男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間

【恋愛コラム/モデルプレス=1月20日】突然彼からギュッと抱きしめられる。そんな時は嬉しく思うものですが、同時に「急にどうしたんだろう?」なんて思ってしまいますよね。男性が思わず彼女を抱きしめてしまう時。そんな時には必ず何か思いを高ぶらせるきっかけがあったはずです。彼の気持ちを理解して、それに合わせた対応を取ることができたら、彼にもっと愛されること間違い無し。そこで今回は男性が抱きしめずにいられない瞬間をご紹介。あなたの強がる姿や、安心して寝ている姿が彼の気持ちを高ぶらせていますよ。
男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間(Photo by javi_indy)
男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間(Photo by javi_indy)

守りたいと思った時

「今にも泣き出しそうな顔をしている彼女を見たら、抱きしめられずにいられるもんか。僕の胸で思う存分泣いてくれていいんだよ」(金融/26歳)

今にも泣き出しそうな彼女の顔を見た時や、無理して笑顔でいるような時。

そんな彼女の姿を見た時、男性は思わずギュッと抱きしめられずにはいられなくなるものです。

弱々しいあなたの姿に、守りたいという男性の本能が刺激されるのでしょう。

あなたの辛い気持ちを共有して、支えたいと思っているはず。

そんな彼の気持ちに思う存分甘えて、ギュッと抱きついてくださいね。

彼の優しさに思う存分甘えよう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
彼の優しさに思う存分甘えよう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

幸せを実感した時

「朝起きたら彼女の寝顔がすぐ側にある。これから卒業して離れ離れになるかもしれないと思ったら、なんて幸せなことなんだろうって、思わず抱きしめちゃった」(学生/22歳)

何気ない日常の幸せに気づいた時や、あなたの愛を感じた時。

そんな時には、思わず男性は彼女を抱きしめたくなります。

幸せを実感した時は、それだけあなたへの好きな気持ちが高まっている証拠。

なんてことのない時に抱きしめられた時は、そのままキスをしてあげましょう。

きっと彼の嬉しそうな笑顔が見られるはずですよ。

喜んでくれた時

「一生懸命考えた誕生日のプレゼントを開けたら、今まで見たことないくらいの笑顔で喜んでくれた。」(流通/26歳)

やっぱり彼女の喜んだ顔は、男性にとっても嬉しいもの。

特に喜ばせるために努力していればしているほど、その気持ちは倍増していきます。

思わず嬉しさのあまり、二人して喜びたいと抱きしめるのです。

サプライズをしてもらったり、プレゼントをもらったり、何か嬉しいことがあったら思う存分喜んであげましょう。

そして彼から抱きしめる前に、こちらから抱きつけば、「そんなに喜んでくれているんだな」と男性は更に嬉しくなります。

二人で喜びを強く噛みしめるためにも、何かしてもらって嬉しかった時はこちらから抱きついちゃいましょうね。

彼の胸に飛び込んじゃおう(Photo by Vladyslav Starozhylov)
彼の胸に飛び込んじゃおう(Photo by Vladyslav Starozhylov)

癒しを求めた時

「最近仕事ばかりで彼女に会って無くて。早く会いたいな、元気をもらいたいなって次の週末のことしか考えてない」(福祉/24歳)

体や心が疲れた時は癒しを求めますよね。

男性にとってその癒しの対象が、彼女。

あなたを抱きしめることで彼は元気になるのです。

最近仕事や勉強が忙しかったり、彼が疲れていたりするようなら、両手を伸ばして彼を迎え入れてあげましょう。

きっと彼はあなたの胸に飛び込んでくるはず。

そのままギュッと抱きしめながら頭をなでて、思う存分彼を癒しちゃいましょうね。

別れたくないと思った時

「飛行機に乗らないと行けないくらいの遠距離恋愛。次また会えるのがいつになるかと思ったら、別れたくなさすぎてギュッと抱きしめられずにいられなかった」(不動産/30歳)

デート終わりには寂しくなってしまうもの。

男性だって思わずギュッとしてしまいたくなります。

特に遠距離や忙しくてしばらく会えないのがわかっている時には、思う存分あなたのぬくもりを感じたいと思っているでしょう。

デートの別れ際に彼が抱きしめてきた時は、ギュッと彼を抱きしめて、あなたもその時間を楽しんでください。

その際に頭や背中をポンポンとしてあげたら、一層彼の中であなたへの愛が深まることでしょう。

彼の気持ちを理解して、もっと愛を深めていこう(Photo by llhedgehogll)
彼の気持ちを理解して、もっと愛を深めていこう(Photo by llhedgehogll)
いかがでしたか?

彼が突然抱きしめてくる時は、必ず何かきっかけがあるはずです。

そのきっかけに気付いて、彼の気持ちをしっかりと理解してあげましょう。

彼の気持ちに応じて、こちらからいろいろな対応ができたら、彼は今以上にあなたのことを大切にしようと誓うはず。

ご紹介した5つを参考に、彼の気持ちを理解して、ギュッと抱きしめたり抱きしめられたりしましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間
今読んだ記事

男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事