く見ている証拠。

前会った時の姿をしっかりと覚えているくらい、あなたのことを特別に思っていますよ。

影響を受ける

「彼女が大好きなアーティスト、気になって聴いてみたらドハマリしちゃった。おかげで二人の会話が盛り上がって嬉しいよ」(製造/28歳)

好きな人の好きなものは気になるもの。

そうして調べた趣味に影響を受けてしまうことも少なくありません。

今まで全然そんな趣味じゃなかったのに、急にあなたと同じ趣味に変わっているのは、あなたからの影響かも。

あなたに興味があるかもしれませんよ。

新しい恋を始めよう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
新しい恋を始めよう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

周りの男性にこんなサインが見えたら、もしかしたらあなたのことが好きなのかも。

試しにデートに誘ったり、ちょっとアピールしてみたりしてみましょう。

彼の気持ちを確かめて、新しい恋を始めてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 逆効果?男性を遠ざけるモテテク5つの注意点
    逆効果?男性を遠ざけるモテテク5つの注意点
    モデルプレス
  2. 付き合った頃のときめきをキープする5つのコツ
    付き合った頃のときめきをキープする5つのコツ
    モデルプレス
  3. 男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間
    男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 恋の予感!男性が意識してしまう5つの瞬間
    恋の予感!男性が意識してしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  5. この子モテるだろうな…男性が惹かれてしまう女性の特徴5つ
    この子モテるだろうな…男性が惹かれてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 緊張で無言…好きな彼との会話を楽しむためのポイント5つ
    緊張で無言…好きな彼との会話を楽しむためのポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事